• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

週末はポイント更に倍?


お疲れ様です。

ここ数日は暖かくて過ごしやすいですね。。。


全国的には猛暑??




先週末はこんな感じ、、


10/7 土曜  朝から準備
 
10/8 日曜  朝から感謝祭・夜花火

10/9 月曜祝 朝からゴミ拾い、後片付けお昼解散


てな感じでした。



でも地元感謝祭も日中のサケのつかみ取りやら売店出店と大賑わい。。

凄い人出で驚きました。。。


夜は季節外れの花火とへとへと。。。


翌日は花火のゴミ拾いと撤収作業、、、

あっという間の連休でした。


そして昨日の片づけは午前中には完了。また来年です。



会社は昨日は通常業務でした。。。貧乏暇なし会社なので、、、はは


そしてお昼頃、家に帰ると鬼嫁は「ねぎらう」どころか絶好調に「攻撃」してきます。



何処にも行ってないわーー!!


あんたは子供か?と心に思いつつ、いつもながら殺意を覚えますが

そこはポルシェ道の為、冷静に対応しなくては

全ては破たんします。。




仕事は従業員達にお願いして夕方から映画に行くことにしました。

勿論、鬼嫁も同行です、、、



久し振りのカレラさんに乗り、走る事1時間。。


楽しい時間でした。


あっという間に到着です。

振動が凄いとか音がとか必ず「褒めて」くれます。。。

ここも冷静に。。


16時頃から映画を観ました。

「アウトレイジ 最終章」





ポップコーンはほとんど鬼嫁に食われました、、、





映画の感想は、、、まあシリーズものの宿命と言えるかもですが、尻すぼみ。。。

ストーリー展開が少し強引でしたね。やはりシリーズものは1や2が面白いです。


最後は、、、ネタばれになるのでここまで。。





映画の後はそば屋に行きました。ラーメンが食べたかったです、、、


「あまり食欲無い」とか言いながら私の「海老天」とられ

仕方なく私は蕎麦湯を自棄飲みして店を後にしました。。。月が綺麗でした。。




こんな休みでした。。。


ところが帰りは雨に降られ帰宅後車庫でカレラの車体を拭いている時に気が付きましたが

後タイヤの溝が、、、スリックじゃん。。

タイヤ換えなければなりません、、、諭吉様~



そんな冴えない日でした。。


オチなし。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 18:22:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

綺麗な道でドライブすると気分いいで ...
たともさん

おととい拾ったのに!
くぎちゃんさん

粗大ゴミ?
rj2005さん

夏休み10日目・・・夏期一斉清掃
ねこばす@神奈川さん

今日は朝から奉仕活動、
lupin_kidsさん

石狩三線浜にてゴミ拾い
悪羅悪羅 XIII JAPANさん

この記事へのコメント

2017/10/10 19:13:22
あの超爆音、、そろそろフル解放ですか…?

家は確か3段階に分けて最終ステージへ…直ぐバレましたけど(笑

コメントへの返答
2017/10/10 20:07:01
*906くらぶさん

こんばんは

あの秘密兵器のフル開放はまだ怖くてできません。。。

少しの開放でも特にトンネル内では強烈です!

チョットだけよ作戦ですう♡
2017/10/10 20:15:11
お疲れ様
僕は1日 911を楽しむ会 霧が峰
  8日 羽生道の駅でAZ-1その他の集まり
  9日 妻沼オープンゴルフ
 15日 整備振興会の県外役員会

 限界ですね  。(≧v≦*)ノ。 
コメントへの返答
2017/10/11 07:18:09
*みのさん930さん

おはようございます

凄くアグレッシブな予定ですね。。

秋は何かとイベントが続きますよね、、、


御自愛くださいね、、
2017/10/10 21:07:20
タイヤのサイズがあればいいですね
知り合いがNankanを履いたけど、911でも違和感なかったです。
コメントへの返答
2017/10/11 07:20:11
*カエル好きさん

おはようございます

そうですね、サイズがどうなのか、、、

ナンカン、、経済的で良いらしいですね。

会社の作業車は使ってますね。。

参考にさせてもらいます。
2017/10/10 22:04:43
こんばんは^^

連休(?)お疲れ様でしたm(_ _)m

ははは~、アウトレイジ見たんですか(^^;)

カレラサイズだとまだ選択肢がたくさん
ありますから悩むのも良しです(笑)
ATR(旧アキレス)なんかも安くて良い
と聞きますが如何に?謎
コメントへの返答
2017/10/11 07:22:53
*ドラ猫さん

おはようございます

ははは、死ぬほどではないですが

3日間同じメンバーですと辟易としますね。。


アウトレイジは、、、映画館でどうぞ。。

カレラは選択肢が多いのですね。。

はい、ATRですね、調べてみます。

悩み多き年頃です、、、

2017/10/10 22:21:34
おちなくてもりんごさん自身がおちだから大丈夫ですよ!(笑)

そうですか〜しがらみで色々とありますよね。(^_^;)

僕はと言うと、10月、11月の予定は書けないや〜。www

すみませんが体力の限り遊ばせてもらいます。(笑)

タイヤはま~さんオススメのミシュランセイバーがええですよ!

あ、サイズはまーさんに聞いて、あと前後間違えなきよう!爆
コメントへの返答
2017/10/11 07:26:30
*ジェフベッキーさん

おはようございます

私自身がオチ、、、勘弁してくださいよ~

まあ、仕方ないですが、、、はは


うぬぬ、さてはジェフさんも予定がびっしりですね。。

体力の限り、、、素晴らしいです。

パワーのある50代を続けたいですね!


ふむふむ、ミシュランセイバーですね。。。

参考にさせてもらいます。


はい、まーさんにも聞いてみますね。


ふふふ、そうなんです、あんな画像でもチェックされてました。。

驚きの洞察力です、あのお方は!!


2017/10/11 07:41:11
まいどです~✋😄

お勤め、ご苦労さんでしたー🙏😅

まだまだ、苦行は続きますねー!😱

でも、お互い、頑張りましょう👍😉🎵(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 20:48:37
*ひろぽん師匠さん

こんばんは

いやはや、いつもながらの修行です。。

はい、そうしましょう、、試練、、、

哲学者になります。。笑
2017/10/11 16:21:11
いやいや、毎回毎回りんご家の「愛の形」
を堪能させて頂いております(笑)

タイヤといえば、ちょうどカエルカブト君が
フックスを16インチから15インチにスイッチし
まだバリ山の16インチミシュランエグザルトを
どうしようかな?と言ってたような
言ってなかったような(笑)
上手くいけば適価で引き継ぎ可能かも?

16インチのカレラでGT的な使い方を
するならエグザルトはピッタリの
タイヤだと思います。
サイドウォールもなで肩で
佇まいが美しいタイヤです。
奥様のお褒めの言葉も益々ハイトーン
になる事間違いなしです(笑)

コメントへの返答
2017/10/11 20:52:37
*冷やしまーさん

こんばんは

うむむむ

恐ろしいです「愛」というより「扱き」ですう・・

中学野球部時代の先輩のようです、、、


ありゃー、そうだったのですか!


ひっそりとタイヤを発注してしまいましたよ。

新しいタイヤのインプレッションもアップします。

お楽しみに。。。

でも自分に違いが分かるかしらん??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あゆワゴンMR さん
ありがとうございました。
また沢山お話ししましょうね!」
何シテル?   10/16 16:52
雪国でナローポルシェを乗り始めました。宜しければナロー仲間になって構ってくださいね。911E 1970年式 スポルトマチック!!ポルシェに少しでも興味のある方友...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

国営越後丘陵公園 クラシックカー展 2017.10.1 その8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 16:26:07
初代マッキントッシュは、モバイルPCの元祖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 22:42:29
フェールポンプのリーク修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 00:45:11

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年6月念願のナローポルシェを購入しました。 ど素人ですが宜しくお願い致します。
ヤマハ XS650E ヤマハ XS650E
2016年10月から先輩から譲り受けました。 1973年式シングルナンバーのXSです。 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
禁断の930 カレラ3.2です。 ど素人です、ご指導宜しくお願いします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.