• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

2点交換終了~

2点交換終了~ こんばんは、Kenzou-です!

今日は予定通り、ワークスを少しいじりました。

昨日のブログに書いたように一つはタービン交換。もう一つはA/C配管交換。

2点交換ですが、部品はかなり外しましたよ。
インタークーラー・エアクリーナー・フロントパイプ(スズキDに行くのにノーマル戻し、帰宅後スズスポに交換)、後はもちろんバンパーやその他。
 
午前中9時過ぎに良い天気のなか(車庫ですが)扇風機付けながらの作業。昼頃作業終了してバンパー付ける前に「一度試走にでも」と思いきや突然の夕立…(汗
試走しないままバンパー取り付けしてフロントパイプノーマル戻し。

嫁がお出かけから帰って来て昼飯。

その後スズキDにてA/Cガス注入。

帰りにお買い物して帰宅。

嫁が夕食準備中にフロントパイプスズスポに交換。

ほぼ1日、ワークス触ってました。

タービン交換後のワークスですが、上が伸びないと思いきやフロントパイプノーマルでした(笑

帰宅後にフロントパイプスズスポに交換しましたが走っていないので感想は明日にでも。

そう言えば今週末はスズキDがキャンペーンやってました。ハガキが来ていたのを持って行くの忘れてしまいましたが、嫁はラップ2個、下の子は花火セットお土産にいただきましたよ。

Dに行ったついでに「パンク修理キット」のお話しも聞いて来ました。最近ほとんどこの「パンク修理キット」に変わって来ていますが使用した後処理の面倒から逆にスペアタイヤを購入する方も居るとか。そんなにパンクはしないと思い軽量化にもつながると「パンク修理キット」真剣に考えていましたが「少し考える余地有り」ですねσ(^◇^;)

今日も充実した1日でした(^_^)


ブログ一覧 | マイワークス | 日記
Posted at 2011/08/07 21:20:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
にん肉まんさん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

スタッドレスタイヤ
せまるしかさん

防犯カメラ設置完了 
セキュリティーのプロテクタさん

孤独のグルっとポタリング
kazさん

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

この記事へのコメント

2011/08/08 08:58:07
暑い中、ご苦労様でした。

相変わらずスズキやってますね。
お子さんや、奥様連れて正解です。

パンク修理キット・・
利にかなってますが、タイヤ横引っ掛けたら
それに、高速道路でとー
ジムカーならいいんだけれど
コメントへの返答
2011/08/08 10:08:17
お疲れさまです!

タービン交換後冷却水補助、試走にと思ったら「夕立」…
それに暑くて、たまらない季節です。少しダイエットになったかも(汗

たまにスズキDからハガキ来ますね。

パンク修理キット‥そうそうパンクしないと思いますが、もしもを考えると…ですねσ(^◇^;)
2011/08/08 21:07:48
お疲れ様でした!
わたしはパンク修理剤を検討中ですが、それを使ってしまったタイヤを交換するときのことを考えると(;^_^A
コメントへの返答
2011/08/08 22:45:45
お疲れさまです!

パンク修理キット‥うちのフィットも想が今ドキの車ってほとんどスペアタイヤレスですね。

昔の道路事情やタイヤの性能とかでスペアタイヤ一度も使わず、なんて方も居るんじゃないですかね!?

利点・欠点有りますが、やはり修理後を考えると…ですねσ(^◇^;)
2011/08/08 22:47:39
お疲れさまです

さくさくと交換する辺りはさすが部品取りをお持ちだけあって手慣れたものですね!

熱が掛かったボルトって結構やらかすんで・・・

パンク修理剤は、2週間位で空気圧がかなり下がるタイヤに執行したところ見事に治りました

昨日の夕立ちは凄かったですね(涙)

昨日某所より帰宅の道中、お近くの高速を初走行しました(^_^)
コメントへの返答
2011/08/08 22:58:41
お疲れさまです!

「一家に一台、部品取り車」です。重宝しますよ(爆

あの辺りのボルトは熱・錆びであまり触りたくないですね(汗
一度触っていれば次が楽ですがねσ(^◇^;)

パンク修理キット交換有りですね!

なになに!?こちらをスルーしましたかぁ~
一声頂ければ「プチオフ」?出来ましたね(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@wank9191 さん、お久しぶりです( ≧∀≦)ノ」
何シテル?   09/30 20:54
自分の記録用

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

悶絶したクルマ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 08:11:37

お友達

お友達募集していません。


ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成17年式 エルグランドE51ハイウェイスター  走行距離88000キロ 2WD ツイ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成11年式 スズキ アルトワークスに乗っています。 自己にて改造・構造変更申請取得(A ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
過去に何十台と乗り継いで来ましたが最近まで所有していたE-50エルグランドは最終後期ガソ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大活躍したメインカーのエルグラを下取りに買い換えました。子供達も大きくなり普段は嫁が足で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.