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ねぎぼうの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVI]

ブレーキパッド交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月12日
1
8月にIDI GT-Spec GT3に交換したばかりですが、街乗りでの感触は良かったものの、効きが強めでコーナーでややコントロールしづらかったのと、やはり対応温度900℃も要らなかった事から早々に交換。最初から面取りがなく、鳴きが我慢出来ない程凄かったというのもあります。
2
新しいパッドはZONE。摩材はフロントが14B、リアが10Fです。

VFCIIを取り付けた時から、同じ田中ミノル氏開発のこちらの製品にも興味が沸き、コントロール性重視である事と、16種類の摩材設定、サーキット別・車重別による膨大なテスト等々、他のブレーキメーカーとは一線を画すマニアックさから試しという事でこちらのパッドにしてみました。
3
11/28のアンリミ走での使用した感想は、コーナー進入からクリップまでの、ハンドルを切りながらブレーキを抜いていく場面でとてもコントロールしやすい、強く踏めばガツンと効く、値段が安い、メタル系に比べればダストは出にくい、鳴きはやや大きめ、といった感じです。
減りが早いかはまだ1回しか走ってないのでわかりませんが、値段が安いので多少減りが早くても問題ないと思われます。

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