• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

就活日誌(二次面接編)

面接終わりました。
一次では二分のプレゼン(お題に沿って)と一時間半の集団(五人)面接だった。
一人につきかかる時間はおよそ12、3分だった。


今日は個人面談で、最初に5分の自己表現と20分間の面接だ。

自己表現は前のブログに書いたように、自分自身を表現するのに、「奇をてらった」演出はしないことにしていた。

で、なにをしたかというと、漢字を書いた。
「私を漢字で表現すると、動楽者です。」
なぜかというと、道楽はその道に生きる者つまり趣味に生きることになるが、そうじゃない。
つまり、能動的に楽しむ者、自分から部活やスポーツ勉強何にしても積極進取、楽しもうじゃないかとかんがえる、また人に動くことの楽しさを広める者であります、以上。

あとは面接だが、面接官の人間性か、苦もなく終えられた。

結果はまたも一週間以内に合でも非でも伝えるという。
自分は実力を出し切ったはずだ。
なんとか受かっていればいいな…。
ブログ一覧 | 就職日誌 | モブログ
Posted at 2005/03/05 19:23:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/03/05 19:30:23
受かってますように!!

僕は面接官を良くします。
なんとなく血液型はわかるようになりました。
正解率は85%位です。・・・・(笑
コメントへの返答
2005/03/05 21:18:31
ありがとうございます(^^)

血液型ですか!?
K坊はみんなに「お前O型だろ」といわれますが、ぜんぜんちがいます(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日のスキーの準備にいそしんじょります。でも天気がなぁ~(>_<)」
何シテル?   01/11 21:39
「純正に見えて純正でない、オリジナルツアラー」を目標に、ぷくすけさんから引き継いだ愛車二代目カリブと共に歩んでいます。 現在、〇き屋で深夜バイトをしながら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CCR(カリブカリビアンレーシング) 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2005/12/02 12:02:54
 

お友達

モンスターが起き上がってこちらを見ている。
どうやら仲間になりたいようだ。

仲間にしますか?↓
47 人のお友達がいます
SHUNSHUN * やせふくろうやせふくろう
ハリーハリー ああやまええらああやまええら
MDiMDi h i r oh i r o

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
岡山のぷくすけさんから引き継ぎ、K坊自身二台目となる二代目95G。 最廉価だった初代に ...
その他 その他 その他 その他
1978年製、Z50J型MONKEYの5㍑初代モデル。 高校のときに親父、兄から受け継い ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
DIYで理想に向けてこつこつ弄ってきましたが、20年三月を以って乗り換えました。 次の車 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.