車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
皆様こんばんは(^-^)

今日の関東地方は、暖かい1日でした(^-^)

昨年末、手に入れた2年以上不動車のインパルスですが。

会社のバイク仲間の協力で、いよいよ最終段階です(^-^)

動くか不安が有ったのですが、勢いで購入(^-^;


年明けから作業開始(^-^)

ガソリンを入れ替えたり、

キャブのオーバーホールしたりで、

やっとエンジンが掛かったのは、

早かったのですが、そこからが長かった(^-^;



1番、3番が爆発しても2番、4番が爆発しなかったり、

その逆だったりとエンジン掛ける度に変わる???

仲間と悩んで時、まさかプラグコードの順番がオカシイ?

調べると、やっぱり元々の順番がバラバラ!

どうも前のオーナーがバラバラに挿してた見たいです(^-^;

ちゃんと挿してたら無事に4発始動と思ったら次の日には掛からない!

ネットで調べると、インパルスには持病が有り、ネットの始動方法だと

1発で始動!

イグナイター(CDI )不良でした(^-^;


調べると新品は4万円以上!

間違ってたら、最悪という事で、

実動の中古を入手(^-^)

笑いが出る位の始動の良さ!

と喜んでいたら、またも始動不良(T-T)

仲間からの、もう一度バラバラにして









最初から見直し!

色々とバラバラにして見ていると、

こんな所の詰まりが発覚!


1番の赤丸の所が詰まってました(^-^;

老眼じゃ解りません(笑)

入念に掃除をして組み直したら

チョークも引かずに1発始動!


エンジンの方は、これで大丈夫という感じです(^-^)

あとは同僚がキャリパーのオーバーホールをしてくれたり




メッシュホースをプレゼントしてくれたり




チェーンも交換して


今日、外装も戻してバイクらしくなったので、


あと少し整備すれば車検を取って乗れます(^-^)

あっ!サイレンサーは最初のは、好みでは無いので、


アクラポ風で行きます(^-^)v



長くなりましたが、最後に少し作業の感じを(^-^)























Posted at 2017/02/17 18:50:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月10日 イイね!
皆様こんにちは(^-^)

何だか真冬に逆戻りですね~

ちょっと風邪気味な私ですが、

皆様は大丈夫ですか?

さてインパルスですが、少しずつですが、進化してます(^-^)

まぁ~私は何もしてませんが(^-^;

昨日は会社に戻った所、あの雪の中、会社の同僚が、

インパルスのキャリパーのオーバーホール中でした(^-^)


いや~ありがたいですm(__)m

おまけに、ブレーキホースも、

メッシュホースに(^-^)


マスターから、直で二本引きに変更(^-^)

このホースも同僚からのプレゼントです(^-^)

リヤもノーマルからメッシュホースに変更(^-^)


う~ん良い感じです(^-^)


来週はチェーンの交換です(^-^)




これは自分で買いましたよ(笑)

仲間は大事ですね(^-^)

本当に助かります(^-^)
Posted at 2017/02/10 16:58:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
皆様こんばんは(^-^)

暖かい日もあれば、寒い日だったり、

皆様体調は大丈夫ですか?

今日は仕事で朝から山中湖方面に行って来ました(^-^)


霧も無く綺麗な富士山でした(^-^)

今日は、これで仕事が終わりでしたので、会社に帰ってからは、インパルスを眺めながら、今後の弄り方を考えてました(^-^)


と言っても何も思い付きませんが(^-^;

ただハンドルは換えようと思います。


ちょっとフラット過ぎるので。
Posted at 2017/02/07 18:38:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!
皆様こんばんは(^-^)

今日は定時に帰って来れたので、

ステップを洗車してきました(^-^)

寒いので手抜きですが(^-^;



そろそろエンジンルームも、ちゃんと掃除しないと(^-^;



ボディは年末にバフ掛したから、まあまあかな?


室内もサッと掃除して






何とか綺麗になりました(^-^)




そして、こちらは、そろそろです(^-^)


もうちょっとで23万㎞(^-^)

あっ!ガソリンが気になった方、

安心して下さい。満タンですよ(^-^)


という事で綺麗になりました(^-^)






Posted at 2017/02/02 19:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
愛車と出会って2年!皆様こんにちは(^-^)


PGOを手に入れて2年なんですね~

あっという間でした(^-^)

という事は二輪の免許取ってから2年です。

早いものです(^-^;

PGOももう少しで乗り換えですが、

良い思い出が一杯有りました(^-^)




■愛車のイイね!数(2017年01月31日時点)
83イイね!




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/31 11:03:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@カツピー さん

これから冷え込むみたいですね~

こちらも急に寒くなって来ました(^-^;」
何シテル?   02/20 17:59
こんにちは(^-^)MKHと申します(^-^)v 毎日フィリピン人の嫁さんに怒られてます(笑) 遂に愛車ステップ君も20万㎞突破! どこかで見...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ホンダ DJ-1RR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 18:58:48
日産 スカイライン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 22:27:48
あの方の所にあることをやりに~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 15:42:03
お友達
車種&性別は問いません(^-^)

こんな私で良ければ

どうぞお友達宜しくお願い致します(^-^)
164 人のお友達がいます
ホノカパパ。ホノカパパ。 * ちばちょちばちょ *
とひさまとひさま * Ron_STIRon_STI *
カツピーカツピー * ネイビーユーキネイビーユーキ *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
22万㎞オーバーしましたが 毎日元気に走っています(^-^)
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
二年間不動のインパルスですが格安で手に入れました(^-^)オーバーホールして無事エンジン ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
バーハンドル仕様 KN企画フロントホーク3㎝ローダウン デイトナ メッキ リアシ ...
PGO T-REX PGO T-REX
台湾メーカーの PGO T-REX150です(^-^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.