• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

良い天気だったので

今週も天気がずっとよさそうなので洗車しました

ホイールの中のスペースがインチアップして広くなったので、ホイールの内側も洗えるようになりました
しばらくピカピカになった車をジッと眺めて自己満足したところで気持ちよく天気の良い中山をのんびりとドライブしてきました

白山方面へ適当に向かってセイモアスキー場へ

こうして軽自動車と並べると、スイフトと大きさに大差がないんですよね^^;
小回りはセダン並みですけどw

そしてぶらぶらとしているうちに雰囲気がよさそうな場所を見つけて撮影

降り注ぐ日差しを木の葉が模様として作りだした影の元に車を置いて、自然の緑をバックに!
とても絵になります

今月は資金難で今のガソリンを後2週間持たさないといけないので、2時間ほどで帰還しました

ちなみに今まで給料は全て親に預けてその中からお小遣いとして支給されて、二十歳を過ぎてなおこんな子供みたいな扱いが嫌でずっと自己管理を訴えてきてようやく今月から念願の自己管理となっています
お小遣いは月2万だったので、自己管理になったことで自由に使えるお金が増えるのではと思うかもしれませんが、自己管理になったことで家賃などいろいろ引かれることになって実際は自由に使えるお金は2万もないと思います
ただ、やっぱりこの歳になって自分の金を管理させてもらえないというのは非常に気持ちが悪いものがあったので、この程度の代償ならまだ平気だと思っています

ただやっぱり資金的に辛いものがあって、秋に予定していた2回目のサーキット走行は厳しい気がします
資金が確保できれば行きたいものですが・・・orz
そして、タイヤの摩耗が予想していたよりもかなり早いです
こういうタイヤだから減るのは早いでしょって、わかっていたもののまさかここまでとは・・・
現在装着から1ヶ月くらいですが、摩耗の75%を示すサインの底が近いです
なので15~20%は摩耗してると思います
うーん、単純計算だと半年しか持たない・・・?
これはちょっとスポーティーなことは自重しなければならないと思います^^;
摩耗の仕方に関しては今のところ前と比べれば均等に減っているように思えます
これもサーキット走行してみなければ何とも言えないことですが><

いやぁ~、車ってお金かかる・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 17:38:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 18:35:38
中古か何かで街乗り用のセットを揃えたほうが、将来的には安くつくかもしれませんね ^^;
コメントへの返答
2011/08/07 19:21:11
確かにそうかもしれません;;
ただサーキット禁止の縛りが解けるまでは2セット持ちはできませんが・・・
今後のタイヤの摩耗状況を見て、結果によっては次のタイヤはグレードダウンしなければならないかもしれませんね><
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@swifter 意外と加賀までの距離があったりしますからここからだと恐らく半分は消費しちゃいそうですねw しかしせっかくのイベントなので前向きに検討してみようと思ってます!サーキットも走りたいですが、ガソリンケチってる間はとても・・・orz」
何シテル?   10/22 22:03
車が大好きですが、全く詳しくありません^^; これから車についていろいろと知っていけたらいいなと思っています。 2011年6月26日、タカスサーキットの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

情報収集以外に車好きな友達探しもやっていきたいと思っています
みなさんよろしくお願いします
お友達大募集中
35 人のお友達がいます
黒タカ黒タカ * ☆絆道★☆絆道★
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 まこっちゃん@133G&#39;sまこっちゃん@133G's
ゆうま@ゆうま@ なかえもんなかえもん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
高校卒業直前に新車を納車。現在4年目、少しずつではありますが、コツコツとイジっています。 ...
その他 その他 DRX スバル インプレッサ WRC (その他 その他)
私のセカンドカーです(笑

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.