• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

2016年GWの出来事

2016年GWの出来事 報告遅くなりましたが、4月1日付けで本社(神奈川)帰任になり、GW中に引っ越しを行っていました。
4月初旬に引越しは、急過ぎて子供たちも友達に十分なお別れのご挨拶が出来ないので、6年前と同様この時期の引越しにしました。連休明けから登校です。

ちょうどこの時から、当初2~3年と言われていましたが、結果的に丸6年です。
長男が小学校二年→中学2年生、次男が2歳→小学校三年生と月日が経つのは早いです。

この間、休みの度に九州、山口のキャンプ場やその他、ゴルフ観戦等に出掛け地元の人より道も詳しくなりました。
子供たちも良い経験になった事でしょう。
九州では、道や施設が空いているし、博多やアウトレットショップもクルマで1時間余りで行けとても生活がしやすく、九州の皆さんも良くしてくれて今更ながら名残惜しかったです。


そして6年間沢山の思い出と共に神奈川に到着しました!

神奈川のみなさん今後とも宜しくお願いします。
もちろんそれ以外の方々も、今まで同様に!



この荷物は、九州で処分。



北九州空港からSFJで羽田へ。この空港へもクルマで30分余りの所に住んでいました。



ジャンボカーゴが


セブンイレブンとの親密なお付き合いともお別れ(笑)


早速横浜へ到着。とりあえず神奈川引越し最初の食事はサンマー麺。
そーいえば、九州へ引っ越した最初の食事は、九州とんこつラーメンでした。


到着荷物のキャンプ用品その他。これは外の物置へ。



部屋の中はダンボールだらけでした。
GW中お出かけもせず、ひたすら裁き、無事終了。


そして、横浜家系ラーメン。

ほうれん草、うずらの玉子に焼海苔は家系定番。
ブログ一覧 | 家族 | 暮らし/家族
Posted at 2016/05/07 21:33:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

九州旅行 その2
Yoshi★さん

横浜ラーメン六角家。
BC5~BP5さん

旭川で食べる家系ラーメン
kazuzoさん

味噌ラーメン専門店
SONAさん

TOKIOぷちハイドラ♪
BLUE SKY αさん

限定30食?
弾(だん)さん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:45:26
ryuさん、長期に渡り赴任ご苦労様でした。

6年は流石に長いですが、『住めば都』って言葉 が思い浮かぶんじゃないですか?

神奈川での生活すぐに馴染むかどうかは?ですが、家族ご一緒だから大丈夫ですね!
心機一転で頑張ってくださいw!!
コメントへの返答
2016/05/07 22:05:57
にゃんコさん
こんばんは、有難うございます。
確かに長かったですね。自分も4アラフォーで行ったのが、既にアラフィフですから(笑)
出張時代を含めて、ホント第二の故郷です。
自然と都会が程よくあり、神奈川に家が無かったら移住したい位です。

神奈川での生活は、生まれ育って40年居た所ですから勿論心配は無いですが、車と人が多いのは何とかならないものかと。
車の数は6年前より増えている気がします。
とは言っても心機一転頑張ります。

そのうち海外転勤の話が来ると思います。
その際は単身赴任ですが。
(その節は単身赴任の先輩アドバイスを宜しくお願いします)
2016/05/07 22:04:51
今晩は。
長い間の九州でのお勤め、
本当にお疲れ様でした。
また神奈川県に戻られたんですね。
「壱六家」、僕にとって家系の中では
一番美味しいと感じます・・・。
コメントへの返答
2016/05/07 22:11:12
こんばんは

有難うございます!再度神奈川県民です。
お勤め終わりましたが、今度は出張で九州へ頻繁に行く予定です。
「壱六家」ご存知ですか?私も好きです。
でも自分の中で家系というと「六角家」なんですよ。
2016/05/08 02:47:59
家族で知らない土地に行くってスゴイ楽しそうです(^^)

なんだか埼玉出て住んだことないので気楽に言ってますが(^^;;

6年間お疲れ様でした!

ryuさんみたいなお父さんだったら、お子さん達もたくさん楽しい思い出ができたのでは⁇と思います(^^)

今度はぜひ神奈川のスポットを紹介してください!楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2016/05/08 08:56:13
私は出張ベースで滞在しており、良く知っていた土地ですが、家族は全く知らない土地で当時よく一緒に来てくれたと感謝します。
確かに子供たちは楽しそうでしたね!
私もせっかくだからと、キャンプを本格的に始め九州の色々な所へ連れて行き思い出も沢山出来たと思います。
一番楽しんでいたのは自分かもしれません。

子供が中学入って、出掛ける機会も激減しましたが、神奈川スポットぼちぼち上げていこうと思います。

2016/05/08 06:06:30
おかえりなさい。

6年もたってたんですね(笑)
キャンプ道具凄い量ですね。
NV350なら積めますよ!(爆)
コメントへの返答
2016/05/08 09:01:01
ただいま!

6年経過していました。
神奈川で収納してみると、九州の2LDK賃貸マンションによく入っていたな?と自分ながら感心する所です。

プレマシーへの積載は、屋根のラックは勿論、二列目シート一つも活用していました。
NV350ならばっちりですね!NV200でも十分と思っていますが、今後家族4人でキャンプ行く機会がどれ程あるか?
そのうちソロキャンプ又は車中泊スタイルになるかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出国 http://cvw.jp/b/107064/40275005/
何シテル?   08/20 11:47
2010年5月に福岡県に転勤で引っ越してきました。 家族一同よろしくお願いします。 自分の夢は、米国を横断したいです。 サンフランシスコをスタートし、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

過去の愛車レガシーセダンBD5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 01:01:26
別れそして出会い~くるま編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 06:56:26
明けましておめでとう御座います2015! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 06:13:09

お友達

ニックネーム変えました
九州→神奈川在住になりました。
これからも宜しくお願いします

マメにコメントできないかもしれませんが、情報交換が出来たら、と思います。お気軽にお誘いください。
42 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * take-ptake-p *
TAJIROTAJIRO まりエムまりエム
おぺちゃんおぺちゃん スーちゃんRスーちゃんR

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2007年7月29日納車です。 次男誕生に合わせ購入しました。 初のミニバンですが、家族 ...
スバル R2 スバル R2
九州に来て、カミさんの買い物用ですが、久しぶりのスバルユーザーになりました。 東京の販売 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成15年式です。 250GTm
スバル レガシィ スバル レガシィ
以前の愛車レガシィセダンRSです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる