車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
【行ったよ30万km!】記念(`・ω・´) ★あゆ★さんGDA-B号応援ツーリングども。

やっと、やーっと開催できました(´∀`)

思えば今年の2月。

現地の下見やらルートやらを確認しつつ開催まで日々過ごしてました。

過ごしてたら、雪降っちゃいました(´・ω・`)

しかもオフ会の日にピンポイントで(´・ω・`)


さすがにみんな4駆に乗ってるとは言え、わざわざ危険な目に会ってまで開催するわけにもいかず泣く泣く延期しました・・・・。

更に月日は流れ、榊さんは仙台に行き、enjoyホンダで超絶アウェイ感を味わい、唐津ラリーではNHKに取材を受ける羞恥プレイを晒され、全日本ダートラでは砂まみれになりながら観戦し、やっと30万km記念ツーリングを開催することができました(・∀・)

しかも快晴!!

いやー日頃の行いのおかげですかねー(`・ω・´)

まずは某SAB駐車場で主賓とツーリング参加者の方々と待ち合わせをし、挨拶と説明もソコソコに出発しました♪

今回の参加者は、あゆちゃん(主賓)、シェフくん、ますもろじぃさん、森ちゃん夫妻、LAYZさん、革男さん、我が家の7台で出発。







高速道路を利用して第一の目的地へ。



広川サービスエリア(・∀・)

約1名が「カレーパン食いたい」と駄々をコネてましたので、仕方なく立ち寄ることに(・∀・)






そしてカレーパン購入♪

美味しくいただきました(´∀`)




車のところに戻ってしばらく歓談。



怪しげな主賓(笑)









恒例のお尻!!

うーんセクシー(´∀`)

しばらく歓談していると・・・・



ん!!?

なんか増えた!?


さて何が増えたでしょう(笑)



休憩もソコソコに再度出発。

次の目的地へ♪



八女インターチェンジから下道に降りて、国道3号線を南下。

すると、途中手を振って来る黒いVABが・・・。

ぎんちゃんさんでした(´∀`)

ただ、運転中でしたので写真は撮影できず・・・。

手を振り返してすれ違いました(´∀`)

小一時間ほどまったりと国道ツーリング♪





到着したところは。





菊池市にある道の駅メロンドームです(´∀`)

この日はイベントが開催されていたせいか、駐車場は満杯。

端っこの方に止めて施設に行きました。

そしてここで、ともちゃんさんとbobzn6さんと合流♪

あゆちゃんも超ご機嫌で喜んでました(´∀`)




そしてこの日は記念ツーリングと同時に、主賓の誕生日♪

みんなからお祝いを頂いてご満悦のご様子でした(´∀`)












みんなはあゆちゃんから記念品を頂きました♪

ありがとうございます(´∀`)




施設のでの買い物も済ませ、レストラン・・・食堂でお食事を。








食事を済ませたところで、残念ながらシェフくんはここでお別れ。

夕方から会議があるとのことだったので、急いで安全に高速道路を利用して福岡へ戻って行きました。

シェフくん。お疲れ様でした(・∀・)

そしてみんなで某所に移動して写真撮影会♪






またまた、あゆちゃんとの2ショット撮影会。


ともちゃんさん







ますもろじぃさん







LAYZさん







革男さん








森ちゃん夫妻







我が家(息子は車内で爆睡中)






次に森ちゃんの提案で隊列を組んで撮影することに♪










撮影途中にますもろじぃさんからドリンクの差し入れをいただきました♪

ありがとうございました(´∀`)










とてもいい撮影会が出来ました(・∀・)

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの・・・。

最後に主賓から一言挨拶をいただき、解散しました(´∀`)






福岡組(ほとんど福岡組)は例のごとく高速道路帰りに基山に立ち寄りティータイム








で、いつものごとくたい焼きをいただきました(´∀`)




ここでも小一時間ほど休憩。

名残惜しいですが、さすがに暗くなってきたので解散・・・。




事故もなく無事に記念ツーリングオフ会を終えることができました。



さて、なぜ今回このような記念ツーリングをしようか思いついたかというと、あゆさんはずーっとこのGDA-Bに乗り続け、大事にしかも綺麗に30万kmも乗り続けているスバル車乗りのカガミだと思い、「こんなに素晴らしいスバル車乗りの女性がいるんだぞ!」とみなさんにご紹介したいと思ったことと、みんなでお祝いしたいと思って開催させていただきました。
あゆさんも最初は冗談だと思っていたらしく、社交辞令だと思っていたそうです。
自分は初めから本気でしたが(笑)

ここまでの道のりは彼女一人だけではなく、LAYZさんのサポートがあってのことだとも思っています。

それでも、1台の車をこれだけ大事に乗り続ける事は簡単なことではなかっただろうと思います。
あゆさんがいつまでGDA-Bに乗り続けるかわかりませんが、これからも彼女とGDA-Bを応援し続けて行こうと思います。

今回ツーリングオフ会に参加された皆さん!

お疲れ様でした!

改めて、あゆちゃん!

30万km走破おめでとうございます!!(´∀`)






















で、何歳になったんだっけ?(・∀・)
関連情報URL : http://www.melondome.co.jp
Posted at 2017/04/24 22:42:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月18日 イイね!
SUBARU WRX STI「峠[TOUGE]」特別篇後編【榊さん。行ってらっしゃい】ども。

SUBARU WRX STI「峠[TOUGE]」特別篇後編【榊さん。行ってらっしゃい】です。

ちょっと時間が空いちゃいましたけど、榊さん特別篇の後編「実況車載動画」です。

しばらく直接榊さんとはお話しができませんので、車内でじっくりお話しさせていただきました。

他愛ない会話ですが、どうぞご覧ください(=゚ω゚)ノ


【Youtube】

https://youtu.be/RaiSZkO-0fM



【niconico動画】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31052933
Posted at 2017/04/18 21:27:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2017年04月16日 イイね!
祝・みんカラ歴6年!4月18日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

ども。

気がつけばみんカラ登録して6年経ったみたいです(笑)

この一年を振り返り…ひと言で言うと『濃い一年でした♪』ですかねー(*´∇`*)

オフ会にも更に積極的に参加しましたし、主催もちょいちょいする様になりました。

細かいこと書くとキリがありませんので、これくらいで(笑)

後は動画でも宣言しましたが、本州や九州南部でのオフ会などにも参加できればなぁと思っております♪

これからも、よろしくお願いします!




Posted at 2017/04/16 21:05:08 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!
オフ会は各個人の気配りと配慮で成り立っている。ども。



いつも私の拙いブログを読んでいただき

ありがとうございます(`・ω・´)

今日はいつもとちょっと違い、真面目なお話をしたいと思います。

あ、いやいつも真面目です(`・ω・´)キリッ


内容的に退屈だと思いますので、途中スルーしていただいても構いませんので少々お付き合いくださ(・∀・)


基本的に文章のみです。


さて、タイトルのことですが、これは私が開催するオフ会の注意事項で記載している文言であり、常に思っていることです。

私は多趣味で、過去にいろんなオフ会やミーティング等々に参加した経験があり、そんな中で私なりに感じたことが、このタイトルになっている
「オフ会は各個人の気配りと配慮で成り立っている。」です。

私はオフ会というのは、「参加する人たちみんなが心地よく楽しむ場」であるべきだと考えています。

とても当たり前のことなんですが、それは主催者やそのサポートをしてくれる人達も含む全ての人も、です。

オフ会に参加する人たちは「楽しかった!またオフ会に参加しよう!」と感じること、主催者やサポートする人たちは「みんな楽しんでくれてよかった!またオフ会を企画しよう!」と感じることが出来ればそのオフ会は成功だと思います。

自分自身がオフ会を楽しみたいのであれば、当然ながら自分以外の人たちも同じように楽しみたいと思っているはずです。

であればこそ、全ての人たちが自分以外の人たちへの「気配りと配慮」が不可欠だと思っています。

この「自分以外の人たち」とは、オフ会に参加していない人達、オフ会を開催している最中の近隣や周りの方々も含み「気配りと配慮」が必要だとも考えています。

「オフ会なんて開催してしまえば、あとの出来事は自己責任だろ」って考える人もいれば、「自分を中心に取り巻いて欲しい、崇拝してもらいたい」と考えてオフ会を開催する人もいます。そんなオフ会って楽しんでるの主催者だけで、そこには「気配り」も「配慮」も無いような気がします。

この気配りと配慮が欠けていたら、オフ会自体が楽しくなくなり参加すらしたくなくなったり、周りへの配慮が欠けているせいで世間一般からも白い目で見られ、またオフ会を主催したりサポートしていただいてる人たちもオフ会を開催するのが嫌になってしまうのではないでしょうか。

最近、オフ会集団に対する世間の目は昔と比べてとても厳しくなってきているなと感じています。

時々ニュースになったりしますが、警察のお世話になってしまっているオフ会なんかも起こっています。

主催や参加している人達が周りに迷惑をかけていないと思っていても、その周りの環境の方々はそういう風に捉えていない事が多々あります。

同じ装いをした集団がいれば周りの人たちから見ると異質に見えてしまって白い目で見られたりしてるのが現状だと思います。

その様な中で周りからどういう風に見られているか認識しつつ、自分自身の行動に気をつけなければならないのではないかと思っています。

このブログを書くきっかけになったのは、とある方が私が開催するオフ会の注意書きに注目していただき、その注意書きを使わせてもらいたいとご連絡をいただきました。

ただ、私が書いている注意書きは私なりの考えや経緯、思いがありますので、それを理解した上で使用していただければという条件のもと承諾させていただきました。

某ガンダムの名言ではありませんが、言葉は言葉でしかなく、人の都合でどうとでも解釈できる、と。

私の注意書きも私が考えている、思っていることとは違った解釈で読んでしまう人もいるかもしれません。

しかし、少しでも色んなオフ会でこの注意書きが当たり前のように使われ、みんなが当たり前のように解釈してもらえれば、この文言を書いた意味はあったのかなと思います。

オフ会を主催したり、参加したりするは結局のところ「人と人との交流」が目的です。

それはどんなオフ会にでも言えることです。

同じ趣味、趣向の人達で集まって情報交換したり、お互いの趣味の物を見せ合ったり語ったりしますが、最終的には「人間同士の交流」に行き着くものだし、きっかけは「同じ趣味」かもしれませんが、最終的には趣味だけじゃなく人間としてお互いを認め合いお付き合いを続けるものだと思っています。

そうであればこそ、各個人が「気配りと配慮」をするべきだと思っています。

私は今後も当たり前のことをあえて前面に出し、この言葉を使ってみなさんが心地よく楽しめるオフ会の場を提供できればと思っています。

ま、この内容をあまりよく思わない方も中にはいるだろうとは思いますが(笑)


では、最後まで私の拙い退屈なブログにおつきあいいただきありがとうございました。

こんなヤツですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(`・ω・´)
Posted at 2017/04/14 21:49:34 | コメント(18) | トラックバック(7) | 日記
2017年04月13日 イイね!
ツール・ド・九州2017in唐津(全日本ラリー選手権第2戦)DAY2ども。

ちょっと色々追いついていないですが、続きのDAY2をさらっと(・∀・)

この日は糸島市の某所で集合して唐津に向かいました。

まさひろさん、森ちゃん、ベーやん、SHI-HIさん、よきゅさん、Uminakaさんご家族、コータローくん、シェフくん、hidefuさん、かいクロさんご兄弟、我が家が集合。





現地ではDAY1に引き続ききとちん、ぼんシーガくん(とみん友さん)と合流し、きとちん以外はギャラリー観戦へ。

uwこう坊くん、かやくくんはシャノアールさんと一緒で我々と別行動。

時間的にちょっとギリギリだったせいか、ベストポジションを確保できず(´Д`)

何とか撮影できましたが・・・・。
























だめだぁ・・・あまりの下手くそな撮影で写真がボロボロ・・・(´Д`)

もっと練習します(´・ω・`)

まー幸いにナンパ師でもありカメラマンでもある師匠がいるんで、今度教わろう(笑)


ギャラリー観戦後はサービスパークに戻って、昨日と同様にイベント広場でうろうろ。

お昼ご飯を食べてしばらく休憩していると、最終SSを終えて帰ってきた車両が並び始めました。

そして、今年の唐津ラリーの優勝は・・・・。




勝田選手、石田選手!

しかも12連勝!!

おめでとうございます!



2位は



奴田原選手、佐藤選手!

おめでとうございます!



3位は



福永選手、斎田選手!

おめでとうございます!



その後、続々とゴールする選手の方々。

新井選手、田中選手




竹内選手、加勢選手




この後はセレモニアルゴールと表彰式









奴田原選手はSS賞を獲得されてました♪


そして写真だけ見れば優勝したかのような立ち振る舞い(笑)



竹内選手、加勢選手とクスコの尾根遺産たち♪

イイ画だ!(・∀・)


セレモニアルゴールも終わった後、選手の方々は帰る支度。

そんな中・・・・。



着替え終わった勝田選手と新井選手がスバコミブースに(・∀・)

そしてお二人に群がってサインを強請るスバヲタ達(笑)




当然私もいただきました♪




そして時間もあっという間に過ぎ、お二人も愛知と群馬にお帰りになられました(・∀・)




今年は二日間観戦に参加しましたが、やはりモータースポーツは生で観戦するに限りますねー♪

迫力が違います♪

今回ちょっと思ったのが・・・


「DS3本当に車検通るの!?」

ってなくらい迫力なサウンドを奏でてました(笑)


また来年も出来れば二日間観戦に来たいなーと思っています(´∀`)

そして、コース次第ですがオートテスト・・・嫁さんが許してくれればですが(笑)




















あ、オートテストhidefuさんの優勝で、シェフくんはミスコースだったそうです(笑)
Posted at 2017/04/13 22:48:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@革男 Σ('◉⌓◉’)け、桁間違いじゃ無いですよね⁈」
何シテル?   04/28 11:59
SUBARU WRX STI「峠[TOUGE]」動画アップ中 【ニコニコ動画】 マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/5...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
【行ったよ30万km!】記念(`・ω・´) ★あゆ★さんGDA-B号応援ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 00:49:37
stareさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 12:44:29
はるのさくら桜さんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 21:56:02
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
10/12納車出来ました。 私の場合、納車まで比較的早かった方だそうです。 現在、約2ヶ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
約4年半お世話になり、平成27年9月末に新しいご主人の元へお嫁に行きました。 新しいご主 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
約7年間乗っていた車輛です。 無限エアロ:フロントリップ、サイドステップ、リアスカート ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.