• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

かなり戦略的なリーク.新型ボルボXC40.

来週正式発表らしいですが、話題作りのための戦略的なリークっぽいです.


それにしてもコンセプトに相当近いです.あのリヤドアのクーペ気取りのドアノブは正常なものになりましたが、上に蹴り上がるラインはそのまま残りました.


フロント、リヤもほぼコンセプトそのままの造形です.斜め後方の視界の遮りは、ブラインドスポットモニタリングで対応するよ、ということかも.



インテリアのちょっとベントレーのダイアモンドカットをもじったエアコンノブなんかは、上位車種のをそのまま使っていますね.


E83 X3の後継としてはミニ・クロスオーバーとこれのどちらかになりそうな感じですが、実はここ最近のボルボデザインが結構好きなのです.

こってり自己主張の塊のミニとは違って、結構練られているあっさり系、やや物足りなくなりそうな気もしますが、日々過ごすにはこれくらいでいいかもしれない、と思う部分もあります.

おそらく400万あたり、仕様によりそれを超えると思われる価格をどう捉えるか、でしょうか.

以前試乗に行った時に、来年のいつか不明ですが、デビュー時には見に行ってみようと思います.
ブログ一覧 | 気になるクルマ | クルマ
Posted at 2017/09/16 22:00:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

EnjoyHonda
Shouyuさん

内側ドアノブ周りメッキ化
黒咲勇弥さん

シフトレバー交換
山の鍛冶屋さん

シフトノブ
森屋さん

ノブ羽を見かけました(^_^)
WDさん

オーディオノブ
やっとNXさん

この記事へのコメント

2017/09/17 02:39:10
こんにちは。
フォードが2010年にボルボを売りに出し、買収したのが、中国の浙江吉利控股集団でしたね。
昔は、私もボルボが好きで、多くの人に進めたのですけどね〜中国資金が入ってからは、素敵なデザインのモデルも増えたのですけどね。
やはり中国🇨🇳傘下の企業になってしまって以降は、少し魅力減。
クルマは素敵なんですけどね〜(^.^)
コメントへの返答
2017/09/17 07:36:29
吉利汽車がオーナーってところだけがホントになんとも...なところは、私も同感なのです.

ただ、JLRのタタと同じで車造りに口を出さなくないみたいなので、冷静に製品を評価するのもありかな、とも思います.

乗ってみて相当良ければ、という感じでしょうか.
2017/09/17 08:26:16
これはV40と同じ位の大きさなんですか?
フロントウインドーも比較的立ってて、イイ感じですね♪

ボルボって新車値引きがスゴくないですか?
もしそうなら、オプション盛り盛りでもそれなりで買えるかも。
でも売る時の値落ちもビミョーですが・・;;
コメントへの返答
2017/09/17 09:13:33
多分一回り大きいんじゃないかと.

もう値引きしない方針、みたいのはどっかに書いてあったですが、現実はどうか、ですね.

2年落ち中古、でいいんですけどね.X3もそうですけど、数年経ったら二足三文は当たり前だと思っていますよ.
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

///Ivan(イワン)です. やっぱりいつかはスポーツカー!と思い,Z4MC購入しました.そして家族を乗せるクルマにも拘りが強くなってレンジローバー・ヴォー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMWの故障診断がスマホで出来るCarly for BMWのiOS版ががようやくE85,E86に対応しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 21:46:07
充電式のひし形の鍵の電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 15:05:39
ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 15:42:36

お友達

クルマ好きの皆様,よろしくお願いします.
25 人のお友達がいます
Studio-AoStudio-Ao * 大熊猫@大熊猫@
ヤクヤミヤクヤミ Alfa@KAZAlfa@KAZ
FisherFisher わさび茶漬けわさび茶漬け

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
2010年7月に購入. 音が良くて,かっこよくて,走って楽しく,今風の安全装備付きの右ハ ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
憧れるようになって4年以上.諦めることができず、ついに手に入れました.こだわって選んだイ ...
BMW X3 BMW X3
E46 318iに代わる家族運搬車として,我が家にやってきました. 今回のクルマ選びのテ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2004年購入の人生初めてのBMW.こだわってMT.6000kmかけて高回転までの慣らし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.