• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

無休作業

今日からラマダンの影響もあり4連休(実際現在してる業務の都合上ホテル待機)できると思っていました。 昼過ぎに久しぶりにプールでくつろいでいて、後から来た同僚がプールに入った途端、会社から緊急出動命令の連絡が入り、4pmから仕事現場へ出動。 (プールに入って濡れた直後に仕事へ行くことになった同僚もかわいそう)
それまでも朝から仕事メールの対応などして、まともに休めず。 いつもより若干朝ゆっくりできたくらいです(涙)
明日からも結局ホテル待機ではなく出勤することに・・・。 
3週間以上も出勤してその内1日しか休みが無かった。 恐らくこのまま休み無く仕事して来週末orその翌週に帰国することになり、帰国後に休みをもらうしかないかと。。。(5週間もぶっとうし出勤 !? (@o@))

結局エジプトに3ヶ月以上滞在して、ルクソールと王家の谷へ行く時間が取れそうに無いのが非常に残念です(ToT) 時期的には今行くと灼熱地獄(現地の知人曰く今45℃くらいあるとか)なので、行くなら冬が丁度良い気温だそうですけど。

今日プールから部屋に戻った時に部屋のドアカギが昨日交換してもらったばかりなのに使えなくなっていたので、近くに居たハウスキーパーにドアのカギを開けてもらい、その時についでにタオルの交換を依頼したが、10分程待っても戻って来ないので、先にシャワーをしてたら、シャワー中にハウスキーパーが来て出るに出れないので、シャワー後にドアの外を見ると誰もいない。 直ぐに仕事に出ないといけないので4pm前にドアノブに部屋の清掃願いの札を掛けて出たが、夜10時過ぎに部屋に戻ったらその札がドアの下に入れられていたので、ムカついて即ハウスキーピングに連絡。 20分後の来たのがいつも良くしてくれているハウスキーパーの好青年(Mohamed)で、事情を説明したら、マネージャーに連絡してくれ、マネージャーとその部下が部屋に来て事情を説明したら、今後二度とこのようなことが無いようにお客様の快適な宿泊を提供すると謝ってきました(そのマネージャーの英語が堪能だったので会話がスムーズだった) その時ついでに朝6時頃にエアコンから流れてくる異臭について話したら明日調査するとのこと。
俺はまだ仕事が残っているので部屋でPCに向かって仕事、その横でMohamedが部屋の清掃、タオル交換等をしてくれ、切れてた部屋の電球も担当者に連絡してもらい交換してもらいました。 今日はMohamedが大変良く対応してくれたのでチップをあげました(1度は不要だと断られましたが)。 ちなみにこの国にはMohamedって名の人が多すぎる、多分外でMohamedって叫ぶと9割の人が振り向くのではと思いますww

今夜は職場近くのアジア料理店(前に宿泊していたホテルの屋上)で食事。 他の一般レストランはほとんどラマダンのため営業していなかった。 そのラマダンも今度の日曜日で開放され普通に戻り、一般店も通常営業するようです。 しかしまさかラマダン期間にこの国に残るとは思ってもなく、ましてやラマダン期間が過ぎても自分がエジプトに残っているとは思ってもいなかった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 06:42:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

台風ボイボイ…
B500さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドアミラー自動格納 修理 http://cvw.jp/b/1072563/38473858/
何シテル?   08/31 18:40
昔から毎回車を購入したら即エンジン系統、電気系統、排気系統の部品交換&チューンアップ、オーディオ・音源系いじり、車内アクセサリー類をバンバン付けたり、あちこち光...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【RF1】タワーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 14:21:09

お友達

普段あまり「みんカラ」してる時間が無くて、ブログ書くので精一杯の時が多いですが(^^;)
世界中の色んな楽しい人たちと出会いたいです!
車好きのアミーゴたち、是非友達になりませんか! 気楽に「友達に誘って」ください、メッセージ待ってま~す (^O^)//
24 人のお友達がいます
YASUYASU けんぢゃんけんぢゃん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 YOURSYOURSみんカラ公認
さらしゅうさらしゅう mirion818mirion818みんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
久しぶりのRV、Advantage Lineモデル!! RVにしては車高が低いけど、2 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
色々とチューンアップして、好きなように装備して、ドライブや時には車でひと眠りしてカーライ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
外観は小さいが、中はかなり広く7年間、愛車として活躍してくれました。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
国産初の愛車、しかも4WDなので雪道、段差、砂浜などもへっちゃらで、高速走行も超爽快で非 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.