• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Angel de Viajeのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

ドアミラー自動格納 修理

昨日注文していたドアミラー自動格納ユニットが届いた。 前回購入したものとは箱が違うけど、中身の配線やユニットは全く同じ。


それで今日早速ユニット部分のみ交換してみたら無事動作するようになった(^^)v


しかし1年半しか持たなかったな~
Posted at 2016/08/31 18:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月30日 イイね!

SOV33 カバー

今日帰宅してポストを見ると、ドコモからXperia X Performance のゴーストバスターズのカバーが当選して届いていた (^O^)v スマホを購入と同時に購入したカバーはかなりお気に入りだけども、せっかくカバーが当選したので、しばらくはこちらを使用しようかと思います。


2ヶ月前に楽天モバイルを使用していたけど、通信速度に少し不満があったので、高いけど思い切ってドコモにMNP。 タブレットにはMINEOのデータSIMを使用していたけど、これは通信感度が悪かったので解約。

Xperia X Performance SOV33の方はと言うと、楽天モバイルよりもずっと通信感度が良い。 端末自体の方はおサイフケータイの感度は前のよりずっと良く、動作速度も良いけど、残念なのがバッテリーの持ちが超悪い!! 1日持って良いとこで困っています。 
Posted at 2016/08/30 21:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

ドアミラー自動格納 動作不良

一週間ぶりに車に乗ろうとドアロックを解除した時、いつもはドアミラーが自動的に開くはずが、動作しない・・・ フューズを確認したが、特に異常ナシ。 仕方ないのでドアカバーを外してミラー自動格納ユニットを外して配線を本来の状態に戻してみたら普通に治った。 ってことはこのユニットが故障したってことかも!? 

又ネットでユニットを購入して設置してみたいと思います。

最近メルセデスが安くなって来ているそうなので、伊丹のディーラーへ見に行ってきました。 服装が雑だったからなのか、入店しても店員は誰も挨拶無、それはいいとして展示車を色々乗ってみたが、どれも狭くて特にE-Classのシートはレカロ仕様で背中が辛い。 色々と運転席に乗っていると店長らしき人が寄ってきて話しかけてくれ、もっと大きい車種であるSクラスを取りに行ってくれて試乗させてくれ、店長らしき人のみ感じが良かった。

残念なのが試乗時に付いてくれた営業がクソで、コミュニケーション能力ゼロで、試乗車の仕様を尋ねても全く分からず、何の知識も無く、それでよく10年も営業してきてるな~と思い、四十代くらいの男で話にならず、接客する気ナシって感じで買う気が失せました! 
他の営業も他のお客さんの接客態度を見てると腐ってる感じでした。

車には罪はなく、S300h (ハイブリッドモデル)の乗り心地や加速性は非常に良かった。 座った感じや視界も良かった。 

ヤバかったのはディーラーの周辺を試乗で走ってると、信号無視する車や、いきなし車線変更しようとしてぶつかりそうになるし。 このエリアはクレイジードライバーの多いのかとクソ営業に尋ねるとたまたまとのこと。 この営業は死ねと思いました。

最後に、良いと思った車は試乗した車ですが、価格は1,100万円くらい。 トランクはゴルフバッグ2セットも乗らないようで、今までのように色々と沢山荷物を積むには不向きで、俺が昔乗っていたベンツよりも狭いのが引っかかっている。 もっと良いベンツが出た時に再度検討しようかと思います(^^;)


ちなみにBMWのi8はガルウィングが面白いけど、立体駐車場や生活用としては不向きだし、


フォレスターの2017年フルモデルチェンジ(viziv2 concept)は後部ドアがスライドで良いけど、幅取り過ぎだし、前席はi8同様ガルウィングドアだし、面白いけど、荷台は狭くなったのが残念。
Posted at 2016/08/27 20:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!

高知県出張 3日目

今朝はまずは四国最南端の岬へ










次に昨日見に行った所を再度周った後、唐人石巨石群へ




清水市へ向かう途中に港の海を見るとクラゲが沢山!




ランチは足摺黒潮市場で現地で捕れたイカとカツオたたきの丼を堪能。 市場内にはゆずジュースが自由に試飲できたさっぱりした味で美味しかった!




空港へ向かう途中にYou Farmのソフトクリームが美味しいとのことなので立ち寄って食べてみましたが美味しかった!


その後に、高知市にある老舗ジャズ喫茶ALTECで早めのディナーを食べて行ってから空港へ。 そして帰宅。
Posted at 2016/08/28 14:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!

高知県出張 2日目

今朝は最初に鰹乃國の湯宿 黒潮本陣へ下見






土佐ユートピアカントリークラブ、せっかく来てゴルフができないのは残念(ToT)


海のバザール漁、ここではホエールウォッチングができるみたい


土佐西南大規模公園 わんぱく広場






四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメ




民宿青岬で景色を眺めているとダブルレインボーが見れた^^




今夜は足摺岬のホテルで宿泊




Posted at 2016/08/28 14:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドアミラー自動格納 修理 http://cvw.jp/b/1072563/38473858/
何シテル?   08/31 18:40
昔から毎回車を購入したら即エンジン系統、電気系統、排気系統の部品交換&チューンアップ、オーディオ・音源系いじり、車内アクセサリー類をバンバン付けたり、あちこち光...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【RF1】タワーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 14:21:09

お友達

普段あまり「みんカラ」してる時間が無くて、ブログ書くので精一杯の時が多いですが(^^;)
世界中の色んな楽しい人たちと出会いたいです!
車好きのアミーゴたち、是非友達になりませんか! 気楽に「友達に誘って」ください、メッセージ待ってま~す (^O^)//
24 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 次郎座衛門次郎座衛門 *
YASUYASU D☆BLUED☆BLUE
さらしゅうさらしゅう ♪スパイク♪♪スパイク♪

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
久しぶりのRV、Advantage Lineモデル!! RVにしては車高が低いけど、2 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
色々とチューンアップして、好きなように装備して、ドライブや時には車でひと眠りしてカーライ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
外観は小さいが、中はかなり広く7年間、愛車として活躍してくれました。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
国産初の愛車、しかも4WDなので雪道、段差、砂浜などもへっちゃらで、高速走行も超爽快で非 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.