• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ネタメシ~18禁

私は今日から9連休です。
今年は息子が受験生のため、海外旅行をするでもなくだらだらと過ごします。
普通の土曜日でもありがちな話ですが、今日の昼飯は「レトルトカレーでちゃちゃっと」。

そのカレーが、ネタです。
いわばネタメシ(笑)
実は貰い物なのですが、そこそこ値段も高いらしいです。



18禁です。





平たく言うと、
「子供が食べると危険なほど辛いので、このネーミング」
ということらしいです。




最近は、アルコール飲料なんかにしつこいほど「お酒です」と書いてあったりしますが、



それに匹敵するしつこさです。



インプレッション



最初の一口は普通に食えました。

でも、かなり辛いです。

だんだん汗が出てきます。

辛いカレーを食べるときには、水に頼るのは禁物。
それは知っていたのですが、だんだん水を飲まずにはいられなくなってきます。

普通は1人前のカレーなんか、10分もかからずに食べ終わりますが
バクバク行けません。

徐々に一口が小さくなってきます。

上あごの奥が痛くなってきます。

と思ったら、喉も痛くなってきました。

次の写真、ちょっと汚いですので、ご注意(笑)

















完食できませんでした。

ここまでに30分近くかかっています。

皿の上にあるのは、1本丸ごとの唐辛子が入っていました。

カレーの上の白っぽいものは、辛さを少しでもごまかそうと粉チーズをかけてみました。

が、何の役にも立ちませんでした。












さらに












食べることをあきらめた後、10分ほどたった頃でしょうか。
胃腸に不調をきたし、トイレに行かずにはいられませんでした。
以下略ですが、よほど胃腸が刺激されたのでしょう、体重が軽くなるほど出ました。(爆)





しばらく胸が重い感じだったのですが、食後3時間くらいして初めてカレー風味のゲップが出ました。






今、16時半ですが、夕食に向けての食欲はあまりありません。






結論

興味本位や遊び半分で挑戦するのは
お勧めしません。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2015/08/08 16:27:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドライブ
なっちっち(*゚∀゚)ゞさん

ザ。チャレンジ
左近(Sakon)さん

昼飯
痛車ラオウさん

昼飯
痛車ラオウさん

けいちゃん
xyzs_ZC32Sさん

タンポポ
ししーさん

この記事へのコメント

2015/08/08 16:30:59
恐れ入りますが、

お若い!

冷や汗
コメントへの返答
2015/08/08 17:48:18
自分で買ったりはしないと思うんですけど、貰い物だったので挑戦してみました(笑)

たぶん、本当に年齢が若くても完食できないと思います。
2015/08/08 22:40:43
こんばんは。
機会があれば挑戦してみたいです!!(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 14:21:07
普通のスーパーでは売ってないようですが、茨城県方面では道の駅などで売っているようです。
茶パールさんなら近いかもしれないので、ドライブがてらぜひ買いに行って挑戦してください。
http://www.isoyama-shoji.co.jp/product/07-04.html
このページの下の方に売っている場所がでています。
2015/08/09 01:02:51
昔「グリコ LEE×20倍」を20倍薄めても食べられなかった事を思い出しましたwww
コメントへの返答
2015/08/09 14:21:38
このカレーも、多分薄めてもダメです。

てか、辛いから薄めるっていう発想は無かったです(笑)
2015/08/09 09:16:01
あっ・・・反応してしもたw

辛い物好きな友人に食べさせてみよ( *´艸`)
コメントへの返答
2015/08/09 14:24:12
3枚目の写真に「この痛辛のカレーは18禁カレーの中では甘口です」と書いてあります。
18禁カレーにはシリーズがあってもっと辛いのがあるようです。

その友人にはもっと辛いのを食べさせてください(笑)
2015/08/09 13:01:54
こんなに辛い物を食べても平気な胃腸をしている人は、遠野なぎ子など少数派だと思います。

極めて、甘いとか香辛料の辛いとか塩辛いとか酸っぱいとか、の食べ物は素人には無理ですw

やんぢさん、今後絶対にこういうマジヤバの挑戦はやめた方が賢明ですw
どうぞ、お大事になさってください。。
コメントへの返答
2015/08/09 14:25:30
確かにこれはある種の「危険」を感じます。

このブログを書いたもっと後には、激辛を食べた後にはお約束の肛門ヒリヒリ状態になりました。

>どうぞ、お大事になさってください。。

今日は何とか持ち直しました。
お気遣いありがとうございます。
2015/08/12 17:49:21
追記です。

18禁と書いてありますが、あまり意味が無いと思う。
敢えて言いますと、「胃腸の弱い方はご注意!!」、とか、「Warning!!」、などと併記してあれば、面白味も増したかもしれません。

とにかく、今後、激辛はやめた方が無難です。

ただ、この唐辛子やスパイスの辛さと山葵の辛さって違うんですよね。
以前、テレビ特集で本場Indiaの人に山葵入りカレーを食べてもらったら、無理無理、って言っていました。
本場の人も、山葵にはあまり耐性が無いっていう事ですね。
コメントへの返答
2015/08/13 14:57:35
どうもです。

18禁というのはガチでの注意喚起というより、注目集めという要素が大きいようです。
(別の名前で発売したが売れなかったのでインパクト狙いで商品名を変更したという記事を見ました)

ワサビも大量に食べるとシャレになりませんが、唐辛子とは種類が違う辛さだというのは何となく納得できますね。

どちらもほどほどがいいと思いますけど(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちゃんと見て進もう」
何シテル?   09/26 16:49
愛知県北部在住です。 “部品取り”も入れると過去に13台のシトロエンを買った熱狂的シトロエニストですが、なぜか今はBMWがメインカーです。 ****...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スズキ車の衝突安全性は世界一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 15:00:38
エンジンオイルの専門的な話のまとめ - 技術者のジレンマ - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 15:34:10
CITROËN NEW DS&C FRIENDS Teaser ※YouTubeに差替えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 22:32:23

お友達

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
なんだかんだと偉そうなことを言っても、初ドイツ車です(^^ゞ 分厚い取り説とクイックガイ ...
シトロエン CX シトロエン CX
あまりに素晴らしいコンディションのCXを あまりにお値打ちに譲っていただけるというので… ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2012年3月13日登録 2012年3月23日納車 2013年2月10日引き渡し たった ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
シトロエンとしては9台目。 ハイドロシトロエンは13年ぶり6台目です。 昔のハイドロとハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.