カメラは直るも、車が壊れた感じ?」虎猫飯店.jpのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> カメラは直るも、車が壊れた感じ?」虎猫飯店.jpのブログ | あのよろし みなしの  - みんカラ" /> カメラは直るも、車が壊れた感じ?」虎猫飯店.jpのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

携帯電話カメラは直るも、車が壊れた感じ?

久々に携帯のカメラを起動させました。
そしたらあっさり起動するじゃあーりませんか?ホワーイ?
お陰で修理に出さずに済みそうです。

ところが!ekスポーツが一週間前くらいから不調なんどすわ。
タイヤを新品にしてひと月経ちますが、高速を走ったら80キロくらいからハンドルに振動が。100キロではかなり震える。
それに何かハンドルが取られるような感触も。

市街地を走り回っていても、サスが硬くなったように、ドンッと突き上げる様な?
最初はまたタイヤパンクしとんのかいな?思いましたよ。
でも空気圧は正常。リフトで下も見ましたけど、何かにぶつかった跡もありません。
私しか乗らないし、私がぶつけた記憶はない。
なんでかなー?なんでかなー?急にだから訳判らんすよ。
まだ3万キロでショックが終わったとも思えないしね。

一度三菱で見て貰うかなぁ。
ホイールバランスが著しく狂ってるとかかも?
ブログ一覧 | ドキュメンタリー | モブログ
Posted at 2010/10/30 15:17:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のマイカーでの大黒(^^)
MORIZO@Simca1200Sさん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
ともぞ~@KA9さん

第五回 KS VELLFIRE全国 ...
soniram-fさん

これは、凄い開放感だな〜〜♬
ふじっこパパさん

For a change
MiToっちさん

この記事へのコメント

2010/10/30 16:18:08
バランスが容疑者かも・・・・・・・


タイヤ交換時にバランス調整しなかったとか・・・・・・・
コメントへの返答
2010/10/30 18:47:36
付き合いが長い店ですから、そんな手抜きはしないはず。
もしかしたら、錘が外れたかも?
2010/10/31 07:41:18
絶対にバランスウエイトが怪しい。
剥がれてるか、ズレてる。

あまり過信しない方がいいですよ。
コメントへの返答
2010/10/31 15:30:17
そうですか。バランスの崩れは経験したことがありませんでしたので疑いませんでした。ありがとうございました。
2010/10/31 22:59:18
多分1輪毎にタイヤ(ホイール)バランスを見てると思うんですが、タイヤとホイールとの組み方一つでバランスはかなり違ってくるそうです。(確かGT-Rマガジンの91号?にも書いてありました)

もう一度、バランサーの上で回転させて、タイヤのブレを確認されたほうが良いと思います。
コメントへの返答
2010/11/01 04:37:31
なるほど、そうですか。全輪疑ってみますね。
ご助言ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「安室奈美恵が来年9月に芸能界を引退するらしい。」
何シテル?   09/20 19:16
返事がない ただのクルマバカのようだ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
10月某日に納車されました。契約は7月中旬でした。 スバリスト始めました。w
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
やっぱVWっしょ?8月初旬納車。アイドリングストップ付き。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフの走りっぷりが忘れられず、戻ってきました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.