• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

いくら暑いからと、樹の下に車を置くのはNG!

それで痛い目を見たから。
樹液が車に垂れるんです。しかもあれ、塗装に悪いし、中々落ちない。

親父が昔、長期入院をしていた頃、病院の駐車場に樹が植えてあり、運が良ければ木陰に駐車できた。
病院には数時間いたので、戻ると樹液が付いている事も。
しかし、然程気にせずに放置していたんさ。
したらさ、塗装の色が変わってんだよ。

あれ以来、いくら暑かろうが、木陰に車を置かない様にしてる。

今も木陰に置いてる車を見ると、『あ~あ・・・』って思う。

止めた方が良いッスよ。
ブログ一覧 | 車一般 | モブログ
Posted at 2015/08/08 19:27:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヘルプ
SL230さん

まだ置いてあった
快速あると@さん

樹液&花粉退治完了!(^^)!
luke710さん

ダイソーにも置いてあった
オデミラさん

NDロードスター
カチガラスさん

あれーなんだこれはー?棒読
空を飛びたいペンギンさん

この記事へのコメント

2015/08/08 19:47:53
私も以前、松ヤニでひどい目に遇いました・・・。
コメントへの返答
2015/08/08 20:02:53
松ヤニは最悪ですよ。手に付いたら臭いしベトつくし、洗剤では落ちないですから。
2015/08/08 21:22:19
雪国は冬も要注意です。
知人の車は木から落ちてきた雪で屋根が潰れました。
コメントへの返答
2015/08/09 04:20:37
なるほど。

うちは昨年の大雪で車庫が潰れました。涙
雪もなめちゃいけない。
2015/08/09 12:28:13
私も樹液か花粉かで、落ちなくて全塗装やり直しました。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2015/08/09 12:42:28
全塗装を?それはまた大変でしたね。( ̄◇ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スバルから車検時の対応と車の様子のアンケートが来たが、車検取ってないのでゴミ箱へポーイ!出そうかと思ったけど、それも違うだろう?と。はたしてスバルに戻る日は来るのか??」
何シテル?   10/17 10:35
返事がない ただのクルマバカのようだ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
やっぱVWっしょ?8月初旬納車。アイドリングストップ付き。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフの走りっぷりが忘れられず、戻ってきました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリア・アスティナ1500DOHC スタイルにゾッコンで、試乗もせずに購入。 リトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.