• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

夜のドライブの怖さと、意味が無かった策

夜のドライブの怖さと、意味が無かった策 1泊2日で北の方へ行ってきたのですが、昼過ぎに向こうを出て、関東に入ったのは夕方。しかも強めな雨に。

up!は安定性が高いのですけど、『ライトが暗い(ハロゲン球)』という弱点があります。

濡れた路面は黒く沈んで見にくい。高速道路はまだいいが、下の道では本当に苦労しました。車線のラインが見難くて、何処走ってるのかすぐに判断出来ない。

ましてや初めての道。しかも夕方の帰宅ラッシュとバッティングしてしまった。

高速道路では降り方が激しいのに、クレイジーなスピードで走るヤツがいて、呆れましたね~。
ありゃ【死に急ぐタイプ】だ。危険なのに【危険】と認識できないんだから。

しかもそいつ、3車線を右へ左へ機敏に車線変更して、走ってましたわ。こんなのに巻き込まれたら浮かばれません。

ではしくじった話。

実は高速料金を浮かすために、グンマーの太田ICで下りて、国道140号のK坂峠越えをして帰ろうと思ったのですが、下道で渋滞に遭ったり、道に迷ったりで、大幅な遅れが出ました。
夜中の峠越えはマジで怖いので、関越の花園インターからまた高速に乗りました。(何しろ車もろくに通らない道ですから)

ショートカットをしたにも関わらず、料金は乗りッぱより約千円くらい安かっただけ。悔しいです!!

さらに・・・。

時間的に夕飯時だったので、国道沿いに何か美味しそうな食べ物の店があると思った。

が!山田うどんとすき家とマックくらいしかない。山田うどん、行ったことないけど、トラックドライバー向きな【ガッツリ系】だと聞いた。
今はもう『ガッツリ』なんて受けつけない。それに小食ですから。

夕飯がマックでは侘しすぎる。

そこで思いついたのが、中央道談合坂SAのラーメン屋。中々美味くて、私好みの味。

まぁ9時くらいに着けば、まだ食えるだろうと車を走らせ、SAに到着。そしたら、ラーメン屋の食券売り機に長い行列が!

家族連れや高齢者が並んでる。オイオイ、もう9時だぜ?若いヤツはともかく、高齢者がそんな遅くにラーメンみたいなもたれるもの食べてO.K.なの?

それに、広い飲食スペースも、ほぼ満席。三連休の前日だから混むのは解るが、皆さんこんな遅い時間にご飯食べるんですね?

夜9時以降は消化器官の負担になるから、モノ食べちゃ駄目よーぅ!(と、お医者さんが言っていた)

あのラーメン屋、美味いってのは確認できた。







ブログ一覧 | ドキュメンタリー | 日記
Posted at 2017/10/07 12:28:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

爪切り
ターボ2018さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年10月7日 12:50
最近の車は優秀ですし、タイヤをケチってなければ、雨でもアベレージ高いですよ〜☆
そもそも雨が怖いなら、追い越し車線をおっかなびっくり走っている車はアウトですね^^;

夜の炭水化物、健康被害は即効性ないですが、糖質メインだとインシュリンが出て眠気をもよおすのが心配です(;´д`)
コメントへの返答
2017年10月9日 13:38
どうもです。

しかし、ウエットな路面で晴天と同じような距離で止まれるでしょうか?(目測で130くらい出してました。因みに降雨80キロ規制)
いくらタイヤの性能が向上しても、ドライな路面と同じ様には止まれないはず。

そうした事を予測できずに、車の性能を過信しているドライバーは、車に乗っちゃダメだと思うのです。

夜の炭水化物。お酒の後の〆のラーメンとか、最悪らしいです。昔はよくやってましたが、お陰で体重が大幅増加。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

プロフィール

「カー用品に手を出した。 http://cvw.jp/b/107184/47663776/
何シテル?   04/19 02:18
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように当たり前にしてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』で続けてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 234 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 1516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14
PROVA スポーツインテークエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 23:43:40

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation