• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

松茸ご飯で体重アップ♪(゚□゚;)ナニィィーッ!!

ネットで松茸を買いました。国産ですから半島や大陸の物より香りがキツくなく上品。
しかし豊作と云われる割には値段が安くないけど……。

早速松茸ご飯と茶碗蒸しで頂きました。
これは亡父の大好物でもあり、一周忌に合わせてお供えをしました。

お米は山形の同級生が送ってくれた新米。これがまた旨いのなんの!ふっくらとして艶があって噛むと甘い!

このお米で炊いた松茸ご飯が不味い訳がない!
ご飯三杯食べちゃったるんるん(( ̄~ ̄))モグモグ

天高く オレ肥ゆる秋……(゚Д゚)アウ~


因みにこのお米を使いオニギリおにぎりを作ります。更に福島は相馬松川浦の海苔を巻いて食べると、もー最高ですよ。
人により好みが分かれるでしょうが、海苔を巻いてから暫く置いといたおにぎりオニギリが好き。
海苔のうま味が米に染み込み、一層引き立ててくれます。握る時に使う塩も甘さを引き立てる!
まさに海(塩と海苔)と陸(米)の調和(ハーモニー)。シンクロ率120%!まさに食物の渚カヲル?!

日本人で良かったわぁ~。
お米をもっと食べませんか?こんなに美味しいんですからるんるん(太るとか気にしちゃダメダメるんるん)
ブログ一覧 | 食べ物 | モブログ
Posted at 2010/10/30 08:09:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の引っ越し
happy37さん

第7弾‼酒盛り名刺作成&色々ダイジ ...
酒盛りさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

今日も孫に・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2010/10/30 12:20:26
ごはん。。。(* ̄¬ ̄)

日本①のこーきゅーブランド米である、魚沼産黒光り。。。( ̄¬ ̄?

違った。。。

魚沼産コシヒカリ(①ケロ1000円オーバー)を頂いております。(*´Д`*)

このクラスになると、ご飯をオカズにご飯が食べれる。。。(*´ρ`*)

わきゃないですが。。。(ばき

美味しいご飯だと、オカズは最低限の物の方が幸せを実感しやすいですね♪(*´Д`*)
コメントへの返答
2010/10/30 12:39:28
新潟の同級生が東京の米屋の米を買って「まずい」と言ったのを覚えてますが、確かに米どころの方にはズイマーな米でしょう。古米も混ぜたりしてるし。

穫れたての新米を直接農家から分けて貰うのが一番いいですな。(農協が怒るけど)
2010/10/30 12:49:11
あー。

うちは、のーかとけーやくしてるので、のーきょーはとーしてないです♪

それは、魚沼産じゃないですけどねw

ただ、無農薬米だったか、減薬米だったか、のーかの家で食べる為に作ってる特別な米を分けて貰ってます。
聞いた話では、市販の米はスンゴイ量の農薬が使われていて、作った本人も食べたくないのだとか。。。(´Д`;
コメントへの返答
2010/10/30 20:13:11
無農薬での稲作は難しいと『夏子の酒』でもやってましたからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「石油ストーブを買って、さぁ使おうと点火をしたら点かない。何度やっても点かない。ホワーイ?調べたら“芯”が入ってないんですよ!!そりゃ点かないわー!いい加減にしろよ、コ〇ナ!」
何シテル?   11/19 13:06
返事がない ただのクルマバカのようだ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夜中に食欲を刺激してやるよー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 07:51:54

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
やっぱVWっしょ?8月初旬納車。アイドリングストップ付き。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフの走りっぷりが忘れられず、戻ってきました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリア・アスティナ1500DOHC スタイルにゾッコンで、試乗もせずに購入。 リトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.