• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月17日

2013年ゴルフNEWウェポン

2013年ゴルフNEWウェポン 先日某オークションでこれX FORGED (2009)を落札しました。
新品はとても買えず2009年仕様の中古品ですが、割と程度も良くお買い得な印象です。
RAZR X FORGED2011年仕様も新品で安く迷いましたが、こちらにしました。
こんな話題も有り、フィルミケルソン含め2013年はX-アイアンが復活のようです。
*ちなみに遼くんのクラブセッティングはこちら

現在使用のアイアンは、2002年に新品で購入したキャロウェイX-14プロシリーズで、実は非常に思い入れの有るクラブです。
当時アメリカに長期出張の際、出張が延長になった週末にインディアナポリスのゴルフショップを廻り3軒目でやっと手に入れたものです。
(その後、夕方ラウンドし、17H頃から暗闇になってあわてて廻った思い出もあります)
そして当時アニカソレンスタム、谷口徹等が使用し、Xシリーズの中でも名器と呼ばれており、見た目も含め非常に気に入っています。

キャロウェイ独自のボアスルー構造で、TOPブレードの厚みが有り優しいクラブでしたが、逆にその厚みが気になり、オーソドックスで軟鉄鍛造のアイアンにしてみました。

しかし購入したのはいいけど一つ問題が、
今回のセットは4I~PWまでです。3Iは最近すでに使っていないので良いとして、AW、SWをどうするか?
ベストの選択は別途キャロウェイウェッジの52°、54°を購入ですが、資金面を考慮するとX-14を使うか。
そしてアイアンを2セットも必要ないのでX-14を売るか?でも前述のように思いいれもあるし、、、
更なる悩みは尽きません。


使いこなせるかは解りませんが、打感を楽しんで見たいと思います。
X-14に戻るかもしれませんが。。。


X-14プロシリーズ
X-12~22(24)シリーズまで有りますが、一番いい顔しています。



左がX FORGED (2009)
右がX-14です。ボアスルーが特徴ですが、今はドライバーもアイアンもボアスルー辞めちゃいましたね。



X FORGED (2009)もキャビティ



フェースの大きさは殆ど変わりません
フェイスも綺麗。



左の厚いトップブレードも安心感がありましたが、薄いトップブレードがすっきりしています。
キャロウェイ嫌いな人は、このトップブレードの厚さと、丸みに違和感を覚えた人が多かったと思います。



シャフトはライフル(X-14)からNSプロ(X FORGED)へ



こちらは過去のコレクション
アイアンは、ベンホーガン(EDGE)、X-12は処分、ウッドもホークアイ3W以外は処分、オデッセイパターは現在も使用しています。

ブログ一覧 | ゴルフ | 趣味
Posted at 2013/01/17 21:45:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

警戒経過観察中です📸
takeshi.oさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年1月18日 12:56
こんにちはー。

最初に買ったアイアンがProではないX14のUSモデルでした(^_^)
いまはERCのFusionです。

USモデルの普通のでも15000円ぐらいで売れたので、思い入れを振り切って売っちゃえばAW、SWの原資になりますよ(^^)

コメントへの返答
2013年1月18日 20:43
こんばんは

そーいえば、take-pさんドライバーがRAZR FITでしたね、アイアンももキャロウェイで、しかもかつてX-14ですか?キャロウェイ派ですね。

売る事も目論み、某オークションでX14-PROをウォッチリストしていますが、15000円程度でも落札されていませんでした。
上記のX-12は、以前中古で3万円台で購入し、オークションで4万円台で落札され、わらしべ長者状態でした。
現在は、アイアンが3、4を抜くケースが多く、デフレ状態です。
AW、SWの原資になれば最高ですが、保有するのも有りか、非常に悩む今日この頃です。

プロフィール

「@いばとも さん
はい、今日は特に天気良かったので多かったです。
その後の宮ヶ瀬でも多かったです😊」
何シテル?   03/17 14:02
2021年9月にNDロードスターに乗り換えました。 よく走る道 どうしみち、富士五湖周辺、西湘バイパス、箱根新道、伊豆スカイライン、秋山街道 2016年5月に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おちょぼMTG⑥in岐阜県🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:35:21
スターダストミーティング2023_ダイジェスト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 21:11:00
? ビバホームで買ったナンバー用ネジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:56:35

愛車一覧

マツダ ロードスター ポリメタ (マツダ ロードスター)
2021年6月20日、我慢できず契約しました。色は最後までクリスタルブルーマイカと悩んだ ...
スバル R2 スバル R2
九州に来て、カミさんの買い物用ですが、久しぶりのスバルユーザーになりました。 東京の販売 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2007年7月29日納車です。 次男誕生に合わせ購入しました。 初のミニバンですが、家族 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成15年式です。 250GTm

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation