• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーろ♪のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

あれこれ考察

あれこれ考察今日は珍しく平日休みてなことで、
朝からこんなこと調べてます(笑)
メーカー各社のサイトから引っ張りエクセルにまとめてみました。
車高調やオフセット(最近はインセットって言うんだね)を調べるのなんて何年ぶりだろ。
おそらく10年前のコレ以来でしょうかwww







車高調整幅・・・日常生活車で無限フルエアロだから極端に落とせない。←これ重要
          ※本当は19履いてツラツラのペタペタにしたいけどね(笑)

減衰力調整幅・・・使いこなせるが疑問だが調整はしてみたい。

複筒・単筒・・・どっちがいいか正直よくわからない。

本体色・・・あんな色やこんな色どれがいいのやら。

太さ・・・なんでも太いにこしたことはない(爆)

保証期間・・・長い方がいいけど保証期間だけで決めるのもね。

OH対応・・・対応している方がいいに越したことはないけどOHすることがあるのか。

※大きな問題であった、子供の保育園へ入る道の段差・・・少し回り道すれば回避できることを確認済み。
但し、回り道する適切な言い訳を考えておかなくてはいけない(謎)
Posted at 2017/08/18 10:06:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

RPstyle関東ナイトオフ参戦

RPstyle関東ナイトオフ参戦昨夜は、RPstyle関東のナイトオフが埼玉であるので参加してきました。

小雨交じりの中、大きな渋滞もなく東名から3号・中央環状・6号を抜けて約1時間30分でした。
埼玉入ってからコンビニ寄ると隣に黒のスパーダが!!
初対面のオデチコさんでした。ご挨拶させていただき現地へGO!!
ナビに目的地を設定していたので自分が先導で向かいました。
自分も初めての場所だったので不慣れな道と現地に行って駐車場内でやや遠回りして到着。
すでに10数台のRPが集結していました。



RPstyleのナイトオフは2回目だったのでお初の方が結構いました。
到着して、ご挨拶させていただき、いっちさんらぐ太さんやまでんさんからは名刺をいただきました。
確かに名刺は持っていた方がいいですね。次回は名刺を考えます。

すべての方とはお話できませんでしたが、RP乗りのメンバーに色々教えていだだきました。
自分的には今一番ホットなホイール選定の参考になりました。

また、じゃんけん大会?では無限ステッカーをGETすることができました。
提供者がどなたか覚えておりませんが、この場を借りて御礼とさせていただきます。

今回はお盆時期の開催にもかかわらず遠方は関西方面や長野方面から参加されたメンバーも居て20台のRPが集まりました。
同じ車を所有する仲間が集まり、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
ピンクのRPstyleTシャツ3名の方(ムスカさんzoaさんらく太さん)特に面白かったですね。

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted at 2017/08/12 17:03:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

ちょっとそこまで

ちょっとそこまでちょっと、ふらっとドライブ
相模原にあるクラフトさんまでお出かけ

ん〜悩むね〜悩むね〜悩むね〜
メーカー在庫10本らしい
色んな意味で悩むね〜
Posted at 2017/08/11 13:33:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月07日 イイね!

注文しちゃったwww

注文しちゃったwww今日は珍しく平日休みってなことで近くのSAに行ってきました。








最近、みんカラ見てニヤニヤしてましたが、
ガマンが出来ず注文してしまいました(爆)

通販でも普通に買えますが自宅に届くと言い訳集が思いつかず色々と不都合があるので(;^_^A


色は・・・ガンメタと202黒でかなり迷いました。
存在感のガンメタか一体感の202黒か・・・。
結局は202黒にしましたよ!!

納期は9月上旬頃とのこと。
某グループでも装着されている方が多いですが
私も仲間入りです♪
ヨロシクオネガイイタシマス!!


あとは・・・黒〇化をどうするかだ(謎)
Posted at 2017/08/07 14:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月25日 イイね!

DOPナビのオープニング画面

DOPナビのオープニング画面DOPナビゲーション(VXM-165VFNi)のオープニング画面を変更できそうだったので試してみました。
そもそもホンダアクセスのページから予め用意された車種別のオープニング画面をSDカードに落として、ナビにインストールして変更できることは知ってました。






応用編ということで・・・自作にチャレンジ!!
ベースはホンダアクセスのページより800×480だったかな~
データを拝借します。
それをベースにペイントでコピー貼り付けを繰り返し、好きな素材を色んな所から拝借します。
できたところでカラー深度(Bit数)を24→16に変換します。
ペイントで加工すると24Bitになってしまうのです。(24Bitではナビに落とせません。)
ここは、フリーソフトGIMP2を使ってエクスポートよりbmpで保存、詳細設定で16Bit(R5G6B5)を指定します。
そこからさらに拡張子をbmpからGOPに変更してSDに落としてナビにインストールします。
ナビに入れるファイルは独自のGOPという拡張子になっているため。Windowsの拡張子表示設定をONにして「名前の変更」から拡張子名を変更します。
あとはGathersフォルダに「Opennig.GOP」で保存し、ナビにインストールする感じです。
その時々の気分によって作ることができるのでオススメです♪
無限エアロを入れているので同じホワイトオーキッドパールの無限スパーダにしてみました。
Posted at 2016/06/25 18:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれこれ考察 http://cvw.jp/b/106954/40263413/
何シテル?   08/18 10:06
かなりのクルマ好きです。 車高短・オーディオ・最高速・・・昔は色々やりました。 一応ファミリーカーなのでノーマル(予定)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

前所有車「WISH」が帰ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 08:22:42
フルエアーロ化&マフラー煙突化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/15 22:39:00
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:ドライブプラン・渋滞情報
2009/08/12 20:30:25
 

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
約12年ぶり(RF7)以来のステップワゴンスパーダに返り咲きです。 宜しくお願いいたしま ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
初代1JZターボ搭載車。 俗に言う「神奈川仕様」でし フェンダー叩き出しやスムージングと ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前愛車です。 結局、1年しか乗らないで手放しました。 いい車でしたが高速は横風の影響を受 ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
2台目の1Jターボ搭載車 このクルマでは色んな所に行きました。 平成17年5月より平 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.