• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラクションのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

本庄サーキット ライトチャレンジ 第4戦 &本庄痛車走行会

今回はインプレッサで走る予定でしたが…


現車セッティングが行われずまたヴィッツで走ることになりました(笑)

本庄サーキットのスタッフから「インプレッサじゃ無いんですか!?」とおちょくられましたw

今回の使用タイヤ
F:185/60/14 Z2☆
R:175/60/14 Z3


この日のベストタイムはアタック枠の52.512でした。


最終コーナーで2輪走行するくらい攻めているのに52秒後半から抜け出せませんでした。

もっとパワーが欲しいです…



ライチャレの1週間前に痛車の走行会があったのでそこでも走ってました。

久しぶりに馬力のあるクルマを乗りたかったので知り合いのGDBで1本だけアタックしました。





仕様は…
前後ノーマルデフ
リニューアルされる前のcc-Rg
255/40/17の71R(自分のGDBで使ってたお下がり)
クスコの車高調

これで元のオーナーを助手席に乗せて…

46.949でした。

ついでにブレーキにもトドメを刺しましたw(踏みしろが深くなっていたのでベーパーロックと思われる)

1周ごとにクーリングしてもフルードが劣化してるとダメですね。(その後置物化)

それでもパワーのあるクルマでしっかりブレーキを踏めていたので自分のGDBでもすぐに対応出来ると思います。


ついでに…

とある方のツテでSタイヤを8本手に入れました。

A050(単体重量約11.1キロ)と03G(単体重量約13.4キロ)で295/30/18です。

今のところ組めるホイールが無いのでTE37Vをもう1セット買おうと思います。

次回のライチャレは今度こそインプレッサで出ます。(イレギュラーなことが起きなければ)





Posted at 2017/09/18 00:39:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット
2017年07月23日 イイね!

慣らし運転終了!

インプレッサが戻ってきてから約1週間で約1,500キロの慣らしを終わらせました。

この時期にエアコンレス車を長時間乗るのはキツいので3回(エボ・インプ志賀高原オフに行ってきたのも含む)に分けて走ってきました。


パックアールで作業をやっているので油脂類は全部MOTULですww

全開走行しなければOK(ブーストは1.2キロぐらいで抑えといて)と言われたのであとはセッティングを待つだけになりました。

話を聞いている限りだと車両の仕様によってはブースト3キロかけることも可能みたいです。(耐久性を度外視した場合)

車両の状態次第だけどマージンを取ってブースト1.7キロくらいはいけるんじゃないかと言われました。

セッティングする人を愛知県(だったかな)から呼んでやるとのことで2台いればすぐ来てくれるそうです。

ですが、現在のところ自分のインプレッサ1台だけしかいないためなかなか来てくれないそうです。(代表曰く、出来れば8月中にはやりたいけど最悪9月まで伸びるかもしれないとのこと)

なので現車セッティングをやりたい人は今ならそんなに時間がかからずに出来るみたいです。

詳しいことはパックアールに聞いてみることをお勧めします。


最後に…

志賀高原で行われたエボインプオフで印象に残っているものについて




幅が2m10㎝(フロントのカナード部分)のエボ


夢の国から脱走してきたエボに乗ってる○ッキー(皆の人気者でしたww)


ジャンケン大会にてゲットした金麦(全部母親に飲まれましたww)






Posted at 2017/07/24 00:26:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

本庄サーキット ライトチャレンジ 第3戦 2017

クソみたいに暑い中ヴィッツで走ってきました。



前回まで使っていたディクセルのパッドが減っていたので今回はアクレの800Cというブレーキパッドを投入しました。


パッドよりローターのほうが安く買えましたww

ブレーキポイントを奥まで詰めないと手前で止まりきってしまうので修正が大変でした。

各ヒートのベストタイム
1本目:52.854
2本目:53.189
3本目:53.142
本番:52.879
5本目:52.882



本番ではラストのアタックで52秒台に戻すことが出来ました。

パワーがないからなのか冬場のベストタイムからコンマ5秒落ちで済みました。(1リッター 70馬力)

そしてまたあと一歩のところで表彰台には登れませんでした。



インプレッサがエンジンO/Hから上がったので次のライトチャレンジではインプレッサで表彰台を狙います。

ちなみに…



エンジンO/H
タービン交換(HKS GTⅢRS)
エキマニ交換(マキシムワークス)
ミッションO/H
デフO/H(前後とも)
これらの作業で約188万が飛んでいきました。

これからやるセッティングも含めると200万は越えますww

これでATTKDのGT-R軍団に直線でも喰らいついてやります。

Posted at 2017/07/18 22:39:41 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

筑波サーキット TC2000 5/6プロアイズ走行会

本来はインプレッサで走る予定だったのですが、ミッションブローのためヴィッツで走ってきました。

それに伴い、クラスも上級から初級(1グループから3グループ)に変更してもらいました。




ドラミではTC2000を初めて走る人用の追加説明があったのですが、説明する前に「この中で1グループにエントリーしている方はいないですよね?」と聞いてたのである意味3グループでよかったと思いました(1グループだと説明終了から走行開始まで約10分くらいしかなかったので)

使用したタイヤは…
F:185/60/14 Z2☆
R:175/60/14 Z3

温感時のエア圧は…
F:2.5キロ
R:3.0キロ

各ヒートでの結果は…


1本目:1'18.453


2本目:1'17.249

ブレーキを詰めていった2本目で1秒以上タイムを更新しました。

比較対象がいないので速いのか遅いのかは分かりません。

ただ、最終コーナーをメーター読み120km/hくらいで抜けられるのに、その後のホームストレート(バックストレートでも)130km/hくらいしか出なかったので直線では他のクルマから馬力の暴力を受けていました。

正直、本庄サーキットよりも筑波TC2000のほうが攻められましたww

ヴィッツで走ってコースのイメージが出来たのでインプレッサが復活次第、リベンジをキメてこようと思います。



Posted at 2017/05/07 18:36:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット
2017年05月07日 イイね!

本庄サーキット ライトチャレンジ 第2戦 2017

今回もヴィッツで走ってきました。

1番下のクラスで走りましたが、直線ではよく馬力の暴力を受けます。


この写真だとどう見てもS2000に煽られているようにしか見えないww

今回使ったタイヤは1本目と2本目が、
F:195/50/15 R1R
R:175/60/14 Z3

この組み合わせでのベストタイムが52.766

3本目以降(アタック枠含む)が
F:185/60/14 Z2☆
R:175/60/14 Z3

この組み合わせだと52.631(アタック枠は52.752)


なぜか1番気温の高い最終ヒートでこの日のベストタイムが出ました。

タイヤのエア圧に関しては
F:2.5キロ(185/60/14 Z2☆)
R:3.0キロ(175/60/14 Z3)

この組み合わせでハマったので暫くはこのエア圧の割合でいこうと思います。

195/50/15でどうなるか試したら、そんなに悪くないタイムだったので現在履かせているR1Rが終わったら71Rを履かせて見ようと思います。

185/60/14のZ2☆も終わったら185/55/14のV700を入れる予定です。

295/30/18のタイヤを買うよりはるかに安いのでいろんなパターンが試せますww

ダンロップコーナーの攻略法もインプレッサと同じようにボトムスピードを殺してでもコンパクトに回ったほうがタイムが伸びると分かりました。

オープンデフを暴れさせないように走るのは本当に難しいのがよく分かりました。

ついでに…






インプレッサから剥ぎ取ってきた4点式ハーネスを付けました。

アイボルトをリヤゲート下側のパネルのところに打ち込んだらリヤゲートが閉まらなくなったのでリヤゲートに穴を開ける強硬手段に出ましたww

コーナーで踏ん張る必要が無くなったので以前より疲れなくなりました。



Posted at 2017/05/07 17:54:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

埼玉県鴻巣市に存在している…クルマの専門学校を卒業し、現在はトヨタのフォークリフトを扱ってる会社に就職しています。 メインのクルマは1200キロを切るまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

競技車両からドリ車からスタンスなクルマまでなんでもww
76 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 sard@GGAsard@GGA *
ラルガラルガ * キボ@キボ@ *
ダートラしんちゃんダートラしんちゃん * まっつん隊長まっつん隊長

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 壱号機 (スバル インプレッサ WRX STI)
GDB-CのスペックCという競技用のグレード。 個人でできる限界付近&車検戻しが楽なくら ...
トヨタ ヴィッツ Fドリ用ミサイル (トヨタ ヴィッツ)
内定先が◯ヨタ系統の企業になってしまったので買った町乗りと通勤用の足。 3枚ドア、MT ...
スズキ アルト 弐号機 (スズキ アルト)
メインのインプレッサの街乗り性能が皆無なので買ったクルマ。 買った当初はねずみ色でエア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.