梅雨明けしたかと思えば連日の猛暑ですね!
この気温で長袖ツナギで皮手袋してアルゴン溶接してます。
TさんのFD3Sパイピング作業です。
タービン出口からインタークーラーまでを80Φ、
インタークーラー出口からは90Φで作り直しです♪
インタークーラーのサイドタンクも加工します。
内側も溶接した後にリューターで削って段差を無くします。
鋳物は溶接してると不純物が沸いてくるので厄介です~
トラストのコンプレッションチューブも溶接加工で90Φにしました!
溶接→研磨→溶接→研磨のループで継ぎ目を隠します♪
90Φのパイピングを通す為にパワステのタンクが邪魔なので撤去して、
タンクをワンオフ製作して移動させました(^^)
しかし、暑すぎる。。。下を向いて溶接してるので、溶接面に汗が溜まってました。。。
溶接ばかりやってたらおかしくなりそうなので、扇風機の側で鉄板叩き♪
Zのフューエルリッドとポケットの再生です。
フューエルリッドは、ヒンジの付け根が腐食してるので防錆鋼鈑で製作。
久しぶりだったので、3回目にしてやっと出来ました(^^;
ポケットの仕切りも腐食が激しいので作りました。こっちは簡単なので10分ほどで出来上がり。
ポケットも仕切りとの接合部が腐食してましたが、腐食が激しい部分のみ切りつぎました。
穴が開いてたリアフェンダーもカット!
で、防錆鋼鈑を切り出してハンマーで形を作って切りつぎ。
裏側もビードが出てるので、しっかり溶接できてると思います♪
この後は、フューエルポケットをサンドブラストで錆びを落として、
ボディに取り付け、リアフェンダーの歪みを取ったら防錆プライマーを塗布してパテ整形です~
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Posted at
2013/07/11 22:30:31