• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

改めて試乗感想について

思わず笑顔になる加速の良さが売りの今回のスイスポ

改めて試乗時の感想をだらだらと書きます

エクステリア 
 スイフト自体良いデザインと思ってなくて今回のスイスポは多少良くなったレベルかな?と
 まあ個人個人好みがあるけど デミオのデザインは好き
 カーボン調に見えるところは スティングレーと同じもので ツヤ消し調で安っぽい
 殆ど使わないけどリアフォグが付いているのは○
 二本出しマフラーの部分はよく見ると バリのようなものも見えている
 コンチネンタルタイヤはランフラットタイヤなのか?暇な時に確認しよう
 ブレーキランプ スモール時のLEDチューブは最新車らしくて○
 アルミデザインは△ タイヤサイズも一般的なものにしてもらいたいのだが、ここはスイスポの拘りなのか?
 全方位カメラやバックカメラを装着するとリアハッチのところに出っ張りがあるのは×
  まあ見たままの印象 カーボン調は良く見ないと ただの黒樹脂に見えてしまう

インテリア
 ドア開けると思いのほかイイ!
 運転席シートをかなり前にしても膝がセンターコンソールに当たらないのは○
 メーターのカラーディスプレイも先進的で○
 メーターは安っぽくないが、 260kメーターはいらない というかVWみたいな表記にして実用性を重視してほしい
 よく見ると内装プラスチックなのだが、随所に赤いパーツが雰囲気を良くしている
 それに対し後席は何もないのでちょい寂しい
 シートはヘッドレスト一体型のタイプ 赤いステッチもまあまあ○
 エアコンはデジタル表示で○
 ステアリングは下部方向に樹脂パーツが付いている 何か妙な感じでスイッチがゴチャゴチャ
 エアコン吹出口付近にカップホルダーが無く ちょい不便かも
 斜め後ろのピラーが邪魔で若干視界を妨げている
 ベルトラインは高いほうではないので運転視界は良さそう
 ナビ画面が傾斜しており、最近の車にしては下方向にあるため、パナ9インチナビのような出っ張っているタイプはMT操作時に邪魔になる可能性もあるかな?
 リヤシートは先代デミオよりは広いがカップホルダー収納が物足りない
 リアシートのスライド&リクライニングは無し
 トランクは想像以上に大きかった

  値段&全長サイズの割には頑張ってると思った

MT
 ショートストロークとの触れ込みだったが肩透かしだった
 セリカのTRD-Mを所有していたが、それとはまったく別ものだった
 グニャグニャ感あるも節度のあるフィーリングなので、1速or3速?ということは無さそう
 アルトワークスのは良かったのに ここは残念なポイント
 100km/h時回転数2700回転は× 加速するときはシフトダウンするから・・・

AT
 シフトレバーをDにするのが面倒 というかDの下に入ってしまいそう
 慣れれば問題ない?
 パドルシフトの変則は瞬時に行われるのは○
 普通に乗っているとブーストがかかりにくい印象で走行中ちょっと加速するにはパドルマイナスをクリックしてちょいアクセル踏めばイメージ通りの加速 全体的に低回転で粘るイメージ

エンジン
  図太い音で小排気量感を感じさせない 加速文句なし
  2000ccNAとか2200ccNAを1t以下の車に積むとこうなる?みたいな
  ただターボ車らしく2面性があり おとなしい運転時はフツーの車
  これで燃費が稼げるのは昔の車と違うところ
  この車 最大のアピールポイントは加速の良さ!

足回り
  硬めの乗り心地 一昔前のスポーツサスとは違って洗練されている印象

ブレーキ
  あまり試してないがカックンブレーキ感は感じなかった

ハンドリング
  センター付近が甘い印象 曲がる時も最近のトヨタと違って昔風のイメージ
  評判は上々らしいので、納車されてからのお楽しみ!
  

その他
  試乗時気合入れ過ぎたのか やけに疲れた この疲れは何だろ?
  安全装置やレーダークルコンは納車されてからのお楽しみ!

ブログ一覧 | スイフトスポーツ | 日記
Posted at 2017/10/06 00:13:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型スイスポ試乗
t@beさん

スイフトスポーツのメーター
Ron_STIさん

新型スイフトスポーツ試乗
kuro@96さん

スイスポ試乗
しょうごさん

慣らし運転中
かじか村さん

アルトワークス試乗記
Ron_STIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「改めて試乗感想について http://cvw.jp/b/107084/40535062/
何シテル?   10/06 00:13
ヴェルファイア タントを所有してます 今度スイフトスポーツ買い足しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント タント (ダイハツ タント)
嫁車です。 N-WGNよりエンジンは静かで 後席に居ても心地良い空間の車 3気筒感が ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル (トヨタ ヴェルファイア)
買うつもりはなかったものの、乗ってみてスペックを見て決めちゃいました。 しっとりとした ...
スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
納車は11〜12月予定だけど未定です 発表前から目をつけていました 試乗結果は想像以上 ...
ホンダ N-WGN カスタム えぬわごん (ホンダ N-WGN カスタム)
軽自動車にしました。 MH23S以来の所有です。 ここ数年での軽自動車のレベルアップ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.