• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

バランス.

海外のCMはいいのを作ってくれます.BimmerFileでリンクされていたのですが,シンプルだけどなかなかよさげだったんで,ご紹介.

「加速やトップスピードが最高なだけでは十分ではない.他車をリードして先頭に立つには,コーナーでもベストでなければならない.どうやってすべてのBMWでこれを成し遂げるか?バランスだ.」



Z4MCでやるとどんな感じなんだろ?最初にスポイラーをガリッと擦りそうだけど(笑).


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:24:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秩父 峠道走り込みTRG
ろこ☆さん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

破られない記録は…ない‼
朝霞の種馬rebornさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

コムテックのナイスなドラレコが完売 ...
marveric740さん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2012/02/09 08:33:40
バランスが悪いクルマ、それはそれで楽しいんですけどねー;;

今の911はバランスいいんだろうなぁ。。
コメントへの返答
2012/02/09 13:24:49
レース的にはこういう賢いバランスがいいのでしょうが,911みたいにイカレたバランスが楽しいのも,あり,でしょうね.

不安定なのを楽しむ,のもスポーツ,というか楽しみ方の一つですね.
2012/02/09 17:11:32
なんかかっこいいですね♪

Mクーペを見てみたいですね(^ ^)
コメントへの返答
2012/02/09 22:17:12
シンプルで,飾りのない,まさにthe ultimate driving machine.これがホントのBMWだろっ!って思いますが,日本ではこういう戦略はとらなさそうです.

1M,正規で入ってたら,suu/さん,買ってたかもしれませんね.
2012/02/11 06:38:30
前後:50/50のバランスは上りとかハードブレーキング無しで曲がるのは楽しくていいですね。
うちのBRABUS君はRRなんで前後:42/58の後ろ寄りバランスですけど下りは結構楽しいというか安心感があります。
平地のブレーキング無しでコーナーと曲がろうとするとフロントが逃げることがあってヒヤッとすることがある。
駆動方式と重量バランスの違いで結構違うのは面白い。

Z系Mは セダン系BMWには無い危うさが魅力だけど 重量バランスはポリシーどおりなんですよね?
コメントへの返答
2012/02/11 15:04:49
私は普通にしか運転できないのですが,50:50は,なんというか,あんまり考えなくても走れちゃう,コーナーのアクセルオンでもコントロールが楽,それに対しRRだとフロント荷重がとにかくキモで,コーナー脱出ですべってもアクセルオン!抜くとスピン!みたいなイメージがあります.趣味的な楽しみとしてはRRのほうが奥が深くてはまりそうな感じですね.好き嫌いはでそうですが.

Z4Mはフロントが30-40kg重いですが,リア寄りのシートにドライバーが座ると50:50になるらしいです(ほんまかいな?ですが).危うさは,ホイールベースの短さとかから来るんじゃないかな?と勝手に思っています.
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

///Ivan(イワン)です. やっぱりいつかはスポーツカー!と思い,Z4MC購入しました.そして家族を乗せるクルマにも拘りが強くなってレンジローバー・ヴォー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMWの故障診断がスマホで出来るCarly for BMWのiOS版ががようやくE85,E86に対応しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 21:46:07
充電式のひし形の鍵の電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 15:05:39
ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 15:42:36

お友達

クルマ好きの皆様,よろしくお願いします.
25 人のお友達がいます
sleepykoalasleepykoala * ぼうんのうぼうんのう *
大熊猫@大熊猫@ * Studio-AoStudio-Ao
FisherFisher 金子浩久金子浩久

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
2010年7月に購入. 音が良くて,かっこよくて,走って楽しく,今風の安全装備付きの右ハ ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
憧れるようになって4年以上.諦めることができず、ついに手に入れました.こだわって選んだイ ...
BMW X3 BMW X3
E46 318iに代わる家族運搬車として,我が家にやってきました. 今回のクルマ選びのテ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2004年購入の人生初めてのBMW.こだわってMT.6000kmかけて高回転までの慣らし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる