• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカトキのブログ一覧

2016年07月03日 イイね!

吹田ミーティング2016年7月

吹田ミーティング2016年7月みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

この度、久しぶりにクルマの集まりに参加したので、

今回は面倒くさがらず頑張ってブログをアップしたいと思います。

とは言え、誰も僕のブログは見てないと思うので適当に・・・。





以前は色々とNSXの集まりには参加していたんですけど、

最近はなかなか都合が合わなくて、集まりに行けない状況が続いてました。

暫く集まりに顔を出さないと「NSXを手放した?」とか心配して下さる方も

いらっしゃるかもしれませんが、NSXを手放す理由も手放す気も全く無いでのご安心ください(笑)







さてさて、吹田の集まりについてなんですけど、

今回は、いつもお世話になっているT氏とご一緒させて頂ける事となり、

2台で吹田に向かいました。


↓↓某駐車場で待ち合わせ



↓↓吹田SA。僕のNSXの周りはこんな感じ


↓↓某カリスマチューナーY氏も参加
Y氏のお店には、ここ暫く行けてなかったので、久しぶりにY氏と沢山話せて良かったです。


↓↓帰りもT氏にお供させて頂いて、下道で移動。ゆっくり走る下道も楽しいですね。
今回はT氏のマフラーが真面目仕様になってましたが、リアバンパーの隙間から見える
マフラーのタイコがなかなかに素敵です。





という事で、楽しい時を過ごさせて頂きました。お話しして頂いた方々ありがとうございました。

それと、この時期は日中は暑すぎるので、集まるなら夜に限りますね。o(^o^)o

Posted at 2016/07/03 11:55:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

湖東三山ミーティング1月と草津ミーティング2月

湖東三山ミーティング1月と草津ミーティング2月みなさま、こんにちは。

最近すっかりブログをサボるようになってしまいました。

このまま行くと完全放置も近いです。

しかし今日は頑張って1月と2月に行ったミーティングについて書きます。





さて、1月ですが、1月は草津ミーティングは欠席だったので、

翌週の湖東三山ミーティングに行きました。

この日は暖かくて過しやすかった記憶があります。

↓↓湖東三山での様子。最近は出来るだけ自分のクルマの周辺しか撮らないようにしてます。
もし「ブログに載せろ!」と言って頂ければバシバシ撮りますのでよろしくです。







そして2月になり、前から進めていた16インチスペアタイヤへの換装が終了しました。

↓↓対応パーツをあちこち交換するとこの様な感じになります。


写真の中の矢印は見落としやすい箇所を表しています。

■矢印「A」はABSユニットを保護するパーツですが、対策品に交換してます。

パッと見、同じに見えますが、実は違います。そのままだとスペアタイヤと干渉します。

■矢印「B」はこれもそのままだと干渉します。これも対策品がありパーツナンバーが違います。

しかし今回はステーを加工することで位置をずらしてもらいました。

ついでにバッテリーやバッテリーを保持するステーやボルトやマイナスケーブルなんかも
新品に交換してもらいました。それらのパーツは大分汚くなってたので綺麗になると気分が良いですね。




↓↓併せて前に頂いていたエアクリーナーも交換してもらいました。
違いは???ですが、気分は5PSアップです!(^o^)






↓↓そして今日参加した草津ミーティング。
お隣はディアブロです。ディアブロはとても好きです、カッコいいですよね。
今日は、非常に寒かったです。早く暖かくなって欲しいですね。 o(^o^)o


Posted at 2015/02/15 14:34:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

草津ミーティング12月

草津ミーティング12月前回のブログにも書いた通り、

本日は草津ミーティングに参加させて頂きました。

最後に参加したのは7月なので随分欠席が続いてましたが、

久しぶりにみなさんとお話できて、とても楽しかったです。





しばらく見ない間にみなさん少しずつ弄っている様子・・・。

内装は手に触れる箇所なので、変更すると満足度が高いと思いますし、

外装を変えると印象がガラッと変わるので良いですよね~。

エンジン関係や吸気排気系を変えれば、楽しく乗れますし、これも良いですよね~。

みなさん、色々と手を加えれて羨ましいっす。




ライムさんが、ホイールをBBSに変えたとの事なので、じっくり見せてもらいました(笑)

ブレーキキャリパーとのクリアランス等々観察させて頂きました。ありがとうございます。

↓↓ライムさんのBBSホイール。ピントがズレズレでホントすいません・・・。






帰り道は、たかにゃんさんとたけぴっぴさんのお二人と途中までご一緒できました。

お二人とも、つるんで走って頂いてありがとうございました。

帰り道のお二人の写真が無くてすいません・・・。

そんなこんなで、来月の草津はもっと寒いかもしれませんが、

がんばって出席したいと思います。 o(^o^)o
Posted at 2014/12/21 19:05:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月06日 イイね!

久しぶりのブログアップになりました

久しぶりのブログアップになりましたみなさま、お久しぶりでございます。

最近全くブログを更新していなかったのには理由がありました。

この度、背骨をやっちゃいまして、ずっと寝たきりの生活でした。

そのせいでNSXにも乗れず、外出もできない状態でした。




まだまだ完治までは程遠く今でも半分寝たきり生活なのですが、

その日は調子が良く、なんとかクルマに乗ることが出来たので、

次に行うチューニングについて話をする為にRFYに遊びに行きました。

久しぶりのチューニングです。それは前からやってみたいことだったのでとても楽しみにしています。




それにしても、クルマのシートって出来が良いですね。

というのも、今の僕は椅子にすわるだけで背骨に負担がかかって痛みを伴うのですが、

クルマのシートは座面と側面と背面にうまく加重を分散させて体に負担をかけないように

設計されているのが良く分かります。

これは健康なときは気がつかなかったんですが、体に痛みを感じる今だと

シートがいかに人間工学に基いて作られているかが良く分かります。

それでいて見た目のデザインをも考えて作られているのですごいですよね。



その日は吹田ミーティングの日だったので、RFYから直接吹田に行きました。

タイプSゼロにお乗りのオーナーさんが偶然いらっしゃたりして楽しかったです。

ずっと寝たきりでしたから本当に外出するのが久しぶりだったのでとても充実した一日でした。

ただ体は痛みがあったのに無理してしまったので次の日からまた療養生活にもどってしまったのが残念です。

しかしながら来週末は絶対外せない大切な用事があるので、それまでにはなんとか体が動くように

しないと、と思って焦ってしまう毎日です。

(注)大切な用事はミーティングやオフ会じゃないですよ~、あくまで個人的な用事です。 o(^o^)o

Posted at 2014/10/06 17:31:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月30日 イイね!

7月最初のブログです。吹田と草津のミーティング7月

7月最初のブログです。吹田と草津のミーティング7月今月も気付けばもうすぐ終わり。

「月に一回はブログを書こう!」と決めていたのに、

このままだとまた書かずに終わりそうなので、

なんとか奮起して書きます!!




とは言え、今月NSXに乗ったのは2回だけ・・・。

それも、吹田ミーティングと草津ミーティングに行く為だけで、

それ以外は全然乗ってないんですよね。

しかも両ミーティングの場合は、夜会だから乗って行けたのであって、

昼間のドライブは暑すぎてドライブする気にもならないです・・・。

NSXの調子は良いし、エアコンもバッチリ効くんですが、なかなか・・・。




でも、この季節の夜会は最高ですね!!

昼間とはうってかわって過ごしやすいですし、日焼けもしませんし。

クルマにも優しいですし、言う事無しです!


↓↓吹田の写真。一番乗り(だったはず・・・、2番目だったかな)
DSC_0203


↓↓吹田で集まったクルマの一部分です。
DSC_0195


↓↓これは草津の写真。スマホでの撮影なので全体写真は無し(笑)
DSC_0205



草津ミーティングでは、みなさんのNSXが進化しているのが、良く分かりました。

みなさん、こつこつとやってますね!!

僕のNSXは、いじりたい箇所はもうやってしまったので、しばらくはこのままかなぁと思います。

ずいぶん前から変わってませんけど・・・というツッコミは無しで。 o(^o^)o
Posted at 2014/07/30 23:01:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

NSXです。所有して11年目になります。 スタイリングと音がお気に入りです! 2016年10月15日更新
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
イエローのボディカラーが気に入っています! 外装はノーマルの雰囲気を壊さず、おもに足回 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる