noriのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

木崎湖に行って来ました・・・

木崎湖に行って来ました・・・巡礼バスツアーが今月で終わりなのとスタンプラリーが始まったので木崎湖まで行って来ました。
前日夜中に移動して定宿と化している(?、道の駅白馬で車中泊して翌日朝から巡礼スタート!
ローソン木崎湖店さんで朝飯買ってスタンプ捺印!
ゆ~ぷるで朝風呂を頂いてスタンプを捺印した後、軽く湖岸を散策してバス乗り場に行ったら先月知り合った自転車の方がいてバスの到着までお喋りしてました。

んでバスに乗って縁川商店へ。

お店の方に挨拶してまたバスに乗って海ノ口駅へ。

工事も終わり駅舎がきれいになってました。
そして海ノ口上諏訪神社経由で小熊山山頂へ。

先月とはまた違ったススキの茂った秋な感じになってました。
びっくりしたのがゆ~ぷるで見送ってくれた方が先に山頂に着いてましたw自転車スゲーですw
山頂を後にしてキャンプ場経由でゆ~ぷるに戻りバスを降りていよいよスタンプラリー開始です。
まずはクルマで信濃大町駅まで行って観光案内所でスタンプ2つ捺印。んで駅前のぶたのさんぽ
さんでバスに同乗した方々と一緒に昼食を食べてスタンプ捺印。
大町二郎食べたら腹がでぶ~ん(お
んでカイザーさんにハシゴするという猛者をお見送りしつつ木崎湖キャンプ場に戻ってクルマを
停めさせてもらいました。

管理人さんに挨拶してから湖畔のお店を攻略です。
モダンボートさんで自転車を借りてスタンプ捺印。星湖亭さんでスタンプ見たらみずほ先生だった
ので(浜松町のイベントで捺印済)挨拶して、ぐるっと湖畔を周って稲尾駅へ。

いつもクルマで通り過ぎていたので今回はじっくり見れましたw
そして駅の道路向かいの北ヤマト園さんでりんごジャムとりんごジュースを買ってスタンプ捺印。
冷たいりんごジュースとても美味しかったです。
さっきはバスだったのでゆっくりできなかったので縁川商店さんで水出しアイスコーヒーを頂きな
がら巡礼の方たちとお茶してました。縁川商店さんは浜松町のイベントでスタンプ押して貰ってる
ので・・・ でもスタンプの色が違うんですね(汗
んでお店の外で巡礼バス第三便をお見送りしてたら

かなりカメラ近づけてるのに逃げないw 秋ですなぁ・・・
縁川商店さんを後にして海ノ口駅の巡礼ノート記帳してまたぐるっと周ってキャンプ場に戻りました。
でも何か物足りないので今度は逆方向で湖を一周してみましたw 尻が痛いwww
モダンボートのお兄さんにも2周もしたの?って(汗 なんとなくって答えましたけど(汗々
あと残すスタンプはカイザーさんと木崎湖キャンプ場さんなので、玉無さんときゅんちゃんをもふもふ
してからクルマでカイザーさんへ。夕飯に鹿カツ定食頂いてスタンプ捺印。鹿旨いです。オヌヌメw
んでまたキャンプ場に戻って10周年ステッカー再販してたので、それを購入してスタンプ捺印。

1日でコンプリートしましたw 引換証明に跨のスタンプ押して木崎湖2013カレンダーをげっと!w
1日楽しく遊べましたw面白かったです。
最後の〆にゆ~ぷるでお風呂を頂いて休憩所でテレビを見てたら台風情報ががが。
実は翌日のエクレシヤファイナルイベントにも参加するつもりだったのですが・・・
台風の進みが思ったより速くてイベントには参加できるけど帰りの高速で地獄見そうなので・・・
泣く泣くパスして帰宅しました。ううむ、残念orz

まぁでも、今週末はKOTOKOさんのFCバスツアーで木崎湖行くので(お もっころいど苺たんに会
えるのが楽しみになりましたw

長文失礼致しましたw 巡礼ってたのすぃ~♪
Posted at 2012/09/30 23:08:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月29日 イイね!

風呂ったあとは…

風呂ったあとは…腰に手をあててぐいっとね!
(・∀・)

まだ巡礼バスまで時間が有るからのんびりしましょ~♪
Posted at 2012/09/29 08:32:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

ふらふらと…

ふらふらと…木崎湖の周りを徘徊もとい散歩してます…

日射しあぢぃ(´・ω・`)
Posted at 2012/09/29 07:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月29日 イイね!

おはようございます・・・

おはようございます・・・涼しくて車中泊でも良く眠れました♪
今日も天気は良さそうです(^-^)
さて風呂ってきますかね…
Posted at 2012/09/29 06:39:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

諏訪湖SAで・・・

諏訪湖SAで・・・早くも散財orz

まぁお約束ですが(・∀・)

今宵は星が綺麗ですが…

某氏、台風をナントカシテクダサイ(´・ω・`)
Posted at 2012/09/29 00:31:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

「ゆるゆるととうちゃく」
神奈川のnoriと申します~ ヘタレの青スポ海苔でございますw 最新のクルマの進化具合に驚愕しております。 近場のオフ会にはチョコチョコ顔を出してます。 ...

<< 2012/9 >>

FACTORY I.T.O
カテゴリ:パーツ屋さん
2012/04/28 19:51:14

カー用品通販のナニワヤ
2012/04/28 19:50:23

TRUST はみだし広報部のちょっと言わせて!
カテゴリ:パーツ屋さん
2012/04/28 19:49:31

興味を持たれた方お気軽にどうぞw
super8super8 * cuscocusco *みんカラ公認
葵ちゃん葵ちゃん * フリ@隊長フリ@隊長
TEINTEINみんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認

スズキ スイフトスポーツ すいふちょ (スズキ スイフトスポーツ)
2012.1.21 モン横より納車されました。 ノーマル車高がステキすぎますwww →車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
なんかどんどん乗るクルマが小さくなっていきます。 3.1→2.0→1.5リッターって次は ...