車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
WITH ME走行会TC2000 20161010
WITH ME走行会TC2000 20161010 今日もこそ練で筑波本コースを走ってきました(*´∀`)

今回はWITH ME走行会で、初参加になります。こちらの走行会は2輪2クラス、4輪2クラスとなっており、2輪がメインの走行会のようです。4輪は1クラス23台で20分×3本。金額も高すぎないのでまぁまぁ走りやすいかな?

1本目。先導者がピットインしてアタック1周目、いきなり最終コーナーでコースアウトする車両がいて赤旗(・_・;)5周のうちかろうじて1周だけアタック出来て1'03.921・・・

2本目。なかなかクリアが取れず、4周目でガソリンの空吸いが発生・・・ガソリン補給してなかった~Σ(゜д゜lll)ピットインしてガソリン補給しているうちにチェッカーフラッグを振られ、1'13.001(爆)

3本目。クリアがなかなか取れず、ぐるぐる走ってるうちにタイヤがタレてきて・・・結局11周のうち1回だけクリアが取れて、1'03.909が当日ベストでした。



タイヤがタレてきていたため、80Rで少しアクセルを抜いているのが残念ですが、踏み切っていたらまたコースアウトしてたかもwアブナイアブナイ。

それにしても、普段通りにアタックしてたらよく前車に追いついてつっかかってしまい、クリアがほとんど取れず・・・タイム表見ると半数以上が10秒台以上と、自分とかなりタイム差がありました。こりゃつっかかるわ・・・他車との速度差が結構あったので、無理すると危険と判断しあまり無理しなかったのは正解でした。本番はこれからですから~(´ー`)

一応普通にアタック出来れば3秒台に入るようにはなったものの、2秒台が全く見えてきません。これはもっともっと練習しないとなぁ~・・・(´_`。)

そういえば今日は隣の走行会で、こっそり軍団に入団したエボ乗りのみん友さんのHさんが、こそ練に来てました。仕様が変わって苦労しているみたいでした(゜▽゜;)

おしまい
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/10/10 20:56:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:38:10
TC2000お疲れ様でした。

タイム差が、大きいと危ないですね(^^;
アンリミ走では、充分クリア取れるのでUP行けそうですね♪

H君は、RSミッションに苦しんでいたみたい。
エンジンの仕様にもよるけど。
GSRミッションの方が、楽だもん←あ!言っちゃった(爆)

そろそろ安全の為にもレーシングスーツは、必需品だね。

コメントへの返答
2016/10/10 22:49:27
ども~

気を付けないと追突しそうになるので危なかったですよ(;´ρ`)

アンリミ走楽しみです♪まず月末のTC1000に参加するので、練習しまくりです!

2.2LだとHiクロスが良さげですが~ひたすらこそ練ですね(´∀`)

レーシングスーツも欲しいんですが、ローターにしわが入り始めたのでそっちが先かもです・・・
2016/10/10 21:45:31
お疲れ様です。

バックストレートは何キロ出てます?
コメントへの返答
2016/10/10 22:51:37
ども~

185キロでした。軽量化した分、最高速が若干伸びた感じがします。冬になれば190は出るかなぁ~?
2016/10/10 23:01:40
お疲れさま~(^o^)
カッコ良く走ってる、ねぎちゃんを想像して楽しも‼
そのうち、応援に行きま~す\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/10 23:22:19
ちわ~(*´Д`*)

来月の本庄で会えると思うので~応援お願いしまーす!
2016/10/11 06:57:18
こっそりにこっそり入るにはこっそりと素敵なタイムを出した人でないとこっそりと入団出来ないのだ!!(;´∀`)
コメントへの返答
2016/10/11 21:09:19
あら、まだこっそり予備軍でしたか(゜▽゜;)
2016/10/11 10:39:02
お疲れ様です!
↑のこっそりH君に負けないように頑張ってくださいよ!
もう何言っても売りつけたもん勝ちですから(爆)
正直Hiクロスのメリットはシフトが上手な人だけにしか出ませんよ。。
なのでオヤgも早々に手放したわけです♪

今シーズンは走り込んで良いタイム出しちゃってくださいよ!!
コメントへの返答
2016/10/11 21:16:41
こんばんは~

なるほど~売り付けたお金はホリの頭金というわけですね~(*´∀`)

最近になってようやく、タイヤを潰し方という意味が少しずつわかってきて、手ごたえを感じるようになってきました。当分はこのタイヤサイズで練習して2秒台を目指します!
2016/10/11 22:40:52
こんばんは

見た感じ、クリアじゃないですね(^_^;)

バックストレートで並列クーリング走行とかやめてもらいたいですね・・・
コメントへの返答
2016/10/12 00:00:56
こんばんは~

左の2台はウィンカー出してなかったので、クーリングだったのか全開だったのかわかりませんね・・・

でも無事に帰れて良かったです。帰りは半分寝ながら運転してましたがw
2016/10/11 22:52:47
お疲れ様です。動画、ダンロップあたりからドキドキ見てましたが
奇跡のようなクリアでしたね(;・∀・)!

80Rは・・・是非、空力をどうぞ・・・

ですが自分は結局GS履いても怖くて一度も全開でいった事がないですが・・・

この時期でこの込み具合でこのタイムですとアンリミ走は期待ですね\(^o^)/

コメントへの返答
2016/10/12 00:25:27
どうも~

裏ストで上手くかわせてよかったですw

空力パーツも検討した事はありますが・・・今くらいの速度域だとコーナーで稼ぐ分より直線で失う分の方が大きいと判断し導入には至っていません。・・・というのは建前で、資金不足なだけですwつんさんくらいの領域になってくるとまた違ってくるんでしょうね(´∀`)

12月だと10℃以上は気温が低いでしょうから期待ですね♪3秒前半出るといいな~と
(*´Д`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@イジリ好き 体調絶不調での44秒台はさすがです!今日はゆっくりお休み下さい_(._.)_」
何シテル?   11/27 09:31
ねぎぼうと申します。 以前からみんカラは見ており興味はありましたが、ようやくデビューとなりました。よろしくお願いします。 他の方のエボにとても興味があるので...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なぜ突然エアロを入れたのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 05:46:51
暑さに注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 08:42:47
さて寝るか漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 11:32:47
お友達
エボ乗りの方でなくても、スポーツカー好きの方、気軽に誘ってくださいゝ(^O^)丿
77 人のお友達がいます
どっちどっち。どっちどっち。 * 乱エボTIN乱エボTIN *
タッキーⅦタッキーⅦ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
CN9@いずみCN9@いずみ * いきいきいきいき *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
GC8・FD・GDBと乗りたい車に乗って来ましたが、最後に行き着いた車が現在のランエボ。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.