• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっしんの"NOAHの箱舟ちゃん" [トヨタ ノア]

フロントドア セーフティランプ取付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月01日
1
アップはしていないのですが以前、
助手席側の定番箇所よりカーテシ電源を
取り出して放置状態となっていましたf^^:
2
そこでチビ達の昇降時の安全向上の為、
セーフティランプを取付けしました^0^
ホントは純正OPが欲しかったのですが、
思ったより高価でしたので、
テープLEDで自作ですf^^:
3
イメージはタクシーです^0^
暑くて作業写真が余りないですf^^:
カーテシ出力変換ユニットがグローブ
BOXにありますので、そこまで配線を
持ってきます^0^
4
結線していざ点灯!
問題なさそうです^0^
5
運転席側も同様無事に点灯^0^
6
これで昼夜、安全昇降できそうです^0^

テープLEDがまだ余っていますので
スライドドアも時間があれば
やってみようと思います^0^
7
しかし、ちょっと暗い所に行くと
ご覧のとおり爆光ですwwwf^^:
まぁ安全性確保の為、仕方ないでしょう^0^

一応、何時でもオフに出来るように
グローブBOX下へスイッチを
割り込ませています^0^
8
ドアを閉めた状態^0^
あまり光が漏れてほしくなかったのですが、
爆光じゃないので、許容範囲としました^0^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンパネル LED打ち替え

難易度:

リヤゲートLED化 KAWASAKIプレート取付

難易度:

ラゲッジランプ増設

難易度:

『フロントカメラ交換』の巻。其の壱・お古を撤去編

難易度:

F1風ストップランプ取り付け

難易度:

第2弾 Bピラー USBポート取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2017年度 ~HIROSHIMA TOPSTYLE杯~ 13th http://cvw.jp/b/1070277/40746309/
何シテル?   11/22 14:18
うっしんと申しますm(_ _)m VIP・車高短・特に着地仕様車は ジャンル問わず大好物です(。-∀-) チビ3匹のパパでありますが少ない小遣い範囲で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア NOAHの箱舟ちゃん (トヨタ ノア)
2012/07/15(日) 初の新車購入! ド純正からコツコツとカスタムしております^0 ...
ダイハツ MAX MAXちゃん (ダイハツ MAX)
前車L700車検でクラッチ修理要でしたので泣く泣く乗り換えですf^^:
トヨタ ヴィッツ black cockroach (トヨタ ヴィッツ)
ある程度どこでも行ける車高で楽しんでおります♪ (ほんとは着地がいーんですが^^)
SYM GT125 GT125君 (SYM GT125)
通勤用の足として、 2012/07/22(日) 初の新車購入^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる