• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

ゴルフに戻った理由(ワケ)

ゴルフに戻った理由(ワケ)3年ぶりにVW ゴルフに戻りました。

自ら決めた買い替えのローテーションより早いのは、レヴォーグの乗り心地の悪さが主因でした。遠出が辛い・・・。

無理にガマンしていても、人生がつまらない。結局、乗らなくなるという悪循環に填まる。

また早く手放せば、その分下取りも高くなると思ったので。

下取り査定をあちこち出して貰いました所、やはりスバルが一番高い。
最初はD型にしようか?とも考えました。iSightも進化しましたのでね。
でも、小回りの利かなさや、ライフスタイに於けるワゴンボディーの必要性の低さ。
そして、発注から納車までの長さ(3~5ヶ月近く)で、選択肢から除外。(この辺の理由は、もっと深いものがありますが、それは【裏】で・・・)

そうすると、昔から憧れていたRenaultと、走りっぷりは間違いないVWしかない。

ルーテシアR.S.に試乗してみた。シャシーカップとトロフィー。
トロフィーのハンドリングは、ゴーカートの様にクイックで、切れば即座に鼻先を変える。

『これが市販車だとでも言うのか?!』

ガンダムっぽい台詞を吐いてしまうほど愉しい。ただし、乗り心地は悪い!レヴォーグよりはるかに悪い!

運転手は愉しいが、同乗者は閉口するだろう。

クルマバカには最高の車ですが、これでは買い替えの意味が無くなる。
これはGTーR的なポジション。個人が愉しむだけの用途でしかない。(※個人の感想です)

なので、もう少し丸いシャシーカップに乗ってみたが、これはトロフィーに乗った後だと物足りない。
良くも悪くも『フツー』な車で、時々やる気になると、アドレナリンが吹き出す類の車ではない。

シートの厚さと、乗り心地は良いんだけど・・・。

そしてゴルフ7.5 GTI。7から7.5になり、馬力もUPの230馬力に。

正直、レヴォーグの300馬力なんて、自分には【過剰】でしかなかった。

九年前に480馬力の日産GTRを買った友人Yが、「こんな馬力、必要なかったよ・・・」と口にしていた。サーキット走らなければ、宝の持ち腐れに等しい。奴はこのパワーを高速で引き出し、赤切符を貰うはめに・・・。(ぅω=`)

300馬力も追い越しくらいしか使い道がない。

『過ぎたるは及ばさるが如し』

VWは最初、査定も低くかったのですが、『真剣に考えるから、そっちも頑張ってくれ!』と発破を掛けた所、下取り値のUPと値引き幅の拡大を頑張ってくれたので、ハンコを押すことに。

あと、納車も早かった。黒か白で迷いましたが、幸い黒の在庫が1台あり、これなら2週間で納車出来ると。(白は2カ月待ち)

VWの担当は、「次はup!の入れ換えをお願いします!」と抜かしよるが、『オレはVWの社員じゃないんだから、そんな【忠誠】を誓うアレは無いんだよ?ってか、君が買い給えよ?君の車は、オレがゴルフ6を買った時から変わってないじゃん?』

「ええー?」(残念そうに)

次はハスラーワイドか、ジムニーワイド(次期型)に乗りたい。(ゝω・)







Posted at 2017/09/23 15:12:40 | トラックバック(0) | GOLF GTI | 日記
2017年09月23日 イイね!

Madamはコペンを駆る!

先程外出の帰り道にコペン(初代)とすれ違いました。
今日は好天で、気温高め。

コペンはオープンにして走っていた。

『ああ、気持ち良さそうだなぁ~、羨ましいなぁ~』

などと思って見ていたら、乗っていたのはサングラスをかけた女性。

『おお!?』

すれ違いの僅かな間に見た限り、どうも三十代位の年齢とみた。(ほうれい線とかね)

陽射しが強いので紫外線も強いと思われるのに、オープンエアーで走るとは、素晴らしい!

女性が転がすオープンカーって、格好良いんですよねー。

約27年前、真っ赤なFC3Sのオープンで本屋に乗り付けたオネーさんが忘れ難い。
ランニングシャツにホットパンツでサングラスをかけ、野球帽を被っていた。背も高く、モデルさんの様な体型。

あれは格好良かった。(*´ω`*)





Posted at 2017/09/23 12:30:54 | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2017年09月22日 イイね!

途轍もない無法者がいた

途轍もない無法者がいた図を描きました。

黒塗りの車が信じられない動きをしたのです。

右折レーンにそいつは居たのですが、他の車を描き込んでないのですけど、こいつは先頭から三台目くらいにいた。

信号はまだ赤。

なのに、反対車線に飛び出して、側道へ入って行ったのです。

あまりに強引で無謀な行為に驚きましたね。

運転してる奴を見たら、スキンヘッドで、ヤっちゃんか?と思ったが、車の屋根にM〇代行と行灯が付いていた。

代行運転業者だ。

あんな無軌道なのが代行運転してるなんて、酔っぱらい運転よりも危険じゃね?

お巡りさん、彼奴を捕らえて下さい。
Posted at 2017/09/22 04:09:40 | トラックバック(0) | ドキュメンタリー | 日記
2017年09月21日 イイね!

PC版みんカラを開くと、ウンザリする事・・・

みんカラはスマートフォンで書くのが多いですが、たまにPC版も開きます。

すると広告やら『おすすめ記事』だとかの掲載がウザい。
だんだん増えてきています。

13年やってますが、昔のみんカラはシンプルで良かった。
ちょっと不安定だった時期も、今は懐かしい。

このPC版を開くと、『みんカラ、辞めようかな・・・』と、考えたりします。

ネタもループしてますしねー。

ブログを書いた日の出来事は大体覚えてますが、時々書いた内容が全く同じで驚く事があります。それは覚えてないのです。

ほぼ一言一句同じ。挟み込んだギャグや駄洒落も同じ。

何やってんの?オレ?と、自己嫌悪に陥ります。(つд`

みんカラ、辞めてもいいですか?
Posted at 2017/09/23 17:53:50 | トラックバック(0) | ボヤキ&怒り | 日記
2017年09月20日 イイね!

32GT-Rが【バブル】過ぎて、乗り出すのが怖い・・・

32GT-Rが【バブル】過ぎて、乗り出すのが怖い・・・最初に買ったR32GT-R(H5年式)は、距離数52000kmでしたが、248万と結構リーズナブルでした。

ところが今や6万キロ超えでも480万!?

怖いですね~。

なんかもうおいそれと乗れません。乗ったら狩られそうで怖い。ましてや外泊でホテルとかのPに置くのも不安。

何しろ『持ちだそう!』と思ったら、簡単にできますから。

R34GT-Rの極上のタマは1000万近くするのもありますが、R32~34もハコスカRみたいになっちゃうのかな?

※程度の良いタマは、殆ど価格応談。この応談ってのがクセモノだ。
Posted at 2017/09/20 13:34:52 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「現在、コメント欄を閉じています。理由は聞かないで下さい。そのうち再開します。」
何シテル?   09/23 21:14
返事がない ただのクルマバカのようだ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
10月某日に納車されました。契約は7月中旬でした。 スバリスト始めました。w
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
やっぱVWっしょ?8月初旬納車。アイドリングストップ付き。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフの走りっぷりが忘れられず、戻ってきました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.