• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

キン肉マン 限定復活

キン肉マンは昭和のヒーロー。連載は’79年からという。
この頃は『銀鉄』にハマっていたので、今は無き少年キングを愛読していた。
ジャンプを読んでいたのは『サーキットの狼』まで。『マカロニほうれん荘』が面白くて、チャンピオンも読んだ。

話を『キン肉マン』に戻します。
ブームが起きたのは、テレビ放送が始まる’83年の1年くらい前だろうか。
当時、小学生の間で人気だったキン消し。消ゴムだけど使えない代物だった。
あの頃ハマっていた世代は、6歳から10歳くらい?今だと20代後半から30代半ばくらいかな?
あの頃は昭和プロレスも熱かった時代だし、シンクロ効果もあったでしょう。
私は『北斗の拳』にハマっていたので、キン肉マンは読み飛ばしていました。だってもう大人だったしー。
でもキン肉マンのアニメ第一回だけは見た。最初は怪獣と闘うウルトラマン的な役割だったんだよな。
その後、正義超人と悪魔超人が闘うように。

先日初めて知ったが、ラーメンマンは、残虐超人だったんだね。ウォーズマンだかブロッケンJrだかをラーメンにして食べちまったんだ。「アメトーク キン肉マン芸人」より

そんな事で思い入れもあまりないけど、今週のジャンプには少し懐かしさを感じた。
因みに『キン肉マン二世』は毎週欠かさず立ち読みしております。
今週初めてネプチューンマンの素顔を見ました。(笑)モデルがあの人だから、まああんな顔だとは思いましたが…。まだ残虐超人なんですね。


さて、今週のジャンプ。両津勘吉が熱を出して2ページしか出てこなかったけど、48度の熱って人間は死んでますから。さすが両さんや!

Dグレイマンも、よく落ちるなぁ。ボケーっとした顔

ブログ一覧 | | モブログ
Posted at 2008/06/16 19:52:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

40年前の、お菓子のおまけ
みさかずなつさん

雪積もりました
峠爺さん

昨日は札幌出張でしたぁ~(^O^)
atrai 1さん

お台場 旧車天国に行ってきました☆
Gibzonさん

交響組曲「北海道2017」作品29 ...
林道茶会首席参謀さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:14:09
4年に一度しか起きてこない人は、もう起きてきたのでしょうか?<両さん

コメントへの返答
2008/06/16 20:17:48
日暮というキャラですね。オリンピックが始まる頃に出てくるでしょう。

しかし、四年に一度のキャラってのもすごい。
2008/06/16 21:00:27
漫画だと、ブロッケンマンをまっぷたつ・・・
コメントへの返答
2008/06/16 21:33:25
それでも死なないんですよねー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「某牛丼店の改悪なのか、店員を呼ぶベルが消えてた。夕方五時半過ぎで、2オペで回してましたが、やはりキツそう。本当に忙しそうなので、気を遣ってしまったよ。」
何シテル?   11/22 11:22
返事がない ただのクルマバカのようだ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夜中に食欲を刺激してやるよー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 07:51:54

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
やっぱVWっしょ?8月初旬納車。アイドリングストップ付き。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフの走りっぷりが忘れられず、戻ってきました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリア・アスティナ1500DOHC スタイルにゾッコンで、試乗もせずに購入。 リトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.