車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
エビ中デッドストック & 2つの顔を持つ女神
ちょっと前のことになりますが、7月にサークルKサンクスでコップのふち子さんのエビ中バージョンと焼き鳥キャンペーン衣裳のキーホルダープレゼントをやっていました。



その時には、『コンプは目指さずに美怜さんだけゲットすればよし!』との思いで、美怜さんだけもらってきました。



(その時のブログはこちら)




そのキャンペーンが終了してしばらくしたある日、とあるみん友さんから連絡を頂いたんです。

「エビ中のキャンペーングッズが、ご自由にお取りください状態になっている店がある」

えぇぇぇ!
そんなのありか?


以前、コンビニ業界にいる別のみん友さんから、
『キャンペーン終了後のグッズは事実上ごみ』
という話を聞いたことがあったのですが、あからさまにご自由にお取りくださいにしてしまうと、次に同様のキャンペーンがあった時に買い控えが起こるかもしれないですし、結局処分してしまうことが多いのだと思います。


すぐにでも飛んで行きたかったんですけど、下道で行くと自宅から1時間を超えるくらいの位置にあり、簡単には行けませんでした。


そしたら、「いくつかもらっておきました」との連絡が。


神様、仏様、みん友様!

それから2ヶ月くらい経ってしまったんですけど、今日受け取りに行ってきました。



コップのふち子が
  彩ちゃん、ぁぃぁぃ、ひなた



キーホルダーが
  真山、りななん、りったん


エビ中デッドストック、ですね♪
6名分いただきました!

これ以上のコンプを目指すつもりは全くないんですけど、ぽーちゃんがいませんね。
まぁそこは仕方が無いです。


話を聞くと、朝通勤時によくコーヒーを買うお店なんだそうですが
それでも、いくらご自由にと書いてあってもごっそり持ち去るのも気が引けるので
何回かに分けてもらってきてくださったそうで、本当になんとお礼を言ってよいやらわかりません。


本当にありがとうございました。






ついでなので新企画!

『最近のマイ・ツイートから ~第一回~』
(連続企画になるかは全く不明です)





もう、何度も何度も書いている星名美怜さんのこと。

一昨日の土曜日に秋田放送のローカルニュースに写った美怜さんが、アッと驚くご尊顔で、驚きました。

普段見ている「アイドル星名美怜」とは全く違う顔。

実は静止画があるだけで、この場面の動画は見ていないのですが
たぶん空港から乗ってきたツアーバスを降りたところでカメラが待ち構えていたのではないかと思います。
だから、家を出て飛行機に乗ってそのままの、アイドル顔になる前の状態なのではないかな、と推測します。
後ろに映っているのは、バスを降りようとしている柏木ひなたさんじゃないでしょうか。


「JD(女子大生) K M(美怜さんの本名)」はきっとこんな雰囲気なんじゃないかと。
知ってる人は知ってるんでしょうけど、私にとってはこの雰囲気のお顔を見るのは初めてのことで、
脳天突き抜けるほど“ときめいて”しまいました。

そこで、私の心はこんなことに…






ちなみにこの時の複数の写真があるのですが

ニュースに写った時


この、まさにJD真っ盛りという感じの美怜さんが
その同じ日、同じ衣裳でCDショップにキャンペーンに行ったときには…




オフホワイトのニットに革ジャンをはおるという、服の着こなしはまったく同じなんですけど、
キャンペーンではちゃんとアイドルの顔になっています。

よくよく見ると…



ヘアアレンジを微妙に変えてますよね。
分け目は変えてないようですけど前髪は明らかにやり直してますし、裾のウェーブも変えているようです。
はっきり分からないのですが、ファンデーションの状態も違うのかもしれません。


さすが、プロアイドルの星名美怜さんです。


やっぱり、ニュースに写った時の方が素に近い顔なのでしょうし、仕事の時にはちゃんと切り替えているんですね。





もう一回見比べてみると、「JD K M(しつこい)」とは全然違います。



これも最新の写真の1枚ですが、やっぱりアイドルをやってる時にはこんな感じなんです。

やっぱり素材が良いとオンもオフも両方魅力的なんですね。



最近、ツイッターのプロフィールも
「35年ぶりのガチ恋状態」
って書いてるんですけど、ホントにやばいです。































これは、今日の午後に撮影されたまさに最新の写真なんですけど、
JDとアイドルの中間くらいの顔をしていますね。
ラジオ出演なので、油断していたのかもしれません(笑)
あと、肌荒れ…

「美怜さん、まだ疲れてるのかな?」と心配せずにはいられません。

でも、やっぱり魅力的なことには変わりないです。
好きです♥(言っちゃった)
ブログ一覧 | エビ中 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:44:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:57:04
こんばんは。

喜んで頂けて良かったです(^^
世の中何が有るか?分かりませんね。

色々とアンテナを張っていると?
良い事も有るという事で・・・・(^^;
コメントへの返答
2016/10/17 22:07:47
どうもです

本当にありがとうございました。
もっと早くいただきに参上するべきでしたが、すみませんでした。

>色々とアンテナを張っていると?
>良い事も有るという事で・・・・(^^;

最初にご連絡を頂いたとき、近所のサークルKに行ってみたんですけど、「ご自由に…」なんてのは有りませんでした。
かなり特殊な例なのかもしれません。
2016/10/18 05:36:30
同チェーンのお店なら、オーナーを張り倒してやりたいです。
協賛メーカーさんがお金出してるんですから、コレは絶対にやっちゃダメなんですよね。

ジャニーズやEXILEですと、本気で取引停止になります。
常連さんに融通きかせるとかは有る事なんですが、やるにしてもコッソリならないと。

と言いつつも、ウチのチェーンでも毎回問題になってます(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 08:07:36
たぶんそういうものなんだろうなというのは、何となく想像できました。

>コッソリやらないと。

絶対にやっちゃダメということは、本部からフランチャイジーに対して書面でも提示されてるんじゃないんですかね?
だとしたら、それを無視してわざわざやるというのも変ですね。

「捨てるんなら欲しい」という感情は自然なものだとは思いますが(笑)
2016/10/18 08:42:37
何度もすみません。

>それを無視してわざわざやるというのも変
恥ずかしい話、それをやったらどうなるか。ってことを甘く考えてるオーナー、社員が殆どです。

当然ながら、本部とは“キャンペーン品を目的外に利用しない。”“期間終了後は破棄する。”ってことは書面でサインまでしてるのですが、回収や検証をやらないためグダグダになってしまってます。
なので、こうやって配ったり、全く関係ない商品に付けて在庫処理に利用する店がでてくるんですよね。

オークションは本部が巡回して発見次第、該当店を処分しているのですが、いたちごっこです。

とは言っても、お客様には全く関係の無い話なので、欲しい物はドンドン持っててやって下さい。

因みに、ジャニーズはPOP含めて全て回収していきました。
あそこは本当に徹底しています。
紛失すると始末書コースでしたね。
本物のプロです(^_^;)

コメントへの返答
2016/10/18 09:00:47
なるほど、そう考えると、オークションに出したり、期間後もキャンペーン扱い続けたり、他の商品と抱き合わせにせず、ご自由にお持ちくださいにしたのは「良心的」とも言えるんでしょうか?(笑)

実際のところは、わざわざオークションに出すなんてめんどくさい、という意識と顧客サービスのつもり、という意識が半々なのでしょうね。

>ジャニーズはPOP含めて全て回収していきました。

本当はこれくらい徹底してる方が良いんだと思います。
巡り巡って、ファンの安心感とか不公平感をなくすことにつながるような気もします。
2016/10/18 11:42:48
こんにちは♪
主に後半部分を拝読しながら、ニヤニヤしてしまっておりました。
仕事中に拝読するものではありませんね(苦笑)

(今も、何やら文書を作成しているような雰囲気を醸し出して、真面目な顔をしてパソコンに向かっておりますwww)

なんでしょう、最近のKMいや、美怜ちゃん、50代オサンをトロール船で根こそぎ持って行こうとしようとしてるかのような破壊力ですね。
でも、街中ですれ違ったら・・・・・・気づかないかもしれません。
オーラの色が違うような気がします。

特に、高7になってから、腹の座り方が変わったように思います。
脇があまかちゃん(イエローカード)な感じも残ってはいますが、長女(?)と比べても大人っぷりがすごくなっています・・・・・・。
これからも、怖いような、楽しみなような・・・・・ですね・・・・・・(汗)
(35年ぶりの・・・・・よくわかります)
コメントへの返答
2016/10/18 12:51:14
どうもです。

>最近のKMいや、美怜ちゃん、

そう、最近なんです。
どこかに書いたと思いますけど、実はポニテやツインテ時代には7番推しじゃありませんでした。

だんだんというか徐々にというかじわじわ来たのは去年の夏に髪を切って以降のことなんですけど、今回の秋田のJD顔がある意味決定打でした。

>35年ぶりの

私の思うガチ恋状態の定義っていうのがふたつあって、ひとつは

①「四六時中考えている」

まぁこれは普通のことなんですけど、もうひとつが

②「ふとした瞬間に、今何してんのかなぁ…って考えてしまう」

実は私は15歳から18歳頃まであるアイドルに対してこういう気持ちになってたんです。
もう、道を歩いてても40キロの道路標識が彼女の顔に見えてくるほど脳味噌が沸いてました。
授業中も「今何してんのかなぁ…」で上の空で。
デビュー前から応援してたのに、デビュー3年であっさり結婚してしまって…
その後35年に渡って、こういう心持ちになったアイドルは一人もいなかったんですよね。

今、そうなってます。
ホントにヤバいです。

高校生が「アイドルとの恋愛なんか叶わぬ夢だよなぁ」と感じるのと、おっさんが「アイドルとの恋愛なんか叶わぬ夢だよなぁ」と感じるのとは、さすがに微妙に違うんですけど、心持は全く同じですね。

ホントにヤバいです。
あまりにヤバすぎて、クリスマス大学芸会で他界しちゃおうかと思うくらいヤバいです。

どうしたらいいんでしょう(←50男の言うことじゃないとは思うんですけどね)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「少女隊ショックがけっこうじわじわキテる…

https://twitter.com/nobunob88051673/status/800609428630163456
何シテル?   11/21 18:00
愛知県北部在住です。 “部品取り”も入れると過去に13台のシトロエンを買った熱狂的シトロエニストですが、なぜか今はBMWがメインカーです。 ****...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スズキ車の衝突安全性は世界一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 15:00:38
エンジンオイルの専門的な話のまとめ - 技術者のジレンマ - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 15:34:10
CITROËN NEW DS&C FRIENDS Teaser ※YouTubeに差替えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 22:32:23
ファン
161 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X1 BMW X1
なんだかんだと偉そうなことを言っても、初ドイツ車です(^^ゞ 分厚い取り説とクイックガイ ...
シトロエン CX シトロエン CX
あまりに素晴らしいコンディションのCXを あまりにお値打ちに譲っていただけるというので… ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2012年3月13日登録 2012年3月23日納車 2013年2月10日引き渡し たった ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
シトロエンとしては9台目。 ハイドロシトロエンは13年ぶり6台目です。 昔のハイドロとハ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.