• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちゃん@スイスポのブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

スーパー林道

先週のことですが、いってきました。
開門早々の朝早くということもあり、紅葉シーズンでありながら貸切状態でした。
いいチャンスだったので何枚か写真も撮ってきました。




あと、三脚も一新してカーボン・マグネシウムのものに変更
今まで鋼鉄製の三脚だったので重くて持ち運びに不便でしたが、カーボンだと半端無く軽くてしかも、素手で握っても鉄のように冷たくないのでかなり気に入っています。

これからもいろいろと写真撮りに行きたいですね~。

あ、ちなみに明日ある滋賀でのスイフトイベントは見送りにしようかと思ってます。
私の知っている方が1人も来られないようですし・・・近場ならまだよかったんですけどね~。
近頃交流の有無を関係なしに見ても私の知っている元々少なさそうな北陸地方でのスイフト乗りの方がどんどんスイフトを降りていってしまっているのが非常に残念です。


イラストのほうが最近面白い展開になってきているので明日は家でひたすら絵でも描く日にします。
Posted at 2013/11/17 02:25:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月12日 イイね!

みんカラ復帰

お久しぶりです。

3ヶ月間ご無沙汰していたのですが、その間いろいろとリアルのほうでありましてしばらくおとなしくしていました。

一時、真剣に今のスイフトを手放そうかとも思っていましたが、まだ走行距離も短くいろいろと手をかけて手放すのもどうかという結論にいたりました。

そして仕事の方も変わりました。
今後どうなるかはわかりません、収入面でも当面今までとそう変わらないと思いますが、上手く行けばそこそこいい感じに稼げるかもしれないのでその時はまた車をいじっていこうかと思います。

ということで、またこれからぼちぼちブログ更新させていきます。
Posted at 2013/10/12 12:11:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月02日 イイね!

先週に引き続き

先週の金曜にオフ会をしたメンバーで再び金曜にオフ会をしてきました!
その日は結構遅れて登場です^^;

ちょうど写真をとるのにもいい感じの背景があったので、メンバーの一部の方の車を撮影させてもらいました。
まず最初は普通に露出を長くして撮った2枚です。





次に、HDR合成で3台の車を撮らせて頂きました。








最初の2枚は特別な合成などは加えていないので一般的な写真となっています。
タントのゆかちぃさんの車はライトONの状態も撮影したのですが、逆光によるフレアが強かったためライトOFFのほうを記載させてもらいました^^;

HDR合成のほうは編集者の好みで仕上がりが大きく変わってくると思いますが、私の場合はCGのような仕上がりを好むため結構彩度などが強く、好き嫌いが別れるかもしれません><

オフ会のほうですが、そんな感じで何台か撮影させてもらったあとにしばらくみなさんとおしゃべりをした後に解散となりましたが、その後も1人残り、愛車を撮影してましたw
ただ、みなさん綺麗に洗車してきているのに対して私の車は汚れているので撮影しても汚れが目立ち残念な結果となりましたorz
今度、洗車して改めて写真を取ろう・・・;;

そんな感じですが、楽しかったです^^
みなさんお疲れ様でした。
そしてまたよろしくお願いします!
Posted at 2013/06/02 21:19:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

金曜のオフ

最近オフ会が続いておりますが、金曜日の夜はいつもとは違うメンバーでのオフ会をしてきました!
まず集合場所で集まって、簡単な自己紹介。
それからメンバーの車を見まわったりいろいろとお話したりしたのですが、結構な人数がいましたのでお話出来なかった方が多かったです^^;
その時の集まっている写真をここで記載するべきなのでしょうが、撮ってないです(ぁ

ただ、その後にツーリングするメンバーと別れ、自分は一緒についていくことに!
その時の休憩中の写真はきちんと撮ってあるのでそちらを記載したいとおもいます@w@;

車の黒率が高いですねw

そして1台ずつ手前から順番に















いやー、セダン車はかっこいいな~><
ハッチバックに乗っている私としてはクーペやセダンの車には憧れます^^;
本当は1台ずつコメントさせていただきたいところなのですが、ちょっと眠気が来てて頭が全く回らないので文章に関しては控えめにしておこうと思います。

やっぱりオフ会は楽しいですね。
出来れば毎日のように参加したいのですが、ガソリンのことや他にやらなきゃいけないことを考えると難しいところです。
とはいえ、なんだかんだここ1週間ほどはほぼ毎日に近い頻度でオフしてたかもしれないです@@;
ガソリン代や原稿のことを考えると当分自重しておかないと後々やばそうですorz
ただまた大きな集まりがあるときは参加したいです>w<b
Posted at 2013/05/27 00:25:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

センターパイプ交換

ついに手を出してしまいました。

物はZC71Sの純正センターパイプ流用で、走行距離700kmというほぼ新品状態のピカピカ品を8000円で購入。

そして届いたら何も考えずにすぐ装着へ!
はい、無計画過ぎでした。
道具の深刻な不足とガスケット忘れwww
道具面はいつメンに助けてもらい、なんとか装着。

エンジン始動・・・ちょっと音が高くなったかな?けど音量はあんまり変わってない感じ。
踏んでみると・・・ブォォオオオオン!と、鋭く乾いたレーシーなサウンドが!
2000回転中間あたりから交換前とは全く違う音、そして音量^^;
レブに当たるとちょっとパンパンッと音だけなりますw
乗っていて気持ちいい音!
音が変わるだけで違う車に乗っているような気持ちになれます。

ただ、中回転域からの音量がやはり結構大きめなので街乗りでは中回転域以上は封印しなければなさそうです^^;;
幸い、低回転域は交換前と音質以外はさほど変化がないので、ゆっくり行けば夜でも問題無く乗れそうです。
実際アイドリングは静か、踏めば煩い、使い分けができてとてもいい感じだと思います。

ちなみにボルトがサビサビでなめまくったので明日、仕事が終わったらオートバックスに行って新しいボルトを買ってきて交換しようと思います^^;
Posted at 2013/05/18 01:57:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@swifter 意外と加賀までの距離があったりしますからここからだと恐らく半分は消費しちゃいそうですねw しかしせっかくのイベントなので前向きに検討してみようと思ってます!サーキットも走りたいですが、ガソリンケチってる間はとても・・・orz」
何シテル?   10/22 22:03
車が大好きですが、全く詳しくありません^^; これから車についていろいろと知っていけたらいいなと思っています。 2011年6月26日、タカスサーキットの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

情報収集以外に車好きな友達探しもやっていきたいと思っています
みなさんよろしくお願いします
お友達大募集中
35 人のお友達がいます
青いGDB乗り青いGDB乗り みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
黒タカ黒タカ アキ@雰囲気組アキ@雰囲気組
☆絆道★☆絆道★ まこっちゃん@133G&#39;sまこっちゃん@133G's

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
高校卒業直前に新車を納車。現在4年目、少しずつではありますが、コツコツとイジっています。 ...
その他 その他 DRX スバル インプレッサ WRC (その他 その他)
私のセカンドカーです(笑

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.