noriのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年!7月29日でみんカラを始めて13年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
オタク沼から中々抜けられません...
これからもご安全に! なのだ!!

これからも、よろしくお願いなのだ!
Posted at 2017/07/22 08:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月16日 イイね!

また江ノ電乗ってきました

まんが祭り2日目はお休みしてハナヤマタ×江ノ電コラボの切符買いに行って来ましたよ。
例によってフリーきっぷで七里ヶ浜へ~

500枚が1時間持たないとかどこの大手サークルだよっ!
限数掛けてなかったらしく1人で20枚とか買っていった人がいたらしい・・・ まぁアレだな。
まぁでも紆余曲折有って(以下略

仕方無いので江ノ島に行こうと江ノ電待ってたらコラボ電車キター!

つい藤沢まで乗って形が斬新なヘッドマークを撮影して江ノ島にコラボ電車で向かってえのでんはうすへ~
FIATとのコラボ扇子貰おうとしたら配布数50で貰えずorz
意外と来るもんですねぇ・・・(白目
仕方無いのではうす内の撮影~

ハナヤマタチンク

版権付の公式ですねw 昨日は有明に出没してたらしいですね・・・

この前の巡礼で行き忘れた鎌倉の天神さまへ~
駅からかなり距離が有ってきつかったorz

ビミョーに左右反転されてたり遠近感が変わってたりしますけど・・・
舞台が鎌倉だけ有って寺社仏閣が多いですなぁ。

遠目だとナニがアレな感じに見えますがれっきとした由緒有る碑でございます。
漫画界の巨匠のレリーフが沢山貼られておりました。
まんが祭りの最中に出会えたのも何かの縁ですかねぇ・・・

今日も朝から夏っぽい晴天で撮影日和ではありましたが暑すぎる><
15時過ぎくらいから曇ってきたら案の定自宅手前で小雨が降ってきたorz

きっぷは駅員さんの粋な計らいで手に入れる事ができました^^
正直、真夏の巡礼は地獄だぜ!ヒャッハー!! orz
Posted at 2014/08/16 20:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月11日 イイね!

鎌倉に行って来ました

ハナヤマタのOPが気に入ったので鎌倉江ノ島フリーきっぷで巡礼してきましたよw
今週末土曜から七里ガ浜駅で切符買うとコラボ切符くれるらしい・・・
漫画祭りと被ってるじゃないですかやだもー!
orz

ま、まあ気を取り直して今日撮影してきた画像をぺたりんこ♪

結構湘南をモチーフにしたアニメにはおなじみのトコロですねw
今日も沢山の人が撮影してました。

ここは画角を取るのが難しかった・・・ 延々と坂登る羽目に(汗

折角なので鎌倉のイケメンw

駅から結構歩かされました・・・ でもかなり人気のあるお稲荷さんでした。 うかさま~!

探すのに苦労しました(汗

ここも行きはスルーして帰りで発見(汗 余りにも周りに溶け込んでるw

青空に鳥居が映えますねぇ。 OPは夜だけどw

太鼓橋は渡れないのですね・・・

人が沢山いるのでどうしても上を向いてしまうw

9月からは江ノ電でスタンプラリーが始まるのでまたフリーきっぷで行かなきゃだなw
Posted at 2014/08/11 23:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月10日 イイね!

先輩の誕生日祝ってきました

先輩の誕生日祝ってきました前日小諸で起きて長野を約1周して小諸に戻ってくるとかアホな事をしてたのは・・・

今日がイチカ先輩の誕生日だったので! ただそれだけwww
天気も良くなったので早朝ドライブ~

あの池とか

あの橋とか

あのベンチとか

もひとつ橋とか
巡礼しましたw
小諸駅の駐車場にクルマ停めて観光協会さんに挨拶~

フーテンのりのんさんお出迎えw
んで建物の中に

桜祭りの時のスタッフ謹製のぼんぼりが!
協会のおじさんに言われるまで気がつかなかったのはナイショw
なんかほっこりします^^
平日なので懐古園の中も人がまばら。

のんびり見て周れました^^
今回は梅雨の晴間のせいか石垣や木の根元にトカゲがたくさん日向ぼっこしてましたw

本陣主屋のおもてなしサロンには

先輩誕生日仕様になってました^^

なんか既視感が・・・ はっ!(自分の腹を見下ろして
ダイエットしなきゃ(切迫
交流ノートに記帳してから珈琲こもろさんへ。
アイスコーヒー頂きながらここでも交流ノートに記帳w 色々お話してました^^
んでお腹が空いたのでそば七さんに行ったら定休日orz
蕎麦が諦め切れなくて

丁子庵さんでお蕎麦を頂きました^^ 美味しかったですわw
お腹も膨れたのでみはらし台で休憩~

腹ごなしにてけてけ街歩きして

ここって道の先にトンネルらしきものが見えたので・・・

どうやら昔の電車のトンネルだったみたいですね。天井板張りとか珍しい。どうりで道が真っ直ぐな訳だw
その先は中学校だったので画像は無しで^^ 学校のフェンスとかもまんまで草薙さんクオリティ高すぎるwww
その後小諸駅に戻っておみやげのみやさかさんで交流ノートに記帳w おみやげ買ったらなつまちの缶バッジ頂きましたw ここでも缶バッジ・・・  大あ、うっ、頭が・・・
梅雨が明けたらまた来ようと心に決め小諸を後に~
道中韮崎のゆ~ぷるで風呂入って帰宅しました^^

あー、今回も楽しかった^^
Posted at 2014/06/23 23:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月09日 イイね!

むっちゃんの砲身見てきました

翌日は小諸から一路、聖高原へ~
道中道に迷いながらもナンとか聖博物館に到着w
マサさんの情報どおり館外の展示物は無料で見学できました♪

飛行機と砲身・・・?

やっぱり現物は・・・ すごくおおきいです。

歴代の自衛隊機とか

D51はお色直し中ですかね? しかし良くここまで運んだもんです。

改装中で入れなかったので・・・ 窓際から

星型エンジン?

F-104のジェットエンジンとか 改装終わったらまた行きたいですな。
もっかいむっちゃん。

比較にスマホ置いてみたけど黒くてなんだか判らないじゃないですかやだもー!

ライフリングどうやって切ったんですかね・・・

とりあえずむっちゃんの砲身とすいふちょw

聖博物館を後にして途中

ダムを見たりして

小川天文台に到着~w そう、ブリュンヒルデの天文台のモデルですねw 中身は東京の天文台らしいですが(汗 風景はこちららしいので・・・
さすが天文台が有るだけあって周りに民家も無く夜は真っ暗になって夜空が綺麗に瞬くのでしょうね^^
しかしこの季節やたらクマ蜂がクマー!じゃなくてブンブン飛んでるので施設内の食堂でお蕎麦を頂いてそそくさと撤退~
白馬方面目指して道中雷雨に逢いながらも温泉に入りつつ道の駅はくばに到着w
そして・・・

あの湖で待ってる

木崎湖に来るとなんか落ち着きますw
来る途中大雨で縁川商店さんで冷コー頂きながら雨宿りしてました。天気だけは逆らえないですね><

木崎猫さん達も雨宿り?w

安定の玉無さんw
管理人さんに挨拶して出発~
一路南下して・・・

松本のあがたの森に巡礼w なんとか明るい内に着きましたw
ここもなんかグッときますね^^

んでここから無謀にも夜の峠越えwww
松本から上田にヒャッハー!言いながら抜けましたw 雨やら霧やら落ち葉やら・・・
途中、鹿が前横切るしで楽しゅうございました。
そして小諸に戻ってお風呂入って翌日に備えて提督業しながら車中泊w

つづく
Posted at 2014/06/23 22:57:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「しごとだよー 9月も今週で終わりか...」
神奈川のnoriと申します~ ヘタレの青スポ海苔でございますw 最新のクルマの進化具合に驚愕しております。 近場のオフ会にはチョコチョコ顔を出してます。 ...

<< 2017/9 >>

FACTORY I.T.O
カテゴリ:パーツ屋さん
2012/04/28 19:51:14

カー用品通販のナニワヤ
2012/04/28 19:50:23

TRUST はみだし広報部のちょっと言わせて!
カテゴリ:パーツ屋さん
2012/04/28 19:49:31

興味を持たれた方お気軽にどうぞw
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 cuscocusco *みんカラ公認
チ~チ~ * super8super8
フリ@隊長フリ@隊長 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認

スズキ スイフトスポーツ すいふちょ (スズキ スイフトスポーツ)
2012.1.21 モン横より納車されました。 ノーマル車高がステキすぎますwww →車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
なんかどんどん乗るクルマが小さくなっていきます。 3.1→2.0→1.5リッターって次は ...