• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

高齢者と喫煙者は、要注意

そして、高齢者に近づきつつある方々へ・・・。(私もだが)

うちの母が今月初めから「腰が痛い」と言い出して、接骨院に診て貰ったら、「圧迫骨折かもしれない」と言われ、本日大きな病院で診察を受けてきました。

背骨が曲がって、軽いヘルニアみたいな状態でした。

圧迫骨折ならひと月の入院になるかも?と接骨院では言われていましたが、コルセット着装で処置。入院は避けられました。

しかし、高齢になると骨粗鬆症に誰しもなるので、圧迫骨折も有り得ると。

実際、うちの親父は圧迫骨折してまして、自宅で三ヶ月安静にしてと言われましたわ。(入院を拒んだので)

それと、高齢者は血圧も高めなので注意してくれと言われましたね。

母は煙草は吸わないけど、『煙草はダメです!』と。煙草は体に良いこと無いですから。うちの親父も長年吸い続けた煙草で肺が汚れまくり、それで弱ってしまったようなもの。

70歳前に動脈瘤を患った時に強制的に禁煙させましたが、はっきり言って手遅れでしたからね。

肺の汚れは元には戻らない。

ブログ一覧 | ドキュメンタリー | 日記
Posted at 2017/11/24 11:51:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

膝が痛いのよ!
ハイパーじいさん

お見舞い
スキー猫さん

1月終わり!
蒼飛さん

意外と若いのか?
RESONANCEさん

始めは鍼灸院、終わりは洗車~♪ 
BBSマッチさん

10周年
『ATSU』さん

この記事へのコメント

2017/11/24 17:38:07
父も60で禁煙しましたがそれでも時すでに遅しで、加齢黄斑変性で片目をほぼ失明しました
40代で禁煙できてるとまだマシみたいですけどね

最近無性にタバコ吸いたくなるんですが…太ったからかなぁ。困ったなぁ
コメントへの返答
2017/11/24 17:44:04
うちの親父は昔からニコチンの多い銘柄を好んで吸ってました。スーパーライトとかに変えさせても、「吸った気がしない」とぶつくさ言ってましたわ。

自分も太ってますが、やはり運動が一番ですよ。加齢で体力衰えますからね-。筋肉維持。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ歴14年目に入りました。全ては銀GTーRから始まった・・・。」
何シテル?   12/13 15:47
返事がない ただのクルマバカのようだ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
やっぱVWっしょ?8月初旬納車。アイドリングストップ付き。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフの走りっぷりが忘れられず、戻ってきました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリア・アスティナ1500DOHC スタイルにゾッコンで、試乗もせずに購入。 リトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる