• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

SONY VAIO撤退・・・。

何を隠そうkin隠し・・・・・私の最初のPCはVAIOでした。1999年春に買ったんです。
SONY好きな友人の勧めで選びました。当時のVAIOは、NECやFUJITSUのデザインと違い、スタイリッシュに見えた(個人の感想だからね)。

でもね、使いにくいの。よくフリーズしちゃってね~。
あれはマニア向けですよ。初心者が持つもんじゃないなと、当時後悔しました・・・・。(-"-;)

挙句、3年半で壊れて買い替えに。まぁ私がやっちゃいけない事をやったりしたせいもあるんだけど。

以来、VAIOに手を出す事は無かったです。FUJITSU一筋。

思い出と言えば、N○C(伏せ字意味無し)に就職したPCに詳しい同級生から、「あんな出来そこないを買うなんて、お前はバカだなぁ~」と言わて、絶交した事でしょうか?
噂では彼も退職(リ○トラ)したと聞くが、その後どうしたかは知らない。

しかし、PCもスマフォやタブレットの台頭で減少しつつあるそうで、時代の変化にのまれたってことでしょうかね。

タブレットを持った時、「プロバイダーはどこにするんだろう?BIGLOBE?So-net?」とか、いまだに平成12年頃の頭のオイラは悩みますw。

ネットするだけならタブレットの方がいいのかな?山奥でも使えますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 09:59:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルピナB3 BI TURBOに試 ...
airhornetさん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

着弾!
相模のマコさん

DIY
ペリー2011さん

クラコペオフ会の下見しときました!
三毛猫@山梨さん

レクサス全国オフラグーナ見学
taniyan350さん

この記事へのコメント

2014/02/07 10:53:24
お世話になります
タブレットは基本的に携帯つながる所は全てOKです!

自分も持ってますけどネットを外に持ち出せるのは便利ですね~

ただ スマホとの違いは

通話は出来ない
スマホはみんカラはモバイルになりますが
タブレットはブラウザから入れるはずなんで環境はPCと同じになりますよ!
コメントへの返答
2014/02/07 13:38:11
どうもッス!

タブレット欲しいんですよね~。
でもどれを買うべきなのか分かりません。
iPadが一番メジャーなんでしょうが・・・・。
2014/02/07 22:45:30
SONYと言うと古くてご存知ないかと思いますが、SMC-777ですね。ポスト5インチFDDと言われたSONYが開発した3.5インチミニFDDを搭載した機種ですから。
ちなみにジョブズは、SONY本社に訪れて井深大社長に色々聞いて影響されたようですからね。
コメントへの返答
2014/02/08 02:31:15
NECのPC98シリーズなら知ってますが、昔のソニーは知りません。

そのジョブズに後塵を拝しているんですから、何とも皮肉な話ですね。ソニーの経営陣が悪いんですけど。



2014/02/08 16:00:10
パワード派平井さんですが「冥土in切り捨て」
現社長は机上はたけだから「モノ作り」を自分の手
でしたことない人。机上だけならアメリカ育ち
じゃなくても誰でも出来る。

社長と6人のCEOが取りまとめてるけど
中鉢さん時に現場出身派が机上理論に逆転
されたために現場の苦労慰労出来るはず
だったのに机で売上のグラフとか眺めて
あーだーこーだな人には判らないのでしよう。

VAIO徹底に関してOBとして悔しいですよ。
テレビ事業も云々言うけど被災地域も
ブラビアに関わっているので如何せん
腹ただしい上に情けなくてたまらん。

ラジオとウォークマンから始まって白物家電
など手を出さない分手に残るSONY製は
限りなく少ないよ。(;_;)
コメントへの返答
2014/02/08 18:49:36
社長がダメだと、やはり上手く回らないんですね。
創業者の精神を受け継いで行くのは難しい事です。
柔軟で独創的な発想が得意だったのに、βやブラウン管に拘りすぎた【プライド】も足を引っ張りました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コメント欄を閉じていた理由(ワケ) http://cvw.jp/b/107184/40469315/
何シテル?   09/25 00:26
返事がない ただのクルマバカのようだ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
10月某日に納車されました。契約は7月中旬でした。 スバリスト始めました。w
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
やっぱVWっしょ?8月初旬納車。アイドリングストップ付き。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフの走りっぷりが忘れられず、戻ってきました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.