• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

美しい車、インプレッサセダン&アウディA6アバント

ふと見とれてしまう車があります。

アルシオーネSVXとかレガシィB4(初代)とか、デザインが秀逸だから。

最近ではインプレッサ・セダンにハッ!としましたね。
何か初代B4みたいに見えたんです。
セダンはあまり好きな形状ではないのですが、思わず二度見してしまいました。
顔つきも兄貴分のレガシィよりも締まってシャープな感じ。(個人の感想です冷や汗)
四駆だから安定感も抜群でしょう。
惜しむらくはターボの設定が無いことか。
小排気量+ターボみたいなエンジンが有ればいいなぁ。
リッター20くらい走れば、尚良し!

BRZと二台所有したい黒ハート


続いてはカービューニュースにも載っていたA6アバントです。
こちらはセダンよりアバントが素敵過ぎます。
最近のステーションワゴンは空力(燃費)を気にしすぎるのか、後方に向かって絞られているデザインが多いのですよ。
私は『王虫の尻(※)』と呼んでいます。(※)虫は虫を三つ重ねる字
お蚕(かいこ)さんとも呼んでいます。(蚕は糸を作る虫ね)
まぁ虫っぽいデザインだと思ってる。
かつてのボルボ940みたいなデザインがオイラは好きなんだよ。最近はボルボも王虫みたいになっちゃって残念。
だからA6アバントは惹かれました。
ま、私には買えません。デカ過ぎるし小回りが利かないみたいだから。一番は値段だけど。(苦笑)
ブログ一覧 | 車一般 | モブログ
Posted at 2012/02/10 16:27:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 18:43:21
2リッターボクサーディーゼルターボが日本でも出てほしいなぁ
コメントへの返答
2012/02/10 21:13:02
ボカァディーゼルに良い思い出がないんです。教習所で苦労したんで。
今はかなり普通になったみたいですが、私がディーゼルを買うことはないでしょう。冷や汗
2012/02/11 03:57:35
僕も絶対無理だな~(国産車でも)

A4とA6は本当に別物です。

現行A6を運転した事はありますが、優雅さが運転で感じられます♪
コメントへの返答
2012/02/11 08:52:24
そうですか。そんなに違いますか~。
日本だとかっ飛ばす人が多くていけません。(^^;)
優雅なアウディはあまり見ませんから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高校野球も、あと2日。夏が終わります・・・。」
何シテル?   08/22 09:18
返事がない ただのクルマバカのようだ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
10月某日に納車されました。契約は7月中旬でした。 スバリスト始めました。w
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
やっぱVWっしょ?8月初旬納車。アイドリングストップ付き。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年ぶりに買ったマツダ車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.