• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハッチ3のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

シビ子ちゃん

2017年ももう5ヶ月終わろうとしてます。
北海道もすっかり雪もなくなり(朝晩は肌寒いですが
バイクシーズンですよね。
早い人は3月末とかから乗っている強者も中にはいます。

昨年バイク乗ってて色々思うことがありまして。
ジス子ちゃんとはお別れをしたのです。

で、今年はどーするの?と言われそうですが
先週やっと我が家に嫁いで来ました。
名前はシビ子ちゃん



大きい子は楽な所もあったんですが
余り乗らなかった
維持費の問題
とありましてお別れしました。
かなり小さい子になりましたがこれはこれで
面白い!早速不満点も出て来ましたが
大事に育てて行きたいと思います。



Posted at 2017/05/20 18:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!

リハビリ2

薬を飲み続け首の調子もかなり良くなってきましたので距離を伸ばしてツーリング行ってきました!


平日は捕まりやすいのでノンビリ



支笏湖
雨には直接当たってませんが降った後の場所がチラホラ
おかげでバイクはビショビショに(*_*)



今回の目的地
苫小牧のマルトマ食堂
平日なのに昼時はすごい並んでました



ここに来てずっと食べて見たかったもの。
ホッキカレー!ルーが好みの味でホッキも弾力があって、あっと言う間に食べてしまった


帰りは支笏湖から喜茂別からの
赤井川に行って帰宅。



そうそうバイクで北海道と言えば
ホクレンフラッグ!
初めて買いました。昔は無料で貰えたとか…
今は150円します!
エリアによって色が違うので残り3つ揃えたいですなー
総距離約250キロその間痛みも出ず普通に乗ってました〜
ヘルニアなんで完治はしないとおもうので、様子見ながらツーリングに行こうと思います。

Posted at 2016/08/02 20:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

リハビリ

場所によっては雨交じりの天気の中
道内初進出のライコランドへ行ってきました!
冬の期間があるので、バイク洋品店が道内には殆どありません。二輪館が一店舗と小さいバイク屋くらいでした。




ネットで何でも揃う時代ですが
お店に足を運んで実際見て確かめれるのが
いいですよね。

一月くらい前に首がヘルニアになってしまい負担掛けられない状態でしたが、リハビリという程で久しぶりにバイクに乗り行ってきました。まだ長距離移動は無理なんでロングツーリングは今年は無理ですね(*_*)
Posted at 2016/07/17 19:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月24日 イイね!

今年初

知り合いとツーリングへ。
特に行き先は決めず
とりあえず中山峠へ…


お約束の揚げ芋を頬張る
下は天気良くても山はまだまだ寒いんですね
まさかの雪に見舞われました…



そそくさと下山して洞爺湖へ。
晴れてきたのでそこから


チキウ岬まで快走!
そこから苫小牧まで戻って
支笏湖経由で夕方帰ってきました。
トータルで約350キロ
結構走りましたね
でも1人で走るより全然楽しいです!
Posted at 2016/04/24 21:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月16日 イイね!

冬支度

朝晩スッカリ寒くなってきて、しまいには中山峠雪降ったりと冬はすぐそこまできていますねー
バイクもあと何回乗れることやら…
ってことで、雪降る前に車の車高をノーマルに戻しました。
まずはフロントをあげーの



ここからワイパーやらカバーやらはずして
やるのがやり易いのは確かなんですが、
そこは割愛してこのまま足外します。
そこで必要な工具が


こーいう形のメガネと六角さん
六角さんは加工して短いして入り易くしております。



地に着いた状態では両方の工具が入らない為
フロントを上げるとショックの一番上のゴムが伸びる為ショック自体も下がり工具が入るようになります。
今回は車高調からノーマルになので
メガネだけ入れゆるめて外します。



ノーマルショックは先端の六角とメガネで共締めしてからジャッキを下ろしてから増し締めしたほうがいいでしょう。
リアは難しい事は何もないので省略させてもらいます。
Posted at 2015/10/16 22:21:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

2014年2月8日に無事納車されました。 なるべくノーマルを崩さずコツコツやっていこうと おもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントウィンカーを海外仕様に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 22:59:42

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
人生初のFF&ハイブリッド
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
ニコダボ
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
4駆でターボですが 少しずついじっていきます。 目指せリッター20キロ!!
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
ステルス仕様今年から本番です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.