• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ポルシェ911(964)とホンダNSX(NA-1)

ポルシェ911(964)とホンダNSX(NA-1) みなさま、お久しぶりでございます。
いかが、お過ごしでしょうか?


突然ですが、僕の親友はポルシェに乗っています。
そのおかげでポルシェに関するウンチクもいっぱい聞かされてきたので(笑)、今日は911とNSXの比較をしてみようと思います。ただし、僕はNSXオーナーなのでNSXをえこひいきします♪


発売された時期も近く、様々なメディアで比較されてきたこの2台。
駆動形式などアプローチ方法に違いはあれど、一級の運動性能を持つクルマを
つくろうとするメーカーの志が具体化したクルマであることに違いは無いはず!
特にNSX!!



とりあえず簡易的なスペック表から。
ちなみに、テキトーにコピペしただけなので、細かい所は違うかもしれませんが、
スルーでお願いします。 (_ _)ペコ


ポルシェ911 カレラ2 (964)
全長x全幅x全高 4,245 x 1,660 x 1,310mm
ホイールベース 2,272mm
車両重量 1,350kg
エンジン形式 空冷水平対抗6気筒
総排気量 3,600cc
最高出力 250ps/6,100rpm
最大トルク 31.6kgm/4,800rpm



ホンダNSX クーペ (NA-1)
全長x全幅x全高 4,430 x 1,810 x 1,170mm
ホイールベース 2,530mm
車両重量 1,350kg
エンジン形式 水冷V型6気筒DOHC24バルブ
総排気量 2,977cc
最高出力 280ps/7,300rpm
最大トルク 30.0kgm/5,400rpm



964よりNSXの方がボディが大きいですね。それでも重さが変わらないのは
オールアルミのおかげですね。
エンジンはNSXの方が高回転型ですね。8000rpmまで回した時の高音はたまりません!


しかしながら、コンパクトなボディにでかいエンジンを積み、ショートホイールベースに一
級のブレーキを搭載した964の走りは最高に楽しいはず!964のオーナーの方々が羨
ましいです!!空冷エンジン独特のサウンドも良いですし!

どっちを買うか迷ってらっしゃるなら・・・。
モテたいなら迷わずポルシェです!!NSXはモテません!引かれます!!(笑)

ちなみに、これは僕の独断と偏見ですので、みなさまお許しを。 (_ _)ペコ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:10:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660 Owner`s Para ...
INSPA 373さん

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

最も選ばれている電動おもちゃを買い ...
happy37さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

2017年の曼珠沙華は:✲:゚・
YochiComさん

リッツカールトン大阪で大人の勉強会
ugari@関西支部長 2さん

この記事へのコメント

2012/02/11 00:02:58
え?NSXって引かれるんですか?
惹かれるんじゃないんですか?それはオーナーだけ?^^

いや、僕はもうモテなくてもいいんですが・・・
つか、最初からモテてないし・・・・(涙)

コメントへの返答
2012/02/12 02:05:41
僕もせいじさんの意見と同じです。モテるためにNSXに乗ってるんじゃないです、好きだから乗ってるんです。

NSXは女性には引かれるケースが多いかも。がしかし!メンズやキッズには大人気ですよ!いつも手を振られます。 o(^o^)o
2012/02/11 10:23:03
僕の知人には車好きはいますが、
1BOX、ツーリングワゴン、セダンタイプの外車ばかりで、
このての車をもっている人はいなくて、
さびしい限りです。

会社でも車の話題がほとんどなく、
話になったとしても、『低燃費車が○※▽~で、迷ってるねん・・・』
とかで、全く話題に入る気にもなりません。

『どうせすぐに飽きるんだから、適当に安いの買っとけば』と心の中で思ってます。

性格悪いでしょうか?。








コメントへの返答
2012/02/12 02:28:51
スーパースポーツを買う人はかなりのクルマずきですからね~。エコカーブームな世間と温度差があるのは、仕方ないと思います。

ku0chiさんの性格は悪くないですよ。
そう考えるのはごく普通です。エコカーが、NSXのように20年以上走るなら、逆にそれってエコなのかな?と思ってしまいます。(笑)
2012/02/11 17:27:39
う~ん、どちらもSEXYなスタイル^^;

私もNSオーナーなのでNSびいきですっ!!!

しかしポルポルも運転してみたいですね~☆
コメントへの返答
2012/02/12 02:37:38
964は一目でポルシェと分かるスタイルが素晴らしいですね♪

僕のNSXの場合は、「わぁ!フェラーリだ!」とよくキッズから指を差されますが、いつも心の中で「夢を壊してすまん!うちのはホンダだ・・・」と謝っています。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

NSXです。所有して11年目になります。 スタイリングと音がお気に入りです! 2016年10月15日更新
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
イエローのボディカラーが気に入っています! 外装はノーマルの雰囲気を壊さず、おもに足回 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.