• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月17日

いよいよ最終段階です(^-^)

皆様こんばんは(^-^)

今日の関東地方は、暖かい1日でした(^-^)

昨年末、手に入れた2年以上不動車のインパルスですが。

会社のバイク仲間の協力で、いよいよ最終段階です(^-^)

動くか不安が有ったのですが、勢いで購入(^-^;


年明けから作業開始(^-^)

ガソリンを入れ替えたり、

キャブのオーバーホールしたりで、

やっとエンジンが掛かったのは、

早かったのですが、そこからが長かった(^-^;



1番、3番が爆発しても2番、4番が爆発しなかったり、

その逆だったりとエンジン掛ける度に変わる???

仲間と悩んで時、まさかプラグコードの順番がオカシイ?

調べると、やっぱり元々の順番がバラバラ!

どうも前のオーナーがバラバラに挿してた見たいです(^-^;

ちゃんと挿してたら無事に4発始動と思ったら次の日には掛からない!

ネットで調べると、インパルスには持病が有り、ネットの始動方法だと

1発で始動!

イグナイター(CDI )不良でした(^-^;


調べると新品は4万円以上!

間違ってたら、最悪という事で、

実動の中古を入手(^-^)

笑いが出る位の始動の良さ!

と喜んでいたら、またも始動不良(T-T)

仲間からの、もう一度バラバラにして









最初から見直し!

色々とバラバラにして見ていると、

こんな所の詰まりが発覚!


1番の赤丸の所が詰まってました(^-^;

老眼じゃ解りません(笑)

入念に掃除をして組み直したら

チョークも引かずに1発始動!


エンジンの方は、これで大丈夫という感じです(^-^)

あとは同僚がキャリパーのオーバーホールをしてくれたり




メッシュホースをプレゼントしてくれたり




チェーンも交換して


今日、外装も戻してバイクらしくなったので、


あと少し整備すれば車検を取って乗れます(^-^)

あっ!サイレンサーは最初のは、好みでは無いので、


アクラポ風で行きます(^-^)v



長くなりましたが、最後に少し作業の感じを(^-^)























ブログ一覧
Posted at 2017/02/17 18:50:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

出たぁ〜
バーバンさん

通行止め⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2017年2月17日 19:47
こんばんは( ̄▽ ̄)

最後のpicの息子さん
キマってますねー😆🎵

ついに走り出せそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017年2月17日 20:16
こんばんは(^-^)

1番喜んでいるのは隆馬です(^-^;

しかし、やっと終わりました(^-^;

予定通り、来月には車検を取って乗れそうです(^-^)
2017年2月17日 19:51
MKHさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

いよいよ秒読み段階ですね~(^^)
これだけのみなさんの努力で命を吹き返したインパルス、車検受けてのツーリングは喜びも一入でしょうね(*・ᴗ・*)و!

この後の整備ブログも楽しみにしてますょ~
(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
コメントへの返答
2017年2月17日 20:19
こんばんは(^-^)

何とか先が見えて来ました(^-^)

今回は同僚に助けて貰いました(^-^;

ただ部品代に使ったので、

タイヤが買えなくなったので、遠出のツーリングは、ちょっと先です(^-^;
2017年2月17日 20:13
こんばんは^ ^
今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m

いよいよ最終段階ですか(^。^)

自分も昔、キャブをバラして掃除やメインジェット交換や色々しましたが、アイドリングは高いし全然吹けへんわで直すの諦めて後輩にあげました(^^;
初期のGSX-R😣
結局後輩も色々とやってましたが直りませんでした…(苦笑)

早く検査通して乗れると良いですね😉
コメントへの返答
2017年2月17日 20:23
こんばんは(^-^)

1日お疲れ様でしたm(__)m

フロートの横のジェット見たいのが詰まってました(^-^;

吸い上げが悪い見たいで最初は更けるけど、燃料が追い付かず1番が死ぬ見たいです(^-^;

あとでラインで衝撃の動画を送ります(^^)
2017年2月17日 20:40
MKH さん、こんばんは😊 自分で整備したバイクでツーリング最高ですね! 最後の写真いいですね😄❗
コメントへの返答
2017年2月17日 21:24
こんばんは(^-^)

壊れても自分の責任ですが(^-^;

たぶん初のツーリングは思いで深い感じになると思います(^-^)

1番喜んでいるのは、チビだと思います(^-^;

プロフィール

「@しんやパパ さん

おはようございます(^-^)」
何シテル?   04/16 10:00
皆様宜しくお願い致します(^-^)MKHと申します(^-^)v 遂に25万㎞オーバーのステップワゴンと、涙のお別れをし、 クルマは、10後期アルファード...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【シェアスタイル】モニター募集🎁簡単応募!シーケンシャルLEDテープ×激レアステッカーをセットでプレゼント♪【GWセール開催中】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 16:08:55
おひぃさんのヤマハ FZR250R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 10:18:45
オリジナル タックロールシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 14:40:36

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
あまり見ないグレードと色が気に入ってます(^-^) WALDのエアロに、WALDのマフ ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
数年間、不動車だったのを格安で購入して会社の同僚に協力してもらい、無事復活致しました(^ ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
バーハンドル仕様 KN企画フロントホーク3㎝ローダウン デイトナ メッキ リアシ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト仕様のC33ローレルから乗り換え(^_^) スペックRエアロのダッシュボードの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation