• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

m(_ _)m

いきなりご相談なんですが、

イーグルショップ浦和 の、オーリンズベースの車高調

フィールズ の、アラゴスタベースの車高調


基本は町乗り 年に数回はサーキット 


だと、どっちがいいかなぁーと思いまして(゚Д゚)

ご意見などあればコメント頂けますでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 11:34:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近のツーリング
Aero_eーマさん

宝くじ10億円当たったぁぁぁ!!! ...
ウッドミッツさん

第1回 クラブS30二輪部 筑波山 ...
ミナミナさん

【プロスタッフ】さん有り難うござい ...
プロジェクトXさん

タイトルにいつわりなし Σ(´ⅴ` ...
tompumpkinheadさん

中国・韓国に、どうやって勝つ?
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2011/05/26 12:23:20
今週末のリアルオープンのオフ会は来ますか?

そのときにいろんな脚のクルマにちょこっと乗せてもらうってのも手ですよ♪

私はそれで脚を決めました!
コメントへの返答
2011/05/26 16:58:01
リアルオープンは、まだ入っていないので、知らなかったです!(゚Д゚) 聞いてみます!
2011/05/26 12:47:37
どちらも素晴らしいポテンシャルを秘めたサスペンションであることは間違いありませんね(^^)v

あとは仕様というか味付けの問題だと思いますが、ES浦和とfeelsがどのような味付けをしているのかサッパリ分かりませんので、まずは実際にお店に行って、それぞれの装着車両に乗せてもらう事から始めたら如何でしょうか?

それとコレが一番大切なのですが、自分自身が何を求めるのかをよ~く考えた方が良いと思います♪

まぁ今検討されている2つのサスは、どちらもOHや仕様変更が可能ですし、正直如何様にでも作り込む事が出来ますので、とりあえず買ってみるという手も有りますが(爆)

因みに私がSHOPオリジナルサスを買うなら・・・
サスは買ってからどれだけ煮詰めることが出来るかだと思っていますので、
付き合い易い(=自宅からの距離・店の雰囲気・価格・考え方・実績etc)お店の商品を選択します(*^o^*)

おまけ
私はエスの車高調は使ったことが無いので、過去に他車種で使用した経験と友人の車に乗った体験をベースに話をすると、街乗り重視ならオーリンズ、サーキット重視ならアラゴスタというイメージを持っています(^^ゞサスノシヨウニヨッテゼンゼンカワリマスケドネ
コメントへの返答
2011/05/26 17:00:12
ありがとうございます! フィールズは乗せてもらったんですが、ES浦和はまだ乗ってないので、今度行ってみます!
2011/05/26 14:22:45
どっちも使った事ない脚なので何とも言えませんが、
街乗り中心ならオーリンズなのかな?

どちらにせよまずはショップの話聞いた方がいいかも。
今度の土曜ならES浦和とツインカム両方行く予定なのでご一緒しましょうか?

ちなみにES浦和にはビルシュタインベースのオリジナルサスもあるよ(^^)
オーリンズより値が張りますが(汗
コメントへの返答
2011/05/26 17:01:10
土曜日行きたいです! 何時頃行かれるんですか?
2011/05/26 20:49:21
街乗りがほとんどならショップオリジナルより
基本ベースで良いのでは?とも思います。

オリジナルといってもおそらく減衰特性とバネの銘柄や
定数を変えているだけで、ダンパーの寸法(ケースの大きさ)は
おそらく同じだと思います。
オリジナル品だと大抵は街乗りよりサーキット向けにしてるのかも。
(あくまで想像ですが)

まずは基本ベースで乗ってそこで不満が出たら、換えるというのもアリかもです。
あと、自分はダンパーよりもバネが重要だと思います。

オーリンズDFVとかはあまり不満な声は聞かないですね。



2011/05/27 00:42:09
ES浦和のデモカーは基本ユーザーカーなので
試乗は出来んです(^^;

サブマネKさんが脚に詳しいので相談するのが良いかな。

土曜は午前中にES浦和。10時~11時頃?
午後にツインカム行くと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自分のページを見てて気になったんだけど、

1台目
ウイングロード
2001〜2005年のどれか 忘れた

2台目
S2000
1999年or2000年 どっちだったか

3台目
フォレスター
2002年式

やっぱこの辺りの車が好きなのかなー

って(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   06/23 18:57
やっと、やっと! ここに戻ってきました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/23 21:15:00
ドン・キホーテ 北池袋店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/13 22:27:31

お友達

みなさん!  (*゚▽゚)ノ


風邪には気をつけて!  (*゚▽゚)ノ
15 人のお友達がいます
NA-ZERO (ナオ)NA-ZERO (ナオ) ・・・1番・・・1番
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ゆう♪♪ゆう♪♪
★スナッチ★★スナッチ★ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
楽しいよー(=゚ω゚)ノ
ホンダ S2000 ホンダ S2000
こんな名車、他にはない! もっと一緒に居たかった!(T ^ T)
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
8千キロでウチに来て、4年で8万キロ乗りました! けっきょく廃車にしちゃいましたが、最 ...
ホンダ CB400SFV ホンダ CB400SFV
短い間だったけど、いい思い出だ!(T ^ T)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.