5月末日に有給とって、富士フルコースを走ってきた。職場内外のお仲間4人は巻き添えです。実は2015年に1回走っているので、走行自体は2回目なのですが、それにしても驚異的な広さに圧倒されます。さすが国際規格!今回は記念に~なノリでピットも借りてみましたが・・・これも流石国際格式!そんな広くはないけど、冷暖房完備の専用オフィスルームに専用トイレ、随所にツール用エアカプラに電源コンセント、コースモニターまで完備。もちろんお値段もそれなりですが、頭数用意してワリカンすれば…ほどほどの出費でかな~り快適に一日過ごせますね。なんといっても、 サーキットに来たーーーッ!って感じがする!!走行は2輪と4輪、各EX枠、ビギナー枠あり。 走行は30分を2回。当然自分はビギナー枠、エントリー台数は満員の55台。ビギナーの中でも車格差色々で速度差があるため、1本目は思うようにクリアラップが取れず…2本目は出走タイミングがハマったおかげか、ほぼずっとクリアラップ状態で思う存分満喫できました。計測器は使ってませんが、ドラレコ映像レベルだと2分20秒ぐらい。ストレートでギリギリリミッター介入されるぐらいなので、あんまり直線速度が足を引っ張ってる印象はない。なので、全体的にまだまだ攻めれてないってトコでしょう。 特にパワーチューンはなし、デフも純正。車高調と軽量フライホイール、ブレーキローター、パッド程度の変更に、4輪205/45R16のディレッツァZⅡ☆だとどの程度まで行ければそれなりなんでしょうね。ひとまずは自身のグランツーリスモプレイタイムを目標にしてみようと思います。次は10月予定ですが、次もまた少し違う趣向で望んでみる所存です。以下備忘録 ・Fr: -8段 冷 2.1 ・Rr: -13段 冷 2.1☆ 写真で気づいて頂けた方もいるかもしれませんが!去年末に思い切ってお色直し(全塗装)し、チャン白を卒業致しました。全塗するならコレ!って昔から決めていた、「ニュートロンホワイトパール」になりました。当方の知る限り、某車種のみにしか設定がありませんでしたが、れっきとしたホンダの純正色です。この白、凄く無機質で金属的な冷たさ、刃物のような鋭さを感じるんです。タイプRというストイックなグレードにマッチするじゃん、っていう思いから、この色にしちゃいました。まぁ、とにかく夏頃から塗装のベリベリ剥れが加速してあちこちベースホワイトむき出しの無残な姿になっておりました。んで、とある日にベースホワイト地がブツブツになってきているのを見つけて、 ヤバイ、サビだ…もう即効で予算組みました。結構掛かっちゃいましたけど… おかげさまでまだまだ乗っていられそうです。よく、色替えは値段つかなくなるよ~ なんて聞きますが…まぁ、売ることはないしね。パーソナルカラーを纏って、しきどぉる専用インテR完成なのだ。