• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ハチロクとBRZのボディカラー

ハチロクとBRZのボディカラー スバルにはWRブルーが設定され、トヨタはオレンジのみ。他は両社ほぼ同じなんですよね。カラーの名前まで同じだし。
ボディに違いがあるとはいえ、両社に違いを付けても良かないか?
スポーツカー=ダークカラーという認識もね~。
買う人は少ないかも知れないが、限定でイエローもあればね~。

ってかトヨタさん、いつまで86隠してるつもりなのか?何か面白いのか?

BRZがこんなに盛り上がってるのに、みすみす機会を潰すとは………。





↑東京モーターショーでの出展車両限定色、艶消しパール。
ブログ一覧 | 車一般 | 日記
Posted at 2012/02/08 16:22:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 16:40:32
その辺が殿様商売なんでしょうね…
買って頂く、じゃなくて売ってやる感が相変わらづするなぁ…
コメントへの返答
2012/02/08 18:46:41
大会社の余裕なのかもね。

ところでペパ男はいずこへ?管理局から強制執行されたのかしら?
2012/02/08 18:50:56
通りすがりですが、86はオレンジが専用色です。

あとBRZのほうが発売日が先なんで先にスバルが展示しているみたいですね。
コメントへの返答
2012/02/08 18:56:30
そうでしたか。よく調べなくて書いてしまいました。ご教授、有難う御座いました。

文章訂正しておきます。m(_ _)m
2012/02/08 19:02:21
ペパさんは、旅立ったようですわ~
その内、連絡してみようかな…
コメントへの返答
2012/02/08 19:08:49
あ、『ペパ男』だなんて呼び捨てにしてしまいました。
ペパ男さんは旅立たれましたか。もうここには帰らないのかなー?
2012/02/08 20:37:19
ぺーちゃん 帰って来たよぉ~(^_^)v
コメントへの返答
2012/02/08 21:47:51
早かったねウッシッシ
2012/02/08 21:18:33
どもです~
BRZはイエローが必ず出ますよ。
それは後から追加されるSTIの限定モデルspec Cで50台限定で出ます。
スバルは必ずSTIを出してくるのでカスタマイズモデルのRAに対してモータースポーツ用モデルのspec Cも限定で出してその後カタログモデルになりますよ。
だってインプレッサがそうですから。
ちなみにトヨタ86は出ません。
なぜならトヨタでクルマ買う人にspec C乗るような強者はいません(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 21:52:14
コメント有難う御座います。

STI仕様は間違いなく出ますよねー。
スペックCはハードなセッティングと聞いてますので、やはり日常で使えない車なんでしょうね。
2012/02/08 21:21:28
僕は86に限らず、もし次の車を買うとしたら、青い車が欲しいですねえ・・・。
コメントへの返答
2012/02/08 21:53:34
青い車ですか。マリンブルーかダークブルーか、どちらなんでしょね。
2012/02/08 22:07:44
そんなことないですよ~
最近のspec Cは十分町乗りに使えますよ。
エアコンもイモビもパワーウィンドウも付いてますから。
いちばん最初のspec Cはまさに漢が乗るマシンという感じでエアコンは取り付け不可、スピーカーやトランクオープナーの配線すらも軽量化のため取っ払っていたくらいですよ。
コメントへの返答
2012/02/09 10:49:54
そうなのですか。
前のセダン・スペックCを購入されたここのお友達の方が、あまりのハードさに一年経たずに手放されたんで、相当に凄いのかなと。
スバルの本気度を垣間見た瞬間でした。
ああいう車はトヨタには無いですからね。
2012/02/08 23:39:02
BRZは何処のスバルでも
取り扱いをする見たいですが…

86はその地区(販売エリア)
に“エリア86”なる
専門ショップを用意して
実車展示・整備をするらしいです。
その他のディーラーは
カタログ配布のみで販売斡旋で終わる見たいです…


今週末以前お世話になっていた
カローラのディーラーの
特売イベントが開催されるので
ちょっと探りに行って来ます。

∠(`´;).....
コメントへの返答
2012/02/09 10:54:53
こんにちは。

エリア86というのを検索しましたら、サバイバルゲームのサイトに繋がりました。
名前で争いにならないかな?冷や汗
2012/02/09 12:29:51
2代目のSTIは自分も試乗しましたがチューニングカー並みにハードな足まわりでしたね。
現行型はしなやかにストロークしてスポーツカーとしては異常に乗り心地がいいクルマに仕上がってますよ。
お友達は多分漢ではなかったんでしょう(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 15:46:51
そのハード過ぎた先代スペックCは、メーカーもさすがに『やり過ぎた…』と思ったのか、ハッチバックのスペックCは日常使用に充分耐えうると雑誌の記事で読みました。

私もあまり若くないので、ガチガチのサスは無理です。(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お台場で来月ユニコーン・ガンダムがお披露目されるそうだが、私的にはZガンダムを希望する。しかも完全変形で。(≧▽≦)」
何シテル?   08/24 07:35
返事がない ただのクルマバカのようだ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
10月某日に納車されました。契約は7月中旬でした。 スバリスト始めました。w
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
やっぱVWっしょ?8月初旬納車。アイドリングストップ付き。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年ぶりに買ったマツダ車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.