• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

そのカウンタックください!!

そのカウンタックください!! モータージャーナリストの清水草一(MJブロンディ)氏のDVDは、我々の興味視線で作られていてとても楽しい。
リンドバーグ(環八沿いの深夜までやっている濃い車専門書店)に置いてあるのを見るとついつい買ってしまう。

その清水草一氏がカウンタックを買った。
そして登場したのがこのDVDだ。
(なぜか画像の赤いDVDがおまけに付いてきた。F355のイメージビデオ?)

おもしろい!

カウンタックのDVDと言えば、ローソンで販売していた「ベストカーモバイル カウンタック」が記憶に新しい。
カウンタックミーティングでは顔の知られた有名人がごろごろ出ている。
これも興味深い内容満載だ。

しかし、手作り感満点のDVD「そのカウンタックください!!」は、スペック云々は置いておいて、想像しなかった情報が次から次へとやってくる。メイキングオブに近い。
そうそうと共感する部分は多い(アニバだから)。
ただエンジンの始動は、私なら
①キーをひねって燃料ポンプの音聞いて、②アクセルペダルをパスパスと2回踏み込んでガソリンをちゅちゅっとする。③キーをひねってセルを回しながら、④エンジンのご機嫌を取るように⑤アクセルをちょっと踏み込みながら⑥エンジンに火を入れる。⑦最後にエンジンの音がそろうようにアクセルをさらに加減してあげて、⑧アイドリングがあがったら⑨ペダルから足を放してしばらく暖機する。
かな。
あの始動の仕方だとかぶりそうで怖い(^_^;)
まあ、DVD撮影の演出もあるのだろう。


久しぶりに清水草一氏のwebに行って驚いた。




カウンタック売ってしまっていた(>_<)
は、はやい
ブログ一覧 | どうしてカウンテスなのか | クルマ
Posted at 2011/08/07 14:41:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Cafe drive ~秋晴れのカ ...
ほたる.さん

偶然と 「 一瞬の出会い 」 の話 ...
エイジングさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2011/08/08 17:11:12
何か無理してカウンタック買ったような事言ってたのにね。
走りの面でのショックかな?

因みにMJブロンディ過去所有の白の512TRは茨城在住の友人が所有しています。
コメントへの返答
2011/08/08 17:37:19
やっぱりフェラーリな方だったと言うことでしょう。

それとも、私の時と同じように
後ろ指指されたんでしょうか(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

黒カウンテスです。よろしくお願いします。珍しいアクティブベース仕様ハイラックスに乗っています。なかなかアクティブベースには出会えませんが、大好きです。デスコンし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
後期型のフェイスで前期型のビッグバンパー、そして、アクティブベース(クレーン付き)はこの ...
スズキ SX4 スズキ SX4
人気があるのか無いのかわからないSX-4ですが、当時雪道に最強ということで購入しました。 ...
その他 その他 その他 その他
他にも2シーターの変わった車ばかり3台も持っています。滅多に乗らないのにもったいないと周 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
画像置き場です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.