• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

今日はBMWの話

今日はエビ中は秋田で公演。

これがまた大変なことになっているのですが、省略してBMWの話。

町を挙げての大歓迎は日本中見渡しても他の都市では見られない光景。

エビ中を歓迎するなら普通かもしれないですけど、ファミリー(ファン)を歓迎しているんですね。
レコード店、書店、映画館、そして地元のパンメーカーなどが連携してエビ中をプッシュして、色々なイベントを構えています。

今やってる秋ツアーとはちょっと違うプログラムをやるということもあって、7割は県外からのお客なんだそうです。

泊りがけで来たり、食事をしたりの経済効果はそれなりに大きいようで
単なるコンサートにとどまらず、私立恵比寿中学が地方活性化策の一つになっているんですね。



そして今日はいくつもの街頭ビジョンが1日中エビ中を流すそうな。





コンサートの主催者がテレビ局だというのもあって昨日前乗りしたエビ中は夕方のローカルニュース項目に。




秋田市内のエビ中ポスターや告知看板で埋め尽くされている様子は、嵐のハワイ公演の時、ハワイ州が島中ポスターで埋め尽くされたのに匹敵すると言われています



現場はまさに今ごろ開演前のざわざわした雰囲気になってるはず。


全然省略してないけど、BMWの話行きましょう。




X1の車検を受け取ってきました。
1週間もかかったのは、飛び石喰らったフロントガラスを換えたりしたため。
ふだんは自宅まで引き取り、納車してくれるのですが、今日は社外イベントがあって営業さんが手薄だというので、行ってきました。



3.3万キロ乗って、前後左右のタイヤ溝が完全に均一に減っているというのは、なかなかイイ感じ。
スタッドレスの着脱に合わせてローテーションはしていますが、それでも上手く減っているのと、残り溝量の感じだと5年はこのまま行けるかも。



で、本当は現行X1のディーゼルモデルに試乗したかったのですが、試乗車がその社外イベントに行ってしまっているというので、つい最近新しくなったばかりの3シリーズのGTを見てきました。
(登録前で試乗は出来ず)

3シリーズと言えば、ついに3シリーズにまで3気筒が載っちゃった318iが話題(?)ですが、それも展示車はありました。
でも、まぁ、「ハイ、見ましたよ」って感じで、こっち。

グランツーリスモ。


320iのMスポーツパッケージ。


個人的には、どのモデルでもMスポーツパッケージには興味が無いんでグレードは何でもいいんですけど、前期型も触れたことが無かったので後席に座ってみたかったんです。



ボディもセダンより明らかに大きいし、ホイールベースが2920mmもあるってんで(標準の3比110mm拡大)、これが3シリーズ?って思います。

でも、後席に乗ってビックリ。
広い。
リア・シートのレッグスペースは3シリーズツーリングより約70mm広くなっているそうで、ついさっきまで借りていた5シリーズと感覚的には変わらないか、もっと余裕があるくらい。

で、頭上のクリアランスも短足胴長の私が乗っても大丈夫。
ボディのシルエットからのイメージだと、天井がリアに向けて低くなってくると思いきや、全然平気でちょっと感動。

なんでこんなに後席にこだわってるかっていうと、やっぱり初代X1の後席はちょっと不満を感じるので。
まぁ、自分では乗らないんですけど、たまに乗るとスペースはもう一声!って感じだし、乗り心地もあんまりよくないし。



あと、ハッチバックモデルっていうのも個人的には好きなので。

妻に、次はこれと似た感じのシルエットのX4はどう?って振ってみたんですけど、彼女は全然ダメなんですよね。
もうじきX2ってのも出るし、超高級車X6ってのもあるわけですが、偶数のXシリーズは候補にならないと。
残念ですねえ。

近いうちに、ディーゼルの現行X1に乗ってきます。

やっぱり次は、X3かマカンになるのかな?
ブログ一覧 | エビ中 | 日記
Posted at 2016/10/15 15:42:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バーべQ
ゆなっぴさん

奈な屋
三九郎さん

海老天丼
ヒゲオヤジさん

アルゼンチン産赤エビと焼きビーフン ...
律ちゃんマジ!天使さん

週末海老三昧
ニシさんさん

BBQ
sora(空)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちゃんと見て進もう」
何シテル?   09/26 16:49
愛知県北部在住です。 “部品取り”も入れると過去に13台のシトロエンを買った熱狂的シトロエニストですが、なぜか今はBMWがメインカーです。 ****...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スズキ車の衝突安全性は世界一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 15:00:38
エンジンオイルの専門的な話のまとめ - 技術者のジレンマ - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 15:34:10
CITROËN NEW DS&C FRIENDS Teaser ※YouTubeに差替えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 22:32:23

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
なんだかんだと偉そうなことを言っても、初ドイツ車です(^^ゞ 分厚い取り説とクイックガイ ...
シトロエン CX シトロエン CX
あまりに素晴らしいコンディションのCXを あまりにお値打ちに譲っていただけるというので… ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2012年3月13日登録 2012年3月23日納車 2013年2月10日引き渡し たった ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
シトロエンとしては9台目。 ハイドロシトロエンは13年ぶり6台目です。 昔のハイドロとハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.