noriのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

旅行に行って来ました その6

旅行に行って来ました その6なんか朝のニュースで梅雨入りしたそうで・・・
地元の方達には恵みの雨だったそうで。最近乾燥してて山火事とか野菜の生育が心配だったらしいです。なるほど然り。
天気はアレですが、むっくり起きてまずは朝風呂(お そして朝食には朴葉味噌頂きました^^ これご飯何杯もいけちゃいますね~ 美味しかったです。
そして名残惜しくもチェックアウト・・・ また来たい宿でした^^

チェックアウトしても隣の露天風呂でひとっ風呂浴びてほっこりしてから帰宅の途につきました^^

んで、途中松本を通るので・・・

あがたの森に寄ってきました^^ なんか等身大POPが増えてましたな・・・みずほ先生じゃないのがアレですけども^^
そしてやっぱり通るので・・・

PLUMさんのオフィシャルショップにまた寄ってしまいました(汗
かりんサイダー美味しいです^^
さすがにアレなので20号をてれてれ走って新笹子トンネル手前でお蕎麦食べて無事帰宅しました^^
高速使わずともなんとかなりましたw 意外と飛騨高山って遠くないなぁと思ったりw

さて次はどこに行こう・・・?
Posted at 2013/06/02 01:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月28日 イイね!

旅行に行って来ました その5

旅行に行って来ました その5氷菓×飛騨高山聖地巡礼続きです^^

まるっとぷらざのおねーさんおススメのお店有楽庵です^^ カウンター席5つしかないこじんまりしたお店ですが地元の料理を美味しくいただけます。 けいちゃん定食とても美味しゅうございました♪

ほんと橋が多いですな^^

喫茶かつてさん(劇中では一二三)独特のわふーな感じです^^ お抹茶とわらびもち頂きましたが上品なあじわいで美味しかったです♪

ほーたろーの家の前の神社です。実際は家のある場所は空き地になってますが(汗

日枝神社です。劇中では荒楠神社になってます^^ ここの狛犬、両方角が生えてる・・・
境内は荘厳な雰囲気でなんか落ち着きます^^

まるっとぷらざ向かいの恵比寿っぽい招き猫さん?w

図書館です。この辺から雨が強くなってきたので飛騨高山を後にしました(汗

そして収穫物w

酒屋のおばちゃんに聞いてお勧めの地酒買ってまいりました^^
んで来た道を小一時間戻って奥飛騨温泉郷平湯温泉へ~
氷菓で宿のモデルになった山荘湯乃里さんに宿泊いたしました♪
チェックインして早速温泉、夕飯は飛騨牛A5ランクの霜降肉^^肉って口の中で溶けるのね・・・
一休みしたら温泉、寝る前に温泉と温泉三昧させて頂きました^^

その6に続く・・・
Posted at 2013/06/02 00:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月28日 イイね!

旅行に行って来ました その4

旅行に行って来ました その4天気予報ではそろそろ天気がやばくなってきそうなのですが・・・
なんとかもってくれてるみたいで^^

道の駅はくばを後にして木崎湖を通り松本方面へそしてくいっと曲がって飛騨高山へ~

高山別院の駐車場にクルマを入れてふらふら~

途中で飛騨牛の串焼きやみたらし団子を食べたり^^

はい、氷菓の聖地巡礼に来ました^^

喫茶バグパイプさん(劇中ではパイナップルサンド)で珈琲頂きました^^ 店内もまんまでした♪

大いなる意思によって(違 高校前の橋が架け替え工事中で車が通れないだけで歩行者は通れました^^ フツーにグランドで授業やってたので素通りしましたががが。 不審者扱いされたくないですしおすし。

画像が多すぎるのでその5に続く・・・
Posted at 2013/06/01 23:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

旅行に行って来ました その3

旅行に行って来ました その3画像は玉無さんです。
道の駅みまきで心地よい朝を迎えました^^
ちょいと早起きしちゃったのでちょいとクルマでぷらぷら~

御代田町の真楽寺に来てみました^^ 龍神まつりが有名らしいですな~
池の水がやたら綺麗でした。
まだお店が開くには早いのでえこえことお山を登って車坂峠へ。

やっぱ高いトコは気持ちがいいですね^^
反対側に下るともう群馬県だとか・・・ もうちょっと地理を覚えねば(汗
いい時間になってきたので山を下りて小諸の駅前へ。

フーテンのりのんさんがお出迎え^^
なつまちおもてなしサロンに行って挨拶と記帳して・・・

駅前をひと回りしてたら結構再開発が進んでてちょっと複雑な気分に・・・ ここ2,3年で色々変わるらしいです。
珈琲こもろさんで一服してマスターとお話してたらお昼になったので、そば七さんへお蕎麦を
頂きに^^ いつも美味しいお蕎麦ご馳走様です♪

お昼を食べたら小諸から木崎湖へ移動~

アレなカーナビのお蔭で何故かスキー場の狭い道走らされたり(泣 そういや去年闇夜の中同じ道
を走った覚えががが。 あの時は周りが全然見えなかったので平気でしたが・・・ こんなとこ走って
たのかorz まぁでも途中景色は良かったので結果オーライですかねぇ・・・
んで、青木湖、中綱湖と通って小熊山をえっちらおっちら登頂~

途中道路に転がるおっきな落石を手で避けながらなんとか登頂成功^^
いやぁ~高いトコは気分がいいです♪
木崎湖キャンプ場の方へ下っていく途中で猿の群れと遭遇(汗 しばし睨み合ってしまいました・・・
何とか通してもらってキャンプ場へ~

自転車乗りの方達のイベントが有ったらしいですね^^ キレイなトイレが出来てました。
みずほ桟橋といちご桟橋を眺めていると足元にぬこさまががが。
やたら人懐っこくてええのんか、ココがええのんか~ともふもふしてたらもう好きにしてって感じに^^
いつきてもココは良いところです♪ キャンプ場の方と挨拶していくつかお土産買いました。
縁川商店さんにクルマを停めさせて頂いて海ノ口駅へ。

JR公認になった? 小石ちゃんに会ってきました^^
んでお店に戻って冷コー頂いて一息いれました。 ろんぐらいだーずの人が来てたみたいです^^
縁川商店さんを後にして信濃大町駅前へ。駐車場にクルマを入れて、ぶたのさんぽさんへ夕食を食
べに。お店のおねーさんに挨拶してボリュームたっぷりな夕食頂きました^^ 美味しかった♪
お腹を満たした後はゆ~ぷる木崎湖さんでお風呂です^^  のんびりお風呂を頂いてから今夜の
宿泊地、道の駅はくばに移動して車中泊しました^^

その4に続く・・・
Posted at 2013/06/01 23:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

旅行に行って来ました その2

旅行に行って来ました その2車山の朝は早い・・・
ということで二日酔いも無く気持ちのいい朝を迎えました^^
とりあえず朝風呂頂いてぼけーっとして

ペンションのワンコもふもふしたりしてましたw
美味しい朝食頂いてから会場に移動~
もうすでに沢山のスイフトががが!
とりあえず老衰枠のスペースにクルマを停めてエントリーしに。
用紙を貰って戻って書こうと思ってペンのキャップを外したら・・・
ペン先からインクがブシャッと飛び出しやがりました(驚
気圧差を忘れておりました・・・ orz
まぁ起きたことは仕方が無いので開き直って会場を徘徊して・・・
ネコ耳に老衰の幟はやたら目だってました。わけがわからないよ。
トライフォースのブースに行ってリヤの牽引フックを購入~

トラ森社長ありがとうございました(謎
んで来るとは思ってなかったお二方が登場っ!!!
pikopikoの姐御とPしゃんががが!
遠路はるばるお疲れ様です^^
その後早めの昼食をおぎのやさんの釜飯で頂きのほほんとしてたら・・・
何故かpiko姐のフルバケの交換を手伝ってたり。横幅があんなに違うとは思いもよらなかった(汗
お手伝いのご褒美に珈琲頂いてさてそろそろメインのじゃんけん大会(を、と思いきややっぱり
お約束のカミナリ付きの豪雨ががが! 雨雲ズームレーダー見たらここらへんだけw
雨が止まないのでじゃんけん大会は室内で行われました^^

閉会式も終わって皆が各々集まってクルマの集合写真を撮影してるなか

車山を後にしました^^ 来年も参加したいと思います♪

ちょろっとクルマを走らせて小諸へ。

乙女湖で夕日を見てから、あぐりの湯こもろさんで汗を流してご飯食べて道の駅みまきで
車中泊しました^^ 今回ウレタンマットを導入したのですがコレは快適すぎるwww
気持ちよく眠れました♪

その3に続く・・・
Posted at 2013/06/01 20:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「しごとだよー ぱなよちゃんはぴばっ!」
神奈川のnoriと申します~ ヘタレの青スポ海苔でございますw 最新のクルマの進化具合に驚愕しております。 近場のオフ会にはチョコチョコ顔を出してます。 ...

<< 2013/5 >>

FACTORY I.T.O
カテゴリ:パーツ屋さん
2012/04/28 19:51:14

カー用品通販のナニワヤ
2012/04/28 19:50:23

TRUST はみだし広報部のちょっと言わせて!
カテゴリ:パーツ屋さん
2012/04/28 19:49:31

スズキ スイフトスポーツ すいふちょ (スズキ スイフトスポーツ)
2012.1.21 モン横より納車されました。 ノーマル車高がステキすぎますwww →車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
なんかどんどん乗るクルマが小さくなっていきます。 3.1→2.0→1.5リッターって次は ...