• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

少し早い夏の終わり

少し早い夏の終わり こんばんは、Kenzou-です!

地元は雲が多いながらも久しぶりの晴れの天気で太陽が「マブシい」良い天気でした。

子供達の夏休みもそろそろ終わる頃ですが、今日は朝から下の子(小学校)のPTA奉仕作業の日。
 子供達が休み明け気持ち良く学校生活が送れる様にと、毎年夏休み最終日曜日に行っています。
 地域の方のご協力も有り、学校内も綺麗になり事故も無く無事に終えました。

実は私、昨年度PTA○長をさせて頂きましたが、作業後、恒例の終わりの現PTA会長の挨拶、解散がいつものパターン。
「作業終わったぁー、うち帰ろう」
と思ったら、その後、校長先生からご報告。
「昨日、横浜スタジアム?(日産スタジアム)で行われた、小学校の陸上全国大会にて○○君が高飛びで優勝しました。」
…スゴい…日本一…
 県大会優勝は聞いていましたが、全国大会で優勝とは学校初まって以来の快挙!!
 しかも、その子は現PTA会長の息子さんなんです。
 うちの学校は山間部で、児童数は本当に少なく、複式学級も有るような小さな学校です。
 素直に「感激」しました。
学校には十分な設備もなく全国大会出場前には中学校で中学生に混ざっての練習、日々身体を動かし練習していたとか。

何だか「勇気」・「力」をもらいました。
努力すれば、頑張れば成し遂げられる。そんな気持ちを頂きました。

本当に「頑張ったね!有り難う」って(^_^)

そんな良い気分で帰宅。

夏休み最終日曜日はもう一つうちの行事が有ります。

「クワガタ・カブトムシ」を近くの山に返す日です。
 下の子と入れ物から出して、山に行き「今年も有り難う」と言いながらサヨナラして来ました。(画像)

もうすぐ8月も終わり、夏もそろそろ終わる頃ですね。

晴れれば暑いながらも、朝晩はすっかり秋らしく涼しくなりました。

ドライブには、ちょうど良い時期ですね。

そろそろ、ワークスとお出掛けしてみたいな(^_^)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:58:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『世莉華困惑 CELICA不惑』
P.N.「32乗り」さん

熱帯性スイレン CLOSE-UP ...
nanamaiさん

今日は仕事休み🎵
.ξさん

イイニッサンの日にちなんで
CA18さん

DIYを楽しもう!居酒屋で語りたい ...
LED・HID販売のfcl.さん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:03:58
今晩わexclamation×2


本当に今年も暑い夏でしたね泣き顔

でも、終わってしまうとなんと泣く泣く、寂しい考えてる顔

秋になり、もうすぐ富士山スノボ雪

一年が早いですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/28 19:39:59
お疲れさまです!

今年は始めと途中がものすごい暑かったですね。
まだまだ、残暑が有るとは思いますが(汗

夏も好きですが、過ごしやすい秋もいいですね。

まだ早いですが「一年」過ぎるの、歳のせいか早く感じますね(^_^;)
2011/08/28 19:47:14
ご奉仕お疲れ様でした。

虫取り懐かしいです。もうカブトムシとか何年も触ってませんねぇ。
むしろ家の周りの雑木林が無くなってしまったので、
見る機会も無くなってしまいました(T T)

うちの周りも夜は鈴虫が鳴いて大分秋らしくなりました。
コメントへの返答
2011/08/28 20:19:34
お疲れさまです!

いつもの流れで帰ろうと思っていたら、ビックリしました。

虫取り…上の子から毎年恒例ですね。
昔のように山に取りに行くことは1・2回くらいで今はもっぱら晩に道路の街灯へ行ってますよ。

ですね。もう?すぐ?秋ですね(^_^)
2011/08/28 21:05:00
こんばんは(^-^*)/お疲れさまです!

今年の夏、暑かったですね~(ι´О`ゞ)夏が、終わるのはちょっぴり切ないですが、次は秋ですね!ドライブ、たくさんしたい(^^)

コメントへの返答
2011/08/28 21:15:48
お疲れさまです!

毎年毎年、夏が暑くなっていくような感じですね(^_^;)
 暑いとは言え夏も好きですが、秋もいいですね。

車にも優しくなるこれから、「ドライブ」出掛けたいですね(^_^)
2011/08/28 22:07:16
こんばんはです!(*'-')ゞ

今日は暑かったですね~
土手を散歩したのですが、暑くて溶けそうになりましたw

クワガタ・カブトムシ・ザリガニとか子供の頃よく捕まえた記憶がっ
子供の頃は「メンコ」「凧揚げ」とか定番だったけど、今の子供ってメンコすらしならそう^^;


明日から約50日ぶりにお仕事開始なので、さらに溶けないように気をつけたいと思いますw

師匠もお身体をご自愛ください(☆Д☆)キラリーン♪
コメントへの返答
2011/08/28 23:11:14
お疲れさまです!

久しぶりの良い天気でしたね。
1日雨が降らなかったの、いつ以来でしょうかね。

子供達の遊び、昔からのモノも有りますが、やはり遊び方が変わって来てますね!?

いよいよ、明日からお仕事復帰ですね!!
身体を慣らしながら、無理せずにですね!

有り難う御座いますm(_ _)m
疲れが抜けない「歳頃」なのでぼちぼちやりますね(^_^)
2011/08/28 23:28:40

お疲れ様です


これから少しずつ過ごし易くなりますね

新生ワークスでガンガン行っちゃって下さいp(^^)q
コメントへの返答
2011/08/28 23:44:59
お疲れさまです!

ですね!
後少で、車にも優しい季節になりますね。
「秋晴れが続きますように!」
ですね(^_^)

ライトが見つかれば、元に戻るのですが…
なかなか無いです。何だか長期戦の予感です(汗
綺麗にしてやりたいです(^_^)
2011/08/29 00:36:13
お疲れさまです!

現在世界陸上開催中ですが、学校関係者にはそれ以上の感動ですね~

きっとお子さんはカブト虫を通して、命の大事さ、自然に関心をもち、大きく成長されるんでしょうね♪
コメントへの返答
2011/08/29 10:06:02
お疲れさまです!

うちの学校はかなり児童数が少ないので、全員家族のような関係です。一学年数人しか居ないのにまさかの日本一とは、驚きと嬉しさはひとしおですね。

生き物を通じて、自然や命の大切さに気付いてくれればいいですね(^_^)
2011/08/29 00:42:04
お疲れ様です(^^)

夏も終わってしまいますね~(´・ω・`)
こっちはもうトンボ飛んでますし夜は肌寒いです・・・
何だか短い夏でした。
もっと水着ギャル見とけばよかったと後悔(笑

クワガタ、カブトムシをちゃんと返す習慣は偉いですよね。
子供達は嫌だと言わないのでしょうか?(^_^;)
僕が小さいころはそんな考えなかったなぁ・・・
コメントへの返答
2011/08/29 10:13:15
お疲れさまです!

秋の訪れ、もみちゃんち辺りは少し早いですか!?

「水着ギャル」…今年は私も見てません(笑

山に返すのは、上の子からの行事で下の子とは小さい頃から一緒に行っているので、そういうものだと思っているようです。今年は自分から「返そう」と言ってましたよ。

クワガタ・カブトムシは年々減って来ているように感じますが又来年、新しい命が生まれますようにと願っています。
2011/08/29 01:03:04
お疲れ様です!

全国一! 
やりましたね、学校応援する者にとって
これほど、感動は無いでしょう
陰ながら、色んな意味での応援した会がありましたね
役員の頂点までとお疲れ様でした。
いろんな、思い出あったと思います。
ご苦労様でした。

カブトムシやクワガタを自然に帰す
良い事と思います。
こう言う学習も大切ですね

夏休みも、あと少し…
朝晩は、涼しくなり
My:おっKeiも調子よく走ってます

ドライブの時期ですね ^0^/
コメントへの返答
2011/08/29 10:25:19
お疲れさまです!

日本一になった…身内のように嬉しいですね!
学校初まって以来の快挙です。
小さい頃から知っているので、本当に嬉しいですね!
 昨年度は色々と役目が有りましたが、自分自身も一緒に成長させて頂きました。

自然や命の大切さ、感じ取ってくれればと思っています。

本当、夏休みももうすぐ終わりですね。
毎年行ってる「海水浴」、今年は行けなかったのが残念ですが(涙

「愛車」調子いいですか!?
何よりです。うちのワークスもそろそろ落ち着いてもらわないこと(汗

落ち着いたら、少し出掛けてみたい季節ですね(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@wank9191 さん、お久しぶりです( ≧∀≦)ノ」
何シテル?   09/30 20:54
自分の記録用

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

悶絶したクルマ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 08:11:37

お友達

お友達募集していません。


ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成17年式 エルグランドE51ハイウェイスター  走行距離88000キロ 2WD ツイ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成11年式 スズキ アルトワークスに乗っています。 自己にて改造・構造変更申請取得(A ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
過去に何十台と乗り継いで来ましたが最近まで所有していたE-50エルグランドは最終後期ガソ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大活躍したメインカーのエルグラを下取りに買い換えました。子供達も大きくなり普段は嫁が足で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.