• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんご7のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

別れた人に逢った、、、


こんにちは

梅雨は開けない日本海側です。

新潟は雨の日が続きます。

また秋田県の皆様、ファイトです!



一昨日の土曜日は天候は晴れて、仕事で遠出しました。。

車は近くの有料駐車場に預けるので今回はナローで行っちゃえ!

お客様にナローを見られると引かれる場合がある(爆)ので注意が必要です。


午前10時で32℃、、、暑い、、、高速道で移動します。

クーラーは稼動してますがエンジン君は「そろそろ勘弁して」的な音が、、、

騙し騙し到着。帰りはクーラー使わないようにしよう、、、

夕方4時過ぎに打合せは終了。


さて帰るかと考えたのですが、ふと思いました。


「そうだ、ナローの過去の所有者がこの周辺にいらっしゃるはずだ。。」と




以前ナローの所有者履歴を見た時に検索したので住所はおおよそ把握してます。

鬼嫁にラインでお願いして住所を確認します。

間違いない、15分で行ける。。。



・・・・果たしてその所有者の方はいらっしゃるのか?

または生きていらっしゃるか??家はあるのか?

全く不明、でもスマホナビでは家はあります。

行って見ましょう、ダメ元で。。




あっという間に到着。。
うむーー、都会なのに大きい家です。
商売やってますね。。


駐車場はガラーンとしてます。


敷地内に門があり、くぐって奥が住居部のようです。


入ります。。何故かドキドキします、、

声を掛けても反応なし。。

玄関の扉は開いてます。。

モニター付きドアホンが有り、押して呼べば奥から声がします。


中からは70代の品の良い奥様。。

最初は営業マンかしらと警戒していたようですが、私の背後のポルシェを見て
驚かれてました。
説明すると直ぐにわかったようです。

色は変わってますが間違いなく所有されていたナローです。

残念ながら所有者だったご主人さんは外出中で夜まで来ないとの事。



それでも奥様もこのナローにはかなりの思い入れがある様子。


ご主人さんから結婚の唯一の条件で「ポルシェに乗りたい!」という話。。

外車屋のウインドウ越しに何度もこのナローを見に通っていた事。(ボロの軽トラで)

トランペットを見つめる黒人少年のように最初はショップからは相手にされなかった事。

購入してから故障があると1回80万くらい掛かってとても大変だった事。

長男さんに貸したら直ぐにエンジンの調子が狂った!人に乗せてはいけない事。


やがて修理費に耐えられず国産に替えてしまった事。その後、後悔した事。

今はご主人さんは、レクサスとハーレー2台に乗っている事。(元気)



と、若かりし頃の青春?が蘇ってこられたのか機関銃のごとく話してくれました。

そして奥様、カメラを持ってきて写真を撮りまくりました。

ご主人に見せるのだそうです。

「また是非遊びに来て主人にも見せてくださいね!」と言われ

私は失礼しました。


バックミラーに見送る奥さんの姿がいつまでも映ってました、、、




なんでもそうかもしれませんが喜びや切なさが入った車は物ではなく思い出の塊なのかもしれません。

「きっとこのナローでデートに行ったり、生まれた赤ちゃん乗せたりしたのかな、、、」と考えながら

高速を走り帰宅しました。



可能な限り大切に乗っていきたいと感じた土曜の夜でした。。





オチなし。


Posted at 2017/07/24 11:11:53 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

ドライブ!

お疲れ様です。
本日も暑い新潟でした。

会社は休みですが2名ほど出社、、、
激励して、缶ビールを各自に用意して鬼嫁とドライブ。
もちろん赤ナローで!
修繕したクーラーの試運転も兼ねます。

午前10時.28℃、、よく冷えます。
手足が冷たくなるほど、、

そして群馬へ!
まずは榛名湖、ここで早めのお昼。
32℃くらい、、日が照るとかなり冷気は薄れます。

1900円の高級?パスタをいただき、出発。
次は、伊香保おもちゃ自動車博物館。
ここまでは森の中、十分に冷えます。
、、、
ところが日が当たる平地に下り始めると暑い暑い!
34℃位、、、やはり冷気は厳しい。
スピード出すとなんとか涼しいような。
鬼嫁曰く、、、まあまあか??

おもちゃ自動車博物館


懐かしの、、





プロレスとか、、






アリ、、





豆腐屋さん





ヨタ





エス8





空線





放置とか





大した事ないかと思ってましたが、いやいや、素晴らしい!
レトロは良いです。


そして次は上里カンターレ。
市街地のストップ、ゴーはキツイ。
冷えは弱い!
35℃?
恐ろしく暑いぜ、群馬、前橋、高崎!!


油温もグイグイ上がり、110℃!
危険領域へ、、、
胃がヒリヒリしながら到着!

そこは普通のショップでした、、、

買い物終われば一目散に新潟へ。
高速上がれば100k走行、、、
一気に冷えます。
でもまだまだ太陽光線はヒリヒリ。


それでも鬼嫁はスヤスヤ寝てます。



長いトンネルを越えて新潟県へ。
驚きの27℃!
今度はクーラー効きすぎ!
腕や脚が冷えます。

あっという間に地元へ、。
もう窓を開けた方が快適。


そんな感じで帰宅。




所見
まあ、朝晩と太陽光線がなければ快適。
高速はまあまあ。
太陽光、ノロノロ走行はキツイ。
人にも車にも、、、

程々にあてにして夏を楽しみます。
ど田舎でも35℃になるので注意は必要!

猛暑の中、頑張ってくれたナローちゃんにお疲れ様、、、

こんな休みでした。
^^;
Posted at 2017/07/17 22:52:14 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

クルクル

お疲れ様です。

本日は日曜日。。

たまには愚妻とドライブへ。。

田舎者なので遠くへ高速を使って買い物に。。

長野方面です。



結構道路は混んでましたね。

色々と物色しそばを頂きました。

味はまあまあ。




でも腹も膨れて天気もパッとしません。

やはり梅雨ですね。。




帰りましょうと高速へ。。

愚妻はあっという間に爆睡、、、(コンニャロメ!!)




トンネル内へ追い越し車線から。。


3台ほど追い越してトンネルを抜けたところで後ろが賑やか。。。



赤色灯がクルクル!!




。。。。やりました!





ナローポルシェで覆面を追い越しました!!!!




カミさん、起きて大爆笑、、、(蹴り入れようと思いました)


隣に並ばれスピーカでワーワー言ってます。。

左側路肩に誘導され、


ニコニコ顔の警官が助手席から降りてきた、、、





警「ちょっと出してましたね~」


り「はあ、、、」

警「お手数ですが、パトカーに来てください♡」


り「ぐぎぎぎ、、、、」


久し振りの単独サイン会でした。



警「でも私も旧車好きなんで早めにロックしましたよ、、、
   本当はもう20k位上なんですよ、、、はは」

り「、、、、それはどうも(一一")」


てなわけで、80k制限を109kで29kオーバーでした。

3点、18000円です。。

おろーーん






放免されてナローに戻ると

鬼嫁「いやーー、どうだった?何キロ?ははは」


り「、、、、、無言」



おまけに、画像取りやがって家族ラインで送ってるし。。。

あーー、参りました。



昨日の土曜日は朝礼で交通安全の大切さを講釈したのに、、、、


誰にも言えない、、、


3回連続ゴールドがーーーーーー


でもこれで皆さんの仲間入り??


ねーー先輩方~!!



時間限定↓

Posted at 2017/06/18 19:02:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

2017 NPSC新潟ツーリング 愛は止まらない  





お疲れさまです。

寒い寒い日が続きます。。

そんな中、6/3-6/4とNPSCのツーリングがありました。

今回は新潟で1泊ツーリングという事に。。。


、、、てーと私の出番です。。

この会に入ってから皆様に声掛けていただき、何とか仲間に入れてもらって
そして故障の相談しつつ楽しませてもらってます。

少しは地元の案内してみることにしました。

とは言え、地元を案内??観光名所はあったっけ??
晴れたら?降ったら??雪の影響は??とか結構微妙な面も。。


それでも先輩方に甘えて好き勝手に行程決めて初アテンドしました。



初日は6/3土曜日
私はドラ猫さんと待ち合わせて集合場所へ!
他の方は直接、道の駅・雪あかりに集合。

私たちより先に関東組は到着してました。。
間もなく合流。。
懐かしいいつもの面々やお初の方。。
遠方よりの方々。。。
しかも天気は雨雨。。

前日、私はボランテイア(青少年育成会)会合で慰労会でした。
上手く脱出できずに25時まで拘束されてました。。
今時の主婦は怖いわ~

そんな寝不足で頭がシャキッとしない不安の中、昼食を取り出発です。

案内役の私は先頭。。。
凄い軍団のトップは緊張します。
まずは魚沼スカイライン。。

雪で1/3はクローズですが開通した道路を走行・・・

真っ白けで周囲は見えない。。
路面はウエット。。。

最悪でした。。
2班先頭のJBOYさん、スミマセン、、、


それでも走破し、ホテル付近でハイチーズ、、

73RSLOOKさんがなんと三脚を持参!
こうゆう余裕のない私ですが良き先輩方のお陰で事なきを得ます。








次はショッピングモールで給油です。
この辺から周囲がざわつきます。
GSのおばちゃんも「初めての光景だ!」と言いながら写真撮りまくり、、、





次は、「八海山ロープウエイ」、、、
これまた真っ白け。。
ロープエイで上に上がっても見えませんと言われ断念、、、
9月までの割引券て、、、
せめてタダ券にしてよ。。

トホホで次は魚沼の里「八海山雪室」へ

ここでは時間がギリギリでしたがスタッフのお陰でなんとか雪室見学できました。






一年中雪の温度だけで4℃以下は驚きですね。。




駐車場で








買い物も終えていよいよホテルへ。。。
ここでごじゃるさん達はお帰りです。。お気をつけて!ありがとうございました。





ホテル駐車場


ここでぺーるぶるーさんもお仕事の為サヨウナラです。。ありがとうございました。


ドラ猫さん、何でも持ってらっしゃる!
ドラえもんですね!





そして秘密の宴会場へ強制連行されて夜は更けます、、、、




翌日は日曜日
朝は雨の音で目覚めます・・・5時半、、、、

胃が痛い。。

美味しい朝食だが胃が痛い。
でもドラ猫さんご夫妻のテーブルに割り込み楽しい食事。
世界遺産級の89年930ターボの裏話に驚きつつお部屋へ。。

さて2日目出発です。

皆さん、元気よくスタートです。

幸い天気も上向きに!!

幅の広い山道をナロー軍団がひた走る。。

対向車の視線が痛いこと、、、



途中休憩






振り返り






そして能生マリンドームに到着!
550の皆さんが待ってました。。



楽しいチーム間交流、昼食、買い物。。。

そして帰りの渋滞の事も踏まえて解散です。。

寂しいですがこれにて終了。






会長さん、最後まで全員を録画してくださります。

私もカッコつけて帰りましたが、2速でギヤがガリッ!!
最後はオーノーでしたが楽しい二日間でした。。





帰りはコンビニでアイスコーヒ飲みながら一人反省会。。。
あれもしなかった、こうすれば良かった、、、などと目をつぶり考えていると眠ってしまいました。
1時間ほど寝ていたようです。


慌てて帰宅。。


その後は続々と無事帰宅ご報告。。
「無事にカエル」が合言葉!



皆様、配慮に足らない事が多く、ご迷惑おかけしてすみませんでした。


そして遠方から田舎にありがとうございました!!


また宜しくお願いします。
Posted at 2017/06/05 21:18:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

妙高はねうまクラシックカーレビュー



おはようございます

暑くなったり寒くなったり忙しいです。

昨日は暖房焚いたり、、、まだ暖房て!


そんな中、今週末はNPSCナローポルシェスポーツクラブの新潟ツーリングが予定されてます。
下見も兼ねて、昨日は妙高へ!
クラシックカーの集まりがありました。
第4回妙高はねうまクラシックカーレビューです。
100台近くの旧車が揃い、地元のハーレー軍団の試乗会も!





入場時にはウグイス嬢から一台一台紹介のアナウンスされます。

恥ずかしー





実行委員長さんの挨拶、市長挨拶などあり
歓談がはじまります。

GWに十日町市でもお会いした512BB氏ともご挨拶。
名車、希少車の連続で遠方より集合してました。
周辺は道の駅で上信越道のPAや国道に挟まれてどちらからも歩いて来れる場所。
考えてますね。
ミニカーショップなどの出店あり。

退屈させず素晴らしい女性MCさんの仕切りで楽しい一日を過ごせました。









役員さん、関係者さん、大変ありがとうございました。
気持ちの良い1日でした。




今週末も晴れてほしーの!

NPSCの皆様、お待ちしてます。


Posted at 2017/05/29 14:52:08 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ジェフベッキー さん、なんと!お泊まりはどちら?新潟?それとも??」
何シテル?   08/15 17:56
雪国でナローポルシェを乗り始めました。宜しければナロー仲間になって構ってくださいね。911E 1970年式 スポルトマチック!!ポルシェに少しでも興味のある方友...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フェールポンプのリーク修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 00:45:11
第4回 妙高はねうまクラシックカーレビュー その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 12:58:57
スピードメーターケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 15:00:55

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年6月念願のナローポルシェを購入しました。 ど素人ですが宜しくお願い致します。
ヤマハ XS650E ヤマハ XS650E
2016年10月から先輩から譲り受けました。 1973年式シングルナンバーのXSです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.