• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noriのブログ一覧

2007年10月29日 イイね!

おっとどっこい

補強と内装のお話ですのだw

ノーマルではかなり頼りない軽ベースのボディなのでちょっとの補強パーツ組んでやっても効果が体感できるのは精神的に良いものですw
 補強パーツはクスコのロアアームバー1と2、BCS付タワーバーでフロントのぐにゃぐにゃ感を押えてます。あと強化ブッシュも補強に入るのかしら?
 リヤは隆Βさんから永久借用している謎のピラーバーw多分効いてるはず…?
 後は補強と人員保護を兼ねてスズスポのロールケージとクスコの追加サイドバーを組んでます。重量は……気にシナイ!w
ケージ組んだら確かに剛性が上がったんですが誤魔化しが効かなくなりました(汗
サーキット走った感じだとリヤの剛性がまだ足りなさそうですがこの位で丁度良いかなとも思います。リアサスの構造自体がアレなので(汗

内装に関しては特に目立ったとこは無いと思います(汗
 シートはドラがSP-G、ナビがSR-3です。レカロで揃えたのと値段が安かったので(汗 でもさすがレカロ、腰痛防止には効果的です。車中泊は地獄見ますけどw
 ステアリングはナルディのスポーツラリー、ディープコーンなのでドラポジに丁度良い感じです。
自分は手が大きいのでウインカーレバーまで手が届きますが小さい人はちとツライかもしれませんね~。33パイも持ってるんですが35パイの方が腕力が貧弱なオイラにゃ丁度良いです(汗
 シートレールはスズスポです。ブリッドのOEMらしいですけど……ドラナビ共50mmダウンしてます。あんまり低くしすぎると見切りが難しくなるのでこの位です。
 シートベルトはサベルトの3インチをボディにアイボルト直付けで装着してます。サベルトが安かったころに買いましたw 今の値段じゃちょっと……
 シフトノブはオクヤマのアルミ製です。夏場熱いです(泣 でも滑りにくいので重宝してます。
 フロアマットはラアンさんのアルマット敷いてます。お店で安かったので衝動買いですw見た目はカッコよくなりました。滑りやすそうだけど言うほど滑らないと思います。
 追加メーターはピボットのGEKKOの水温計付けてます。イルミの色を合わせたかったので(汗 メーターの針はローテンプサーモ付けてないので90℃前後を行ったり来たりって感じです。100℃超えたことは有りません。他のメーターは付ける予定は無しです。気にしすぎるのが嫌なので…… 筑波1時間走っても平気だったので多分大丈夫?
 後はピボットのシフトランプとアゼストのカーナビと三菱のETCと安売りで買ったGPSレー探位ですかね……
 カヤバのカニジャッキはレイルのブラケットで固定して車載してます。あと三角停止版2枚。峠道とかだと狭いので前後に置かないと意外と危険です。この辺はラリーやってたころの経験です(汗 ショボイポンプとタイヤゲージ,クロスレンチはナビの席下に放り込んであります(汗 意外とガチャガチャ音しないもんですね……ただ単に自分の車の音がうるさいだけのせいもありますけどw

ちと文が長すぎました。しかも読みづらいwww
ここまで読んでくれた方々に感謝♪ 次はどこいぢろうかしら……
Posted at 2007/10/29 23:08:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月28日 イイね!

大黒おやつオフ行ってきましたよ

大黒おやつオフ行ってきましたよ参加された方々お疲れ様でした~
台風一過で天気も良く昼間は暑い位でしたが陽が暮れると秋らしく涼しくなってましたね~
相変わらずのダベリオフで楽しい一時を過ごせましたw

後はYO-HEY君の超進化を見守るのみ…… クククw

補強と内装の事も書かなくちゃ(汗
Posted at 2007/10/28 22:55:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月13日 イイね!

ほんでまあ

踊る大捜査線観てたら更新遅くなりました。 orz

予告通りエンジン周りと駆動系のパーツ遍歴~
エンジン周りは上嶋さんとこのエアクリを着けてます。効果と見た目はとても抜群ですw
スロットルをbestさんとこのビッグスロットルに換装しました。これも効果が体感できました。スロットルワイヤの調整も絶妙でしたw
フロントパイプをラアンさんのストレートタイプにしました。径が太すぎないので丁度良いです。マフラーはスズスポのSt-Rにしてます。出口の太さがお気に入りですw
後はプラグをスズスポの8番にしてみたりSpritfireのシボクル用のアーシングキット流用したり、自作のコンデンサーチューンとか(汗、通販で買ったバッテリーのサルフェーシングを遅らせる謎の箱とか(滝汗
エンジンマウントはスズスポの強化入れてます。振動がたまらんのです(謎
あ~、あとプラグコードspritfireのに交換してましたわ(汗

駆動系は余りいじってないんですが…、クスコのLSDtypeRS1Wayと31ファイナル換装位ですかね~ コーナリングは楽しくなるし加速は良くなりますね。燃費は?ですが(汗
オイル管理はスポーツ走行前とEngオイルは3ヶ月もしくは3000kmで交換してます。
TMオイルは6000km位ですかね~ Engオイルは大体モチュールでTMオイルはオメガの690にしてます。
基本はクルマ壊したくないのでリスキーなイジリはしてません(汗

お次は補強と内装のおはなし~☆

Posted at 2007/10/14 00:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月11日 イイね!

そんなこんなで

ブログネタが足りないんで(汗 外装部品の話です。
装着してて目立つのはやっぱカーボンパーツですかね~
ラアンさんのカーボンボンネット、モンスターのリヤウイング、あとスズスポのドアノブカバーですか(汗 青空注射もとい駐車で劣化してしまい白くなってしまいましたが、3年目でクリヤー塗りなおして復活しましたw
後はフロント周りでバンパーの樹脂のアミアミをアルミに換装、ついでに純正グリルの裏にも装着しました。これは実車のS1600の真似です(汗
ヘッドライトを1型に変更。これはウインカーレンズに色が付いてるタイプです。
コンペハーネスで光量を上げているのと色的にこっちの方が好みなので。
ボンピンは安全上とボンネットのびびり防止です(汗 ナンバーのスラントブラケットはカッコだけですw でもナンバーが汚れ難い効果はあるかも?
バイザーステッカー(ハチマキ)はキアイのしるしですw
リヤ周りは車を買った時に貰ったイグニスエンブレム、モンスターのバンパーガード、本来の目的はダート走行時のバンパー裏への石や泥の浸入防止なんですが……
バンパーにマッドフラップを付けているのでバンパーの脱落防止のつもりで付けてます(汗 自分は体験したことは無いんですがマッドフラップを踏んづけるとバンパーが落ちるのはホントらしいので…… マッドフラップはモンスターのダートラ用の赤いのです。ロゴが剥れ気味なのが辛いところ(汗
あと、リヤワイパーは取っ払いましたwワイパーモーターは意外と重いのです。
外装はこんな感じでしょうか?このまま乗りたい車が現れなければオールペンとかも考え中です。塗膜薄すぎ&退色早すぎですよ……

次はエンジン&駆動系でいきます(汗
Posted at 2007/10/12 00:19:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月10日 イイね!

なんだかんだで

もう81を購入してから3年経つ訳ですが……
今まで装着したパーツを忘れたりしちゃいます(汗
なので何回かに分けて備忘録代わりに書き残していきたいと思います(滝汗

今回は足回り編。
モン横のオーリンズスペシャルを購入したので当然の如くオーリンズの車高調が入ってます。んで2年目でbestさんのお店でOH&仕様変更してアジュールさんのスーパーオーリンズにしました。セッティングはTYPE-Xです。まぁ、町乗りメインですので(汗
FrはピロアッパーでSWIFTの8kにテインのヘルパー組んでます。Rrはスズスポの?なバネ(レート忘れた)に強化ラテラルでアクスルのズレを調整してます。
乗り心地は……減衰の調整で幅がありますので何とかなってます。いまんとこ腰痛には悩まされておりませんw
ホイールとタイヤは町乗り用にスピードラインTMCの16in、BSのG3(195/45/16)、走行会用にエンケイESターマックの15in、ネオバ(195/50/15)を使用しています。そろそろ町乗りタイヤが死にそうなのでSドラ辺りに交換予定です(汗
根がズボラなので調整といったら減衰と空気圧位しかしません(滝汗

次回は外装部品編をお送りします☆
Posted at 2007/10/11 00:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やりました」
何シテル?   10/21 11:24
神奈川のnoriと申します~ ヘタレの青スポ海苔でございますw 最新のクルマの進化具合に驚愕しております。 近場のオフ会にはチョコチョコ顔を出してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

FACTORY I.T.O 
カテゴリ:パーツ屋さん
2012/04/28 19:51:14
 
カー用品通販のナニワヤ 
カテゴリ:パーツ屋さん
2012/04/28 19:50:23
 
TRUST はみだし広報部のちょっと言わせて! 
カテゴリ:パーツ屋さん
2012/04/28 19:49:31
 

お友達

興味を持たれた方お気軽にどうぞw
86 人のお友達がいます
葵ちゃん葵ちゃん * cuscocusco *みんカラ公認
フリ@隊長フリ@隊長 * TEINTEIN *みんカラ公認
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 YUPITERUYUPITERU *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ すいふちょ (スズキ スイフトスポーツ)
2012.1.21 モン横より納車されました。 ノーマル車高がステキすぎますwww →車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
なんかどんどん乗るクルマが小さくなっていきます。 3.1→2.0→1.5リッターって次は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.