• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GZ20まろんのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

夏休み!信州オフ&帰省墓参り&ソアラ車検

夏休み!信州オフ&帰省墓参り&ソアラ車検今年の夏休み

昨年の信州オフは3連休で忙しかったけど、
今年は3連休の前後が夏休み取れたので
2年連続で信州オフに出動!

平日なので高速代節約のため、姫路、加古川バイパス、第2神明経由
途中前から気になってた、長田駅前の鉄人28号をチェック!

山の日は休みじゃない長男を愛知県で乗せて信州へ
到着~

ほぼノーマル状態なので、特に目立つこともないので
いつもの10~40のプルバックミニカーがポイントです

会場全景はこんな感じ! 120台ほど集まりました

とても素敵です

20はとても多く


10


30


なぜかJAF・・・

長野は4駆ウインチ付が似合います

宿泊先の駐車場も20ソアラのオフ会状態


後夜祭

お約束の和牛しゃぶしゃぶ!A5ランク!

幹事の皆様 全国からの参加者の皆様 とても素晴らしいオフ会で楽しませて頂きありがとうございました!

帰りは安房トンネルを抜け高山経由で日本海へ行こうと思ったのですが、朝出遅れ疲れていたので東海北陸道で一気に大阪へ

途中の茨木インターでよっさん63様らしいカリーナ63発見!
名神から豊中経由阪神高速の予定でしたが、事故渋滞してたのでカリーナと同じ近畿道に

後部座席のお子様たちがソアラの写真を撮ってたので、松原インターまでランデブー

実家のある堺市で名物のくるみ餅を食べに行きます

建物の外観は昭和な感じ?しょぼい?入りにくそうな・・・でも行列ができます
実は鎌倉時代創業で現在27代目 700年近く続く老舗です
しかも店の名前(屋号)は和泉屋だったのを豊臣秀吉がかん袋と名付けたそうです

氷くるみ餅をいただきます。メニューはくるみ餅と氷くるみ餅のみ!他一切なし!

胡桃は入ってません。餅を枝豆系のあんでくるむのでくるみ餅(原材料も極秘だそうです)

仁徳天皇陵の近くで、百舌鳥・古市古墳群の世界遺産登録を狙う「はにわ課長」発見!

年齢は1600歳だそうです・・・
中身はスーツを着た堺市の職員の方?50代後半?謎です???

実家で墓参りを済ませ、三国ヶ丘の江久庵でかき氷

美味しかった!店の雰囲気もいいですね!しかし1人で食べるのかなり苦痛になる大きさです!

実家の近所でオイル交換をする若者発見!


ツライチ具合が素敵です


昨日は仕事でしたが、今日休みが取れたので、車検に行ってきます!
今回の信州遠征でソアラ1号の走行距離1500キロ!(ちなみに普段の通勤半月分の走行距離)
フロントタイヤの内側がスリップサインが出てました・・・(T_T)

車検のため急遽アリスト純正に交換・・・余分な作業です

ついでに曇って光量の足りないヘッドライトを車検用に保存してる程度の良いものに交換

オフ会のため前もって交換しても、変態集団は新品同様なヘッドライトが普通なので敢えて黄ばんだライト・・・
大陸製の3000Kのライトでは色が検査官のきまぐれで落とされることがあったので普通のハロゲン

朝整備して昼までかかったので検査場着いたら3時前の第4ラウンド
この時間は貸切状態・・・ 検査官2人掛かりでみっちりと念入りに検査されました・・・(T_T)

無事車検合格しました
関連情報URL : http://team-matoi.com/
Posted at 2017/08/17 22:07:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソアラ | クルマ
2017年07月25日 イイね!

後半戦? ブリヂストンTODAY&タイムズレンタカーX トミーカイラZZ 911GT3

後半戦? ブリヂストンTODAY&タイムズレンタカーX トミーカイラZZ 911GT3写真のクルマはブリジストンのF1用タイヤのテストカーです

先週火曜日 東京では珍しく雹が降りました・・・
なので火曜日はパスして
改めて水曜日に シボレーコルベット C6(排気量7リッターで511馬力)
に乗りに行こうとスマホで予約入れようとしたら
ずっと×印
先週見た時毎日空いてたのでいつでも乗れると思っていたら・・・
修理中?電話で問い合わせたところしばらく無理そうでした・・・

仕方ないのでマリオカートと思ったら1人6千円? (たかぁ!)
諦めてタイムズでポルシェ911 GT3を借りてみた


東京タワーの近くまでドライブ

反対車線にマリオカート軍団が・・・(一瞬の出来事に写真撮れません)

翌日 昼休みに タイヤのお勉強で?小平市のブリヂストンTODAY見学

空気の入ってないタイヤ?

夜は電気自動車の勉強兼ねて有楽町に繰り出し トミーカイラZZ (知らない人多いと思います)


ポルシェの時は 1時間の試乗にコースをよく考えてなかったので、
GT3のパフォーマンスを引き出すことができなかった反省で、きちっとコースを調査済み

レインボーブリッジを渡り


お次は 東京湾ゲートブリッジ


またまた レインボーブリッジを渡り


銀座を通って1時間コース終了!


トミーカイラZZ満喫しました!

○のところ  スタイル ゼロ発進からの加速  目立ちます!
×のところ  ブレーキ効かない・・・ プラスティックボディーのきしみ 
エアコン、快適装備一切なし!


トランスフォーマーの試写会やってました(芸能人が来るかな?)


ゴジラ八ケーン



Posted at 2017/07/25 22:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2017年07月23日 イイね!

1週間の研修終了? サーキットの狼ミュージアム

1週間の研修終了? サーキットの狼ミュージアム大変ご無沙汰しております。

先週東京へ研修で行って参りました!

研修前の休日を利用して気になるスポットを徘徊します

こちらの写真はサ-キットの狼ミュージアムで風吹裕矢の
ロータスヨーロッパスペシャル!

まずは広島空港から出発!

成田へ飛びます

成田からはこれを借りました

サーキットの狼ミュージアムを目指します

ソアラ発見! 

ノーマル車で大切に乗られているみたいです

サ-キットの狼ミュージアムに到着

自分たち第一期スーパーカーブームの世代は必見!


ヤタベRS(ディノレーシングスペシャル)


風吹裕矢、早瀬佐近、沖田、隼人ピーターソンらが活躍した熱きシーンが次々と蘇ります

ミュージアム外では同乗試乗会が!

トヨタS800&ホンダS800

ベンツSLSにも乗せてもらいました



大満足です! 

道の駅いたこで第13回『珍しい車の夏祭り』in 道の駅いたこが
開催されているこの情報で 行ってみました
池沢早人師トークショー&サイン会 レースクイーン撮影会もある模様です。

ポルシェ カレラGTのエンジンを掛けてます

市販車とは思えない痺れる甲高いレーシングサウンド

お約束の80年代のスーパーカーたち


ランボたち


日産R382


70年代のレーシングカーって感じ?


ほかにもいっぱい




行ってよかったです!

つづく








Posted at 2017/07/23 21:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2017年01月15日 イイね!

猪突猛進? いのしし轢いちゃった・・・ 今週は雪との戦い・・・

猪突猛進? いのしし轢いちゃった・・・ 今週は雪との戦い・・・みなさまご無沙汰しております。
新年あけましておめでとうございます!
本年も気まぐれで不定期に更新したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

水曜日の夜に街灯の無い山道を走っていたら、
道路になんだか大きな塊が・・・

いのししがいると気付いたが、すでに止まれる距離ではない
運悪く対向車が来ていたのでいっきに ”ぷちっ”
じゃなくって ”ぐしゃっ”っとバンパーにめり込む音
左のフロントが大きく持ち上がり、大きな動物を踏んだことを実感

轢かれて死んだイノシシがそのまま放置され、それを轢いたみたいです

クルマをバックさせ確認
この辺りではしっぽ切って役場に持っていけば5千円とか8千円とかもらえるそうです。

バンパーはウレタンなので一見被害が少なそうですが、塗装がバリバリに剥がれました(T_T)

フォグもちょっと曲がってます・・・ イエローのキャップも中であそんでる・・・


金曜日にはうっすら雪積もりました。

凍結路面でFRの走破性の低さにがっかり・・・
金曜夜は吹雪

土日で積もった雪に、今夜の冷え込みで凍った路面(汗
追い打ちをかけるような成長した轍・・・
明日はアタックします
Posted at 2017/01/15 23:01:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソアラ2号 | クルマ
2016年11月06日 イイね!

スピードスター九州20周年オフに参加

スピードスター九州20周年オフに参加先日 20ソアラのオーナーズクラブ
スピードスター九州の20周年を記念したオフ会に参加しました。

1号車はエンジンがバラバラのままで間に合わないため
昭和61年式の2号車で出動です!

11月3日は仕事が休めないので、仕事終わってから出発。
途中の大分市で1泊 
会場の日向市へ向かいました(1時間遅刻しました・・・)

皆さん集合されてました

お隣の宮城から来られたyuyuさん低すぎです!

天気も景色も最高です!

お昼は名物のとり南蛮!タルタルソースたっぷりです♪

馬ヶ背観光

願いが叶う?クルスの海


夜はみんな同じ宿で、宴会、2次会は大広間でゲームとクイズ、豪華景品多数♪

翌朝20ソアラが30台以上で一緒にツーリングです

途中のパーキングも
高速の本線もソアラだらけ!


後ろを見ても


高速降りた途中で


トラブル発生

これだけ台数揃えば、ジャッキ・工具・パーツなどいろんなところから出てきます!
この後自分のソアラが・・・

本日の目的地 サンメッセ日南に到~着!


昼食とモアイ像前で記念撮影


サンメッセ出発しようとしたら

エンジン掛かりません・・・
1G病かと思ったのですが、この場は押し掛けで無事出発
鵜戸神宮到着

エンジンアイドリングも不調?
オルタ死亡です・・・
かわかわさんがオルタのスペア持っていたのでその場で交換
まる助さんが超スピードで交換してくれました(ありがとうございました)

フェリー乗り場で解散です


九州3泊4日旅 2日間のオフ会最高に良かったです!
今回企画、案内頂いたスピードスター九州の皆様、参加者の皆様ありがとうございました。
Posted at 2016/11/13 21:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソアラ2号 | クルマ

プロフィール

「ソアラ1号 車検です!
信州オフから無事帰って、何事もなく合格!
あと2年は乗れるかな?」
何シテル?   08/17 15:50
愛車はGZ20ソアラ2台 NAの1G-GE5速 1G-GTE5速 最近電子デバイスの発展でドライバーの運転操作に機械が介入する場面が多いこのご時世、マニュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ソアラ1号平成2年ツインターボL改ただの1G-G! 解体屋からの救出車!かなりいろいろ直 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
トヨタ GZ20ソアラに乗っています。2台… ソアラ2号です。最近メインに替わりつつあり ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
家族のお出かけ用3号 ハイエースRZH101 5ナンバーサイズで最大の室内空間! トリプ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
低く構えた一目でスポーツカーとわかる見た目のカッコよさ。 速さ、燃費の良さ、壊れない信頼 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.