• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

森川さんからお手紙が・・・

届きました

森川さんとは埼玉県にある森川エンジニアリングの社長の事
丁寧な文面で、見積もりも出していただいてすごく好印象

森川エンジニアリングさんはレースマシンのメンテなどをやっていた実績もあり、アライメントの調整では定評のあるところ

アジャスターがなく、アライメントの調整できないような部分の調整も部品(ボルト等)の組み替えなどで調整してしまうような所です

そのような技術があって、1998年には谷田部最高速トライアル オーバー3リッターNAクラスにて、日本新記録樹立! 最高速 296.05km/h !!


・・・なんていう実績もあります


今回は、こちらでアウトバックの足回りをビシバシと鍛えてもらうことにいたしました


森川エンジニアリング

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/04/11 13:40:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

拡散お願いします
anzu0519さん

帝国ホテルの味を身近に楽しむ♪ 同 ...
タビトムさん

20年前のクラウンが今でも・・・「 ...
利根川の天然水さん

あるがままで
1・2・3・○○!!さん

SUPER GT MOTEGI G ...
もりもり☆N5Vさん

この記事へのコメント

2006/04/11 13:49:13
ローダウンなアウトバック
かっちょえー(^o^)丿
ん?違うのぉ(汗
コメントへの返答
2006/04/11 17:20:53
おしりだけローダウン(笑)

フロントも落としたらアウトバックではなく単にワイドボディのレガシーですネ(爆)
2006/04/11 14:00:42
勤務先のすぐ近くなので入庫されたかどうか毎日チェックしてみます(笑
コメントへの返答
2006/04/11 17:22:42
えっそうなんですか?

私もこの辺によく仕事で出没しています(笑)
入庫はまだまだ先になりそうです・・・連休明け?
2006/04/11 15:27:48
楽しみですね(^_^)
ではついでにタカさんのアウトバックで記録更新もしちゃいましょう(爆
コメントへの返答
2006/04/11 17:25:52
記録更新って、免停の記録更新ですか?(笑)

駐禁でも捕られたら止まりそうな状態です・・・orz
2006/04/11 16:35:46
森川エンジニアリング、ボクも行ってみたいです。エナペタの事を調べていたら検索で引っかかって、とても丁寧なページの書き方でかなり好印象を持ちました。できればココにお願いしたいですね。

さ、貯金貯金(汗)
コメントへの返答
2006/04/11 17:28:04
エナ○タなんですか?・・・と知らないふりをしてみる(笑)

アライメント調整だけですヨ・・・ナンテ
2006/04/11 18:18:51
おぉ~

高速域でもビタッと安定する足ですかぁ

持ち込みOKなのは嬉しいですね♪
コメントへの返答
2006/04/11 18:42:42
今回、こちらで部品の発注、取付、調整を全部お願いする予定です

高速がどんな風になるか楽しみです!
2006/04/11 18:23:00
んっ、決まりましたか^^;
コメントへの返答
2006/04/11 18:39:20
その節はどうもありがとうございました

日曜日の午前中に打ち合せをしてきます!
2006/04/11 19:37:19
↑のシトにソソノカサレマシタカ?

・゚・(ノ∀`)・゚・。

(;゚д゚)ァ....

マツガエ。。。汗

(`・ω・´)v
コメントへの返答
2006/04/11 20:26:22
イヤイヤ・・・

色々探してみたところの結果ですヨ
脅されたとかそういうことはありません(笑)
2006/04/11 21:57:50
アライメント調整だけってのも
やってもらえるのかな?

ヒトリゴト、ヒトリゴト
コメントへの返答
2006/04/11 22:05:57
ここでアライメント調整した車はビックリするほど、車が素直にまっすぐ進むようですヨ

もちろん、アライメントだけでもやってくれます(コンピューターを使わずに経験とカン、それと試走で設定するそうです)

アレを付けた後にやってみたらいかがデショ??
2006/04/11 22:10:48
森川エンジニアリングって聞いた事ありますよ。

しかし試乗?もとい至上最強のアウトバックへ向かってまさにカウントダウンっていったところですね。足回りもきっとスゴイの入れるんでしょう、楽しみですね♪

もうでーやん号では追いつかないですよ!
コメントへの返答
2006/04/11 22:52:55
イヤイヤ・・・ アウトバックの足回りは同じ3.0Rでも大部劣っていますからネ(サス、ローターの径 等々)

足回りのうち、サスがようやく並になります
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年の岐阜航空祭は、荒天でブルーも室屋もダメダメ… 惨敗です(>_<)

残念無念。。。
なので、東京駅でラーメン喰らってますw」
何シテル?   11/19 20:22
車は乗るのもイジルのもどちらも大好き! みんカラで色々な情報を交換して自分の車にフィードバックしていきたいです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

登山シーズン解禁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 16:12:04
八海山に登ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 18:29:03
とりあえず・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 04:52:10

お友達

車種を問わず、色々な方と情報交換したいので気楽にポチッと押してくださいm(__)m
159 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * ken2 @ R&Bken2 @ R&B *
じぇいじじぇいじ * ELTENELTEN *
ミスラルミスラル * あつりんあつりん *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 白鷹 (スバル フォレスター)
アウトバックからフォレスターへ・・・ やっぱり"水平対向一家"からは逃れられそうにありま ...
輸入車その他 その他 赤鷹 (輸入車その他 その他)
フレーム TREK Domane SLR(PROJECT ONE) コンポーネント sh ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
水平対向6気筒のレスポンスが最高でSITA! 2013年2月にフォレスターへ・・・
輸入車その他 ピナレロ・エフピー・クワトロ 白鷹 弐号 (輸入車その他 ピナレロ・エフピー・クワトロ)
特急 「白鷹 弐号」 Ver3.0 フレーム PINARELLO FP QUATTR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.