• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるるんのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

さようならS2000

フォレスターの納車を昨日無事に迎え、S2000の引渡しを本日無事終えました。

最後の後姿を、見えなくなるまでずっと目で追っていました。

大事な思い出をありがとう。そしてさようなら。











最高の相棒でした。
Posted at 2013/06/29 23:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年06月25日 イイね!

納車日決定

ついに納車日が決定しました。

7月頭の予定でしたが、担当さんが頑張ってくれたおかげで28日納車に!

すっごく楽しみです。

今日から28日まで夜勤だけど、テンションのおかげで頑張れそうだw

それと同時に、S2000を手放す期日も着々と迫ってきているのですが・・・。

なんとも複雑な感じです。


とりあえず車並べて2ショットとろう!おっけーいい感じ☆
Posted at 2013/06/25 13:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

お次の

フォレスターXTアイサイト納車待ちです。

といってもまだまだ先の話なので、今はS2000の思い出を残そうと色々やっている所です。
(写真を撮ったり無駄にオープンにしたり車に語りかけry)

本当にいい車です。状態もかなり良いと思っています。



売るのを迷っていて一時は乗り潰すか?と考えていたのですが、縁あってとある方にお譲りするのが決定しました。

ちょっとした環境の変化があったり、セカンドカーとして使用できない事を考えると・・・本当に惜しいけど手放すなら今でしょ!という結論に。

自分としても納得できる条件だったし、この方だったらお譲りした後も大事に乗ってくれそうだなーとお会いして確信できました。

この選択に後悔はありません!

恐らくもうスポーツカーに乗ることはないと思いますが、20代の若いうちにランエボとS2000を所有できて良かったです。




で、話は変わりますが。フォレスターXTなんですけど、前情報は足回りが硬いって書いてあったのです。

ちょっと心配だったので試乗してみたのですが、めっちゃ乗り心地良くて最高でした。

柔らかくはないけど、硬すぎるわけでもなくちょうどいいかも。

早くフォレでお山走ってみたいな~。
Posted at 2013/05/27 23:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

次の候補

最近は色々なディーラーに入り浸っています。
ええ、勿論買い替えの為です。

とは言ってもまだ買い替え決定ではないですが、暇つぶしと色々な車の試乗がしたいというのもあったり。

で、もし買い換えるならですが・・・車種は決定してますw



スバル フォレスターXT(アイサイト搭載)です!!

次はSUVに乗りたいというのがあったのでCX-5、CR-V、アウトランダー、ムラーノあたりを色々調べてたけど、280馬力でAWD、アイサイト搭載モデルのフォレスターがコスパ良いしエクステリアも好みでした。

一応商談も進めてはいるんだけど、どうも営業(つーか店長)の態度が気に食わない。
明らかに見下したタメ口だし、背もたれに体崩して隣の椅子に肘つきながら話すし・・・普段全く店員の態度を気にしない自分が珍しくイラついてるのにビックリですわ。

まあそこはスバルディーラーじゃないんで、競合の為の踏み台として使わせて貰う事にしたからいいですけど。


まあ、ただS2000に未練タラタラです。正直売りたくない。売りたくないよ!

でもこれ一台で全てまかなうのは大変な事なんですよね。
3月末からずっと通勤で使ってたから、ついに走行距離が52400㌔にまで増えた(汗)
まだ買って二年たってないのに走行距離3万㌔達成まで後3000㌔弱です。

一番いいのはセカンドカー所有なんだけど、駐車場の関係で無理だしorz
冬は積雪でヒーヒー言いながら毎日通勤・・・S2000ってそういう使い方する車じゃなくない?

たまに乗るからこそ、新鮮な気持ちで楽しく運転できる車だと思うんです。


と、訳わからん自論を殴り書きしてるけど決心は未だつかず。

毎日こんなんばっかり考えてる。どんだけS2好きなんだw
Posted at 2013/05/06 20:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月15日 イイね!

廃車+知らない人に絡まれた

久々に投稿。


昨日会社から帰宅途中にエンジンの焼き付けによりアルトが廃車となりました。
エンジンオイルは車検の時(2011年5月)以来変えてなく、一ヶ月前にオイルランプが点灯。
面倒くさいのでほったらかしにしたせいで、エンジンオイルがすっからかん。
ついでに購入時からのクーラント漏れもずっと放置(時々補充はしてたけど最近はずっと放置で空の状態)
牽引先の知り合いの整備士に見てもらった所、オイル漏れの跡も発見されました。

つまる所、不具合のほったらかしとメンテナンスの放棄が原因で廃車・・・。

S2000は頻繁にメンテやチェックはしてるけど、このアルトは相当古いし自分的には下駄としか考えてなくてついメンテを怠ってしまいました。。自業自得。

とある事情で今年の5月(車検)前には手放そうとは思ってましたが、こんな急に手放すハメになるとは想定外。
セカンドのS2000をメインで使わないといけなくなってしまい、かなり悩んでいます。
(スタッドレスがないので雪が降ったらアウト)


その後、知り合いの整備士に自宅まで送ってもらったのですが近所の市営住宅を通り抜けている所、変なじいさんが手を振りながら飛び出してきて絡んできました。↓
「夜中に車の音で目が覚める。家の外に出ると車がいない。おかしいなと思って警察にも連絡してある。夜も眠れなくて迷惑している。何か知らないか?」とのこと。

ちなみに整備士の車は結構な爆音。要は、お前が犯人だろ?とじいさんは言いたかったのでしょう。
ちなみにこの整備士はこの道は滅多に通らない。通るとしたら私の家にくる時のみだけど、もう何ヶ月も会ってなかったのでこの道を通る理由がない。完全な免罪です。

私のS2000もうるさいですが、スタッドレスがない為ここ3ヶ月はほぼ封印しており、雪がない日に少し動かしはしたけど昼間だけ。
私が原因じゃないのは確定的に明らかなのです。冬じゃなくても夜でかける時はアルトを使っていたしね。

そして一つ補足。
じいさんは「夜、眠れないほど迷惑」といっていましたが・・・私はタバコを自室で吸うので寝るまでの深夜1~2時くらいまでは換気の為に必ず窓を開けています。
そしてそのじいさんの市営住宅と私の自宅は数十メートルの距離。
つまり、じいさんが夜眠れないほどの車の音を聞いているのであれば、私にも100%聞こえているハズなのです。
が、私はそんな音は夜中に一度も聞いた事がありません。
昼間は爆音の車もたまには通りますが、夜はほんとに静かなのです。

・・・うん、この人おかしいんだ。そもそも走ってる車の前に飛び出してきて絡む時点で正気ではない。

この状況はかなりマズイです。
走っている車の前に飛び出してくるという事は、犯人探しの為に外で待ち伏せあるいは徘徊しているという事。精神状態はかなりおかしいと推測されます。認知症?
そしてこのじいさんと私の自宅は数十メートル。
私のS2000も爆音ではないが一般車と比較するとうるさい部類。

ええ、私が危惧しているのは、S2000が犯人扱いされる可能性が高いということ。
そうなった場合、車だけではなく自宅や家族に被害が及ぶ可能性が十分に考えられます。
なにせ相手はまともではないのですから、何をしてくるかわからない怖さがあります。

そう考えると、S2000を早いうちに手放して違う車に変えた方がいいんじゃないのか?と思ってしまったり。

確かに車に興味がない人からしたら、社外マフラーの音は「騒音」ですからね・・・。
昼間、夜中の問題ではないのかもしれない。
※ノーマルマフラーに戻すなんて事はしません。もう手元にないし楽しみが半減しちゃう

あと、アルトが廃車になったのでS2000一台で通勤、買い物、雨の日や冬季の積雪を全てクリアしないといけない。
(ちなみに雪、かなり積もります)
正直そこまでの覚悟は自分にはないです。いや、運転してて超楽しいけど実用性が皆無っていうのがかなり痛い。

そう考えると買い換えるのが正解なのだろうか?
ずっと考えているけど答えが出ません。

ほんとどうしよう。。


追記:何シテルとイイネ!を見間違えて自分でイイネ!しちゃったけど自演ではないです。。。
Posted at 2013/03/15 20:52:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とりあえず慣らし運転終了!」
何シテル?   07/11 19:04
S2000からフォレスターへと乗り換え。 全方位SUVを堪能したいと思います(^v^ まずは慣らし1000キロ目標!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

色々な方と出会えたら嬉しいです。車種関係なく仲良くして下さい!
6 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認 かずもんかずもん
RinpapaRinpapa くみちょ~さんくみちょ~さん
NekoCharatNekoCharat mahorabamahoraba

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレたん (スバル フォレスター)
全方位SUV☆ オプション等↓ エアロパッケージ カーゴステップパネル(ステンレス) ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2006/09~2011/05の約5年間所有。 圧倒的な加速、AYCによるコーナーでの安 ...
スズキ アルト スズキ アルト
ランエボから乗り換え、初軽なのでちょっと不安だけど・・・ 通勤&買い物専用機です 壊れる ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
前に乗ってたシビックが廃車になった為、急遽購入。 その頃はあまり車に興味がなくて、安くて ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.