• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっぴ~の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2011年5月31日

ダウンサスに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
中古で購入し3年、足回りは元々ビルシュタインが入っている事もありそのまま乗り通すつもりでしたが、仲間とオフ会をした時感化されてダウンサスを入れる事を決意し、購入したのが価格重視と言う事で紫色のサスでお馴染みのJICを選びました。
2
ノ-マルサスの状態で、タイヤのサイドウォ-ルからフェンダ-までのクリアランス約7.5センチって所です。
3
今回の取り付けでお世話になったのが、KTS(平和島店)というショップで、サスの組み込みとアライメント調整をお願いしました。チュ-ニングショップにありがちな敷居が高いと言う雰囲気も無く、スタッフの皆さんも気さくで、作業工賃も財布にやさしいお店です。
4
作業中は安全上ピットに入れないのですが、ご厚意によりバラした状態の写真を撮らせて頂きました。黒いサスがノ-マルサス、紫色がJICのダウンサスです。
5
取り付け後の状態です。紫色のサスに黄色のビルシュタインショックのコラボが何とも派手ですが、通常外からは見えないのが残念!
6
交換後は、タイヤのサイドウォ-ルからフェンダ-までのクリアランス約5センチになり、結果2.5センチダウンしました。ショップから家まで乗った(約20キロ)感想ですが、バネレ-トが1.5倍なので不快な突き上げ感も無く、適度な堅さとしなやかさを持ったサスで、乗りごごちを保ちつつ見た目を引き締めたいユ-ザ-向けにピッタリのサスだと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サブフレーム交換準備 ②

難易度: ★★

前後スタビリンク交換

難易度:

~AVOスタビブッシュ交換~

難易度:

BLITZ ブリッツ 車高調 DAMPER ZZ-R

難易度: ★★

~AVOスタビブッシュ交換~その2

難易度:

前後スタビブッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日ナンバー変更したので、今日はマツダDラーにてETCのセットアップNOW!」
何シテル?   03/23 14:00
2023年6月より京都及び長野での転勤生活を終え自宅のある横浜に帰還致しました。 2021年8月28日にやんちゃ仕様BL5レガシィ(B4 2.0GT)から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

multiworks(購入ショップ名) 車内ダスト用ブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 07:17:03
不明 後付シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 10:30:39
Xiangshang フロントフードストラットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 00:07:08

愛車一覧

マツダ MAZDA2 羊の皮を被ったヤギ仕様のMAZDA2 (マツダ MAZDA2)
2021年5月末に契約し、8月末に納車されました。 グレ-ドは、15Sプロアクティブ  ...
スバル レガシィB4 チョイ悪オヤジ仕様 はっぴ~号 (スバル レガシィB4)
2013年8月購入 アプライドモデルA型のブリリアントシルバ-メタリックで、車体番号から ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2008年に中古で購入しました1999年式GT-B Eチュ-ン(B型)です。 購入時は ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
5台目のデリカスタ-ワゴンも3回目の車検まで1年を切った所で、デ-ゼル車の規制が始まると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation